• 締切済み

Wi-Fi WALKER

長い契約期間を終えて今年の7月にauで機種変更をする予定です そこでauの公式サイトでケータイを吟味してた)のですが,そのときにWi-Fi WALKERのページを発見 すごく興味深くて,契約したいと思ったのですが,やはり今契約してるYahoo!BBと合わせると月額料金が破格になってしまいます そこで質問ですが,Wi-Fi WALKER,具体的にはDATA05のみでプロバイダ契約は出来るのでしょうか(何と言えばよいでしょうか,ネット環境が無くてもWi-Fi WALKER DATA05のみでネット接続が出来ますか?,といった感じです) またはプロバイダ契約が必要で,その際契約してもあまり高くならないプロバイダはあるのでしょうか 素人なので文面,質問内容共に見るに堪えないかもしれませんが,何卒回答をお願いします

• tjamx
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• EF_510
回答No.2

USBケーブルについて USBはデータ通信のためではなく、電源の供給や充電の時に使用します。 なので、必要なときだけ接続しておけばよいです。

• EF_510
回答No.1

こんばんは まず、DATA05は「電話機ではない」事にご注意を。これ単体で電話できません。 基本設定はされていますので、買った後にネットワーク環境がない(既存のプロバイダを解約した状態)環境でも通信はできます。 【au.NETを使用する設定になっています、au one netではないのでご注意】 DATA05のみで通信されるのであればau one netのモバイル専用コースが安そうです。 もし、用途が「通話+無線LANの親機」であればISW11HTでも同じようなことができますので検討されてはいかがでしょうか? 不明点がございましたら補足いただくか、auカテゴリーで再度ご質問いただければと思います。

tjamx
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました ここからまた吟味していきたいと思います

tjamx
質問者

補足

補足です DATA5の使用中のUSB接続は必須でしょうか たびたびすみません