マゾヒストの持論とは?

このQ&Aのポイント
  • マツコ・デラックスも語る、マゾヒストの持論とは?
  • マツコ・デラックスが指摘する、マゾヒストの心理とは?
  • 男女問わず、マゾヒストの間で共感を呼ぶ持論
回答を見る
  • ベストアンサー

マゾなのか?

私は、生粋のマゾヒストです。いつも女王様の調教日記でオナニーしています。けれど、最近S男M女の関係のビデオを見ても、ものすごく興奮します。たぶん、その女性と自分を同化して見ているんだと思います。私が考えるに究極のマゾヒストはサディスティックに走るという持論です。同じようなことをマツコ・デラックスが言っていました。なぜなら、Mは受け身なので自由がない。Sは自由にできる。自由=自分の思い通りにできる。簡単に言うと、S側にたったほうが好き勝手できるので「自分がこうされたい」というM願望を満足させられる。勿論、エム側の女性と自分を同化して。男女問わず、マゾヒストの方に聞きます、これって、あるあるですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

Mな人が上位に立つと 自分がやられて悦ぶことを相手にする傾向にあるのは 間違いないと思うわね。 自分がされてうれしいことは相手もうれしいはず という感覚ね。 少し考えれば分かるけど 10人いれば好みはそれぞれ違うのだから 自分がされてうれしいことは相手もうれしいはず なんてことは必ずしもそうとは限らない ということは分かるはずなんだけど。 そういう意味では 究極どころか幼い衝動とも取れなくもないわ。

makimaki5
質問者

お礼

女性の方ですね。貴重なご意見ありがとうございます。私は幼児性があるんですね。恐ろしいほど、的確です。SMの経験値を付けて、よりお互いが満足できるプレイを出来るようになりたいと思います。勿論、M側で!!