• ベストアンサー

ストックホルムでの宿泊地

ストックホルム中央駅周辺かガムラスタンだとどちらが良いでしょうか? 宿泊人数は2人で、1泊一人7000円以内だと以下が候補にあがりました。 どこも地下鉄で1~3駅なので交通はいいと思うのですが、宿泊にオススメの場所がありましたら教えて下さい! ●中央駅近く Kungsbron Hotel ●ガムラスタン 2kronor Hostel Old Town Best Hostel Old Town ●Reimersholme島 Reimersholme Hotel

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adasnt
回答No.1

ガムラスタンのはユースホステルっぽくて朝食はなく,シャワーやトイレは共同のようですね. 他の二つは,シャワー,トイレは部屋にあるし,朝食も出るようなので交通の便を考えると中央駅のそばなのですが,島の方も周りの環境を考えると捨てがたいですね.朝早く空港へ出発しなければとかでなければ私は島のほうを選びます. ご質問とは違うのですが,参考までに私が一昨年,ストックホルムに行ったときに使ったホテルパックを紹介します.(決して回し物ではありません) 下に記したサイトでホテルを予約すると,ストックホルムアラカルトという観光客用の大変強力なツーリストカードがついてきます.地下鉄,バス,通勤電車乗り放題,ほとんどの観光施設が無料や割引,バスツアー,ボートツアーなども多くのものが無料になります.つまり,観光に要する費用はほとんどいらなくなります.使うためのガイドブックがついてきますが,施設への行き方まで乗っているし,バスルートの地図も載っていて大変便利でした. 宿泊当日に荷物を預けるときに,カードを発行してもらうとチェックアウトの日まで有効です. ただ,ホテルがリーズナブルな価格(7000円から8000円)なホテルになると,少し郊外のホテルになります.しかし,地下鉄でダウンタウンまで10-15分ぐらいだし,カードがあるのでデメリットにはなりませんでした.ホテルのグレードも上がります. http://www.stockholm.jp/index.htm 以上,ご参考まで.

utayuta
質問者

お礼

補足の件、解決致しました。 ありがとうございます^^

utayuta
質問者

補足

ありがとうございます。 頂いたURL、質問の前にいろいろ調べてた際に出てきたんですが、 なぜか開けてもページが真っ白で見れなかったので、もう存在していないのかと思っておりました。 折角情報頂けたのに、やはり開けなかったのでメンテナンス中でしょうか? ご親切にありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• HTN
回答No.2

ご質問に対する回答ではありません。 http://www.stockholm.jp/ ですが、IEだと真っ白な画面しか表示されませんね(IE8で試しました)。FireFox 3, Chrome 10 では問題なく開けました。 ヨーロッパ系のサイトはIEでエラーがでることが本当に多いですね。日本語版もあるサイトくらいはきちんとIEにも対応して欲しいものです。

utayuta
質問者

お礼

わ、更にご親切な方!ありがとうございます^^ 夜にでももう一度チャレンジしてみます。 とても助かりました。