• ベストアンサー

先輩ママさんに質問です。

今8ヵ月の女の子のママです。 産後2ヵ月で月経が始まって 毎月決まった日に生理がきてました。 でも…先月から生理が全くこなくなったので 市販の検査薬で調べてみたら結果は陽性でした。 今月中に病院に行って見てもらいたいんですが… 検診中に子供を見てくれる人がいてないので 子供を連れて2人で病院に行こうかと思っています。 それで質問なんですが… 見てくれる人がいないのに一緒に連れて行っても大丈夫ですか? 子供は今8ヵ月で人見知りが激しいです。 ベビーカーに乗ってくれないので出掛ける時はいつも抱っこ紐をしています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133756
noname#133756
回答No.2

二人目妊娠中の者です。 基本的に大丈夫だと思います。 産婦人科ですよね? お子さん連れで来られる方、多いですし 病院側もそれくらいは配慮してくれます。 8ヶ月なら診察台に上がってもそのまま抱っこしたままで いけるような感じしますが・・・。 もし病院の看護師さん等が診察の間見ててくれるとしても、 人見知りが激しいからすいませんと一言添えておけば 大丈夫だと思います。 診察時間はそんなに長くないですしね。 むしろ待ち時間の方がぐずられたときに大変かもです。 私の子供はもう3歳ですが、二人目妊娠してからの定期検診には 毎回連れてってます^^; 先生のそばにいる看護師さんが適当に相手してくださいますよ。

nyaata
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度一緒に産婦人科行ってきます♪ あと…2人目妊娠おめでとうございます♪

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

出産したばかりですと、以前と同じかかりつけの病院に行きたいかも知れませんが、世の中には「託児付き産婦人科」もあります。ご近所にないか調べてみられてはいかがでしょうか?。 参考に↓ http://women.benesse.ne.jp/cty/00700756832.html ただ、「人見知りが激しい」なら難しいかも知れませんが。

nyaata
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 でも残念ながら近くに託児付きの産婦人科はないみたいです。 (産婦人科も近場だと3件しかないので…;)