• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの設定について教えてください。

メール本文に添付されたWebのURLがクリックしても開けません。 その時 『このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせください。』 というメッセージが出ます。 ハードディスクの空き容量を増やそうとして少しいじっちゃったのでそれが原因かも・・・・。 OSはWindowsXP、ソフトはアウトルックです。 素人ですので、どなたか優しく教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

既定のwebブラウザの設定がおかしくなっている現象です。 次の対処法を試してください。 Fit itを実行しても良いのではないかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくご指南頂きありがとうございました。 Fit Itで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Google Chrome や Firefox など、Internet Explorer 以外の Webブラウザを既定のブラウザに設定したまま削除した場合の 現象に似ていますね。 もし、心当たりがあるなら、その削除したブラウザを再度 インストールしてください。 その後、既定のブラウザを Internet Explorer に設定した 後に、ChromeやFirefoxを削除してください。 (削除しない方が良いと思うけど) Internet Explorer を規定に設定する手順は以下の通り。 ツール⇒インターネットオプション ⇒「プログラム」タブの「既定に設定」をクリック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご指南ありがとうございました。