• 締切済み

ハウステンボスでの過ごし方の入場料について

6月4日・5日の1泊2日でハウステンボスに行きます。 四国から行くので、到着は2時頃、帰りは翌日の2時頃になります。 ホテルヨーロッパに泊まる予定で、家族5人(祖母・父・母・5歳・4歳)で行きます。入場券を買うか、2デイとくとくチケットを買うか迷っています。 あと子供がいる場合、どういう感じで回るのが、おすすめでしょうか? ホームページ等を見ても、いまいちイメージがわきません。 だれか回答してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

ごめんなさい。 もう旅行から帰ってますよね。回答が遅くなり申し訳ございません。 > 遊園地・テーマパーク(全国)   このカテゴリーは、TDLやUSJばかりなので、読む人が少なく回答がつきません。 >九州・沖縄   このカテゴリーでしたら、九州に詳しい回答者様が沢山います。   次回は、こちらに書いて頂ければ、即回答がきます。 さて、私のオススメは、 ・1番に船に乗って1園内を1周する。 ・船の上から行きたい場所を見つけ、電動自転車で探索する。 です。いまさら回答しても仕方ないですよね。 九州には、良い回答者の方が多いので、懲りずにご質問ください。

yokobee
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 1日目は、自転車に乗っていろいろと回って、子供達はとても楽しかったみたいです。 アトラクションなどはほとんど回れなかったので、とくとくチケットにしなくてよかったです。

関連するQ&A

  • ハウステンボスについてです 助けてください

    失礼します 2月四日にハウステンボス内のホテルアムステルダムに宿泊します プランでは1日とくとくチケット付きと翌日の再入国券つきらしいのですが 最早で3時チェックインなのですがチェックインしないと1日とくとくチケットはもらえないですよね? 後ホテルにいくにはハウステンボスに入場しないといけないためとくとくチケットもらえるのに入場料がとられるんですか? ハウステンボス初めてです教えて下さい

  • ハウステンボスの入場券について教えてください。

    ハウステンボスのチケットのシステムがよくわからないので質問をさせてください。 2月に家族4人(夫婦、小学生2人)で行こうと思っています。 1日目は11時頃にハウステンボスに着き、宿泊はホテルオークラハウステンボスの予定です。 2日目は11時頃ハウステンボス駅を出発して帰路に着きます。 (1)2日目、朝から11時までの時間、できれば園内で過ごしたいと思っていますが、この場合、1日目のチケット(1DAYチケット)で入ることはできないのでしょうか? ツアーを予約しようと思っている会社のHPには、ホテルオークラ宿泊であれば、 「1度入場券を購入した後の再入国は滞在中であれば何度でも可能。」と書いてあります。 http://kokunai.nta.co.jp/yado/ippan/webapp/HotelFacilitieAction.do?tiku_cd=9351&sst_cd=302&plview_kbn=0&link_kbn=0 ちなみにチェックアウトは11時となっています。 これは、1DAYパスポートで2日目も入れる、という意味でしょうか、それとも(再入場パスポート3000円を払えば)というのが省略されているのでしょうか? (2)ハウステンボスHPに、オフィシャルホテル1.5DAYパスポートは、「初日15時以降から連続2日」と書いてありますが、私のように、初日11時ごろから夜まで、2日目10時頃まで園内に居たいという場合は、このパスポートではダメということでしょうか。2日目はまた1DAYパスポートが必要ということでしょうか? 上記のような過ごし方をしたい場合、どのチケットを買うのが一番よいのでしょうか。 (3)2日目は、朝食を頂いてすぐにチェックアウトし、ハウステンボスを離れたら、ハウステンボス駅周辺で11時頃まで、どこか観光できる場所がありますか? よろしくお願い致します。

  • ハウステンボスの入場料について

    1泊2日でハウステンボス内のホテルに宿泊するのですが、この場合、入場料は2日分かかるのですか? また、入場券が安く手に入る方法があれば教えてください!

  • ハウステンボスに初めて行きます。

    ハウステンボスに1人で初めて行きます。 行くのは9月~12月の平日かは土日かで、 1泊2日を予定しています。 日程としては「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」で入場し 夕方から入場し、夜も満喫したあとホテルに泊まり、翌日の昼まで満喫したいと思っています。 ですので、ハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まろうと思っています。 ただ、どこのホテルに泊まればいいのかわかりません。 なので、9月~12月のどちらの時期に行けば1番いいのか、 どこのオフィシャルホテルに泊まればいいのか教えてください。 また、チケットは「オフィシャルホテル1.5DAYパスポート」を検討していますが、 他のチケットのほうが良いのでしょうか? はじめてなのでわかりません。回答よろしくおねがいします。

  • ハウステンボス

    福岡からJRでハウステンボスまで行きたいのですが、入場券と電車の 切符がついたチケットみたいなものはないのでしょうか?

  • ハウステンボスのチケットについて

    ハウステンボスのアムステルダムホテルに泊まって2日間遊びたいため、オフィシャルホテル宿泊者限定チケットの2DAYとくとくチケットを購入したいのですが、どこで購入できますか?? 旅行代理店に伺ったら取り扱っていないとのことでした。コンビニにもありませんでした(>д<) 購入方法を教えてください。

  • ハウステンボスについて

    3月の連休にハウステンボスに行くつもりです。嬉野温泉を出発して、夜は佐世保市内のホテルに泊るつもりです。ハウステンボスのチケット購入はやっぱり1日パスポートを買った方がいいですか?それとも入場券だけでけっこう楽しめるものなのでしょうか?どういった有料のものがあるかもよく分からないもので、ハウステンボスに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 博多からハウステンボスへ安く行きたい

    旅行会社の格安プランで6月に東京からハウステンボスへいきます。 旅行代金に含まれているのは、羽田から福岡までの往復チケットとホテル代金と1日分の入場券です。 飛行機が福岡空港に14時30分に到着のため、ハウステンボス号の最終便に乗る事ができません。 できるだけ安く行きたいのですが、JR特急みどり号で博多から早岐、早岐から大村線でハウステンボスというのが、一番安いのでしょうか? 特急みどり号は15時~16時代には乗れると思うのですが、指定席券(1540円)を買わずに運賃(2130円)だけで、自由席にすわっていくことはできないのでしょうか? 帰りはハウステンボス号にのれます。 ハウステンボス2回切符を買って友達と使えば、普通に買うより1人分は安くなりますよね? このハウステンボス2回切符は大村線のハウステンボス駅でも購入できるのでしょうか? それとも、JR博多駅でしか買えませんか?東京では買えませんか? 以上 JR特急みどり号の自由席の件とハウステンボス2回切符の2点について教えてください。 できるだけ安く行くのが目的です。

  • ハウステンボス入場前の飲食施設についてお尋ね

    ハウステンボスへ、4月12日に音楽花火を見学に行きます。 その日は夕方に到着する為、園内入場はなしで花火見学だけを目的に行くので、 入場無しの花火見学だけのチケット指定席で購入しました。 花火の前に食事をしたいと思いますが、入場ゲートの前に食事が出来るような施設はありますか? 以前、ハウステンボスには2回入場して楽しんだ事はありますが、その際は船で向かい入場ゲートへ行きすぐに園内へ入りました。 園内の事は覚えてますが、入場ゲート前の施設は全く気にも止めて無かったので、ご存知の方がいらしたら、伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ハウステンボスの割引チケット

    ネットオークションで売買されているハウステンボスの入場割引チケットを置いている場所を探しています。(株主優待券なのでしょうか?) 出来れば長崎市内もしくはハウステンボス近くが希望です。