• 締切済み

至急お願いします。

至急回答お願いします。内膜?子宮?黒い影のようなものがあると言われました。 今日、長引く吐き気と腰痛(1週間)と下痢で内科に受診しました。 血液検査と腹部超音波検査で胃、大腸、脾臓、膵臓などは問題なしとの事。 ですが下腹部(子宮近辺)に黒い丸い影のようなものが写っていました。 放射線科の方が妊娠と思ったらしく何度も最終生理日を聞かれたほどです。 体調不良などで内科で超音波検査を何度もやってきますがこんなこと言われたのは初めてでビックリしています 不妊科では問題なしと言われたのに 今日内科では、通っている病院で相談してみてくださいとのこと。 腰痛と吐き気が酷いので大きな病気が隠れてないか不安でいっぱいになってしまっています。 ちなみに 現在不妊治療中で内診、血液検査、尿検査、クラミジア検査をして問題なし(1センチの筋腫があるが問題なし)と言われいます 今月中旬には卵管造影もして問題なし。 子宮がん検査も1年前にやって問題なしです。 服用してる薬はセキソビットで周期5~10日まで飲んでました これだけ検査してたら子宮内膜症に気づくはずですよね? あと今は周期17日目で高温期1日目 至急通っているクリニックに行った方が良いのでしょうか? 子宮など婦人科にお詳しい方是非ご回答宜しくお願いしたします

みんなの回答

回答No.1

MRI検査を受けたほうがいいと思います。 受診した内科で紹介状を書いてもらい、総合病院に行きましょう。

pakutanman
質問者

お礼

ありがとうございます。心配で本日クリニック行ってきましたに造影剤は半年から1年体にのこり陰のようにエコーに移るそうで心配ないとのことでした。ありがとうございました