• ベストアンサー

バルセロナ宿泊先で迷っています

3月にバルセロナに4泊予定で現在ホテルを探しています。 初めてのスペインで一般的な観光地の観光がメインなので、旧市街の中心に宿泊したかったのですが、価格的に予算オーバーのため、少し離れたところで予算内のところを探しています。 そこで、現在候補のアパートメントホテルが二つあり、一つはLlacuna駅から徒歩2分、もう一つはPubilla Cases駅から徒歩5分です。 地下鉄で中心地にでるのにはどちらも同じくらいだと思います。価格も部屋の広さもほとんど同じなので、どちらにしようか迷っています。どちらの方がお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

どちらかといえばLlacuna駅のほうが旧市街やガウディなど見所に近いかもしれませんね。 バルセロナは狭い町ですので1~2駅くらいだとお散歩がてら歩けちゃったりします。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

そのあたりのエリアは行ったことがないので(たぶん)分かりませんが、地下鉄路線は違うんですっけ? 駅名でググっただけですが、LlacunaがL4、Pubilla CasesがL5でしょうか?  自分だったら、行きたい場所に行くのに便利そうな路線を選ぶと思います。 そしてなるべく入り組んでなさそうな道。表通りに近いとか。 あとはクチコミを探してみて読むとか・・・・