• ベストアンサー

害風 

不況の次は自然ですか。今年の自然は怒っているみたいですね。 地震から始まり、土日ばかり雨、それに加え害風までやってきた(笑) 中国にそれるでしょう。→それなかった。熱帯低気圧に変わっていくでしょう。→変わらなかった。 ゆっくり進んでいる。日曜にはまだ全然上陸してない予報。→ゆっくりどころか害風の強さまで「猛烈」に上がり、結局休みの日に上陸というザマ。 ま、どうせこうなると思っていましたが。シナリオどおりです。 今年の自然は怒っているほうだと思いますか?

noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 この質問をどう捉えていいものかと考えていました。 実際に今年に関して言えば未曾有の大地震もあり、このことがすべてを物語っていると思います。 これ以上の自然の猛威は絶対にあって欲しくはありませんね。 これから梅雨を迎え更に新たな問題も出て来るだろうと予測していますけどね。 自然に対してあまりに無防備だったところも確かにありますから。これ以上被害が新たに出ない事を願っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年の自然はかなり状態が悪いように思えます。 もうひとつの東海大地震も来そうですね。三重なのでまさに直撃です。