• ベストアンサー

JAVAがアップデートできません。

JAVAをアップデートしようとすると、途中で“インストールできません”と言ったメッセージが出てしまいます。 どうやらSpybotやAd-Awareがぶつかっているらしいのですが、これらを一時的に機能停止状態にする方法はありませんか ? 最悪はアンインストールしなくてはならないのかとも思いますが、JAVAのインストール時だけの事なので出来るだけ簡単な方法で処理できればと思って質問させてもらいました。 或いは、ほかに考えられる原因があれば、それも知りたいと思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示願いたいと思います。 宜しく御願い致します。 ー以上ー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップデート機能に頼らず、 別途ダウンロードしてインストールを試してみてはどうでうすか? また試されるなら、 オフライン版の方が トラブル要因は減ると思います。 http://www.java.com/ja/download/

exit123456
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 ご指摘いただきましたサイトにて調査すると、’04などの かなり昔の旧バージョンはセキュリティ上削除推奨との事で実行いたしました。 最終版のJAVA6-13の1ファイルが壊れていたため、アップデートする事が出来ず これもコンパネ削除してJAVA6-25 最新版をインストールし動作確認もOKです。 大変有難うございました。