• ベストアンサー

バルセロナ宿泊先で迷っています

3月にバルセロナに4泊予定で現在ホテルを探しています。 初めてのスペインで一般的な観光地の観光がメインなので、旧市街の中心に宿泊したかったのですが、価格的に予算オーバーのため、少し離れたところで予算内のところを探しています。 そこで、現在候補のアパートメントホテルが二つあり、一つはLlacuna駅から徒歩2分、もう一つはPubilla Cases駅から徒歩5分です。 地下鉄で中心地にでるのにはどちらも同じくらいだと思います。価格も部屋の広さもほとんど同じなので、どちらにしようか迷っています。どちらの方がお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

どちらかといえばLlacuna駅のほうが旧市街やガウディなど見所に近いかもしれませんね。 バルセロナは狭い町ですので1~2駅くらいだとお散歩がてら歩けちゃったりします。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

そのあたりのエリアは行ったことがないので(たぶん)分かりませんが、地下鉄路線は違うんですっけ? 駅名でググっただけですが、LlacunaがL4、Pubilla CasesがL5でしょうか?  自分だったら、行きたい場所に行くのに便利そうな路線を選ぶと思います。 そしてなるべく入り組んでなさそうな道。表通りに近いとか。 あとはクチコミを探してみて読むとか・・・・

関連するQ&A

  • バルセロナ 1日間観光とホテル選び

    女性一人旅です。ヨーロッパに数回、旅行の経験があるのですが急遽バルセロナに行くことになりました。スペイン自体が全く初めてです。 1.ホテル選びなんですが、治安の面、短時間の滞在(観光地に効率的に動き回ったり、買い物、食事など)、空港から公共交通機関で市内についたあとのホテルまでの移動など。予算は決めてませんが、何万円の高級ホテルは視野に入れてません。NOVOTEL(ホテル)系列の会員になっているので会員価格でお得なプランもあるようなんですが場所が郊外のようで(ガイドブックの中心部の地図にはないので)仮に郊外でも中心部にはそんなに移動にかからなければ大丈夫でしょうか?ホテルは確保して出発したいのです。 2.1日フリーになるのですが、手っ取り早く 現地1日観光ツアーでまわるか、初めての人でもガイドブック片手に観光を効率よく楽しめるか。 以上の2点ですが、 バルセロナ旅行回数の多い方、住んでいた方、スペインの好きな方 ぜひ、お知恵をお貸しください。

  • バルセロナに旅行に行くのですが・・・

    8月にスペイン、バルセロナに旅行に行くのですが、サグラダファミリアのライトアップとスペイン広場の噴水ショーを観たいと思っています。女性2人なのですが、治安のことが少し心配です。英語も片言レベルなので、言葉も不安なのですが・・・ まず、スリが多いとは聞いていますが、夜の地下鉄での移動は問題ないでしょうか? それとも、やはりタクシーでの移動のほうがよいでしょうか?その場合、特に帰りに容易にタクシーを拾うことはできますでしょうか?また、そのような観光地ではぼったくりのタクシーもあったりするのでは?と思ったりもします。タクシーを拾う場合に注意したほうがよいことなどもありましたら、ぜひ。 ホテルはゴシック地区の中心地です。バルにも行きたいのですが、近場でおすすめのバルをご存知の方がいらしたらそちらも教えていただきたいです。以前バルセロナにご旅行に行かれたことがある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • バルセロナのホテルについて教えてください!!

    バルセロナのホテルについて教えてください!! 秋にスペインに旅行をします。そこでバルセロナに三泊するのですが、ホテルがたくさんあり、決められません。 皆さんの泊まったことのあるホテル、おすすめのホテルとその感想をぜひ教えてください!クラスは4つ星くらいを考えています。 私のホテルを選ぶ時のポイントもあげておきます。 ・観光しやすい ・治安がそこまで悪くない・朝食がおいしい ・周りにレストラン等が見つけやすい またホテルの情報やクチコミ等がたくさんのっているサイトもぜひお願いします!

  • バルセロナでの宿泊エリア&ホテルで悩んでいます

    スペイン・バルセロナに3泊する予定です。 今、2つのホテルで悩んでおり、ランブラスあたりかグラシア通り沿いか迷っています。 ランブラスあたりですと、 ・カタロニア ポルタル デ ル'アンヘル ホテル (Catalonia Portal De L'Angel Hotel) グラシアだったら ・コンデス デ バルセロナ ホテル (Condes De Barcelona Hotel)です。 行動は、地下鉄でもタクシーでもいいので、 昼間、観光でいろいろなところへ周るのはどちらでも問題なさそうですが、 夜はバル巡りをしたいので、できれば近くにバルが多いと嬉しいかな、と思います。 ただ、グラシア通りだとブランド街でちょっとした買い物やスーパー、バルが少なくないでしょうか? またランブラスのこのホテル近辺は治安が悪いのでしょうか。 もしアドバイスがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

  • スペイン・バルセロナ

    スペインのバルセロナやマヨルカ島に、マッサージ施設・温泉など体を休められるところはありますか? 予算の希望は、できたら日本と同じくらい(マッサージなら\1000/10分)だと助かります。 よろしくお願いします。

  • スペイン、バルセロナ!

    今年のお盆休み、スペイン・バルセロナへ行きます! ホテル、航空券のみの現地は完全自由行動です。 スペインは英語が通じないと言いますが、本当ですか?まあ、英語が通じてもこちらが話せないので変わらないか、って気もしますが(ノ*゜▽゜*) 治安が悪いと言いますが、何に気を付ければ良いですか?テロがあったとかいう情報もちらっと聞いたのですが。 おすすめ観光スポットはありますか?美術館めぐりはしたいなー、ガウディのサグラダファミリアも見てみたいなーと思ってます。 以上、他にも言っておきたい!って思われる事がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 個人旅行でバルセロナ

    7月中旬に、3~4泊バルセロナに滞在します。空港からの交通手段。お奨めのホテル(中級で便利なところ)。抑えておきたい観光地。気軽に利用できるレストラン(メニュー等も)。その他バルセロナに関することいろいろ教えてください。

  • バルセロナ マドリッド お勧めのレストラン

    友人の代理投稿です。 来週友人がスペイン マドリッド バルセロナに行くのですが、 お勧めのレストランはありますでしょうか? 宿泊先は、マドリッドが王宮近辺 バルセロナがグラシア通と中心地だそうです。 できたらその近辺が楽かもですね。 年配なので、ちょっと贅沢でもおいしければよいようです。 よろしくお願いいたします。

  • イスタンブールの宿選び

    幼児を含む子どもたち&階段の上り降りが苦手な義母を連れての女、子供だけのトルコ旅行です。 私と子どもは海外在住の為、英語は分かりますが、義母はできません。 イスタンブールとカッパドキアに行きます。 イスタンブールは10日間ほど考えています。 現地に詳しい方のご意見を頂ければ幸いです。 ≪旧市街地 or 新市街地のどちらに宿泊すべきか?≫  旧市街地は便利そうですが、治安はどんな感じでしょうか?ラマダン中に行くことになると思うのですが、夜にぎやか過ぎて眠れないなどあるのでしょうか?言葉の出来ない年配者の一人歩きも可能でしょうか? 以前にタイのバンコクに行った時にタクシー利用を期待して、渋滞で大変な思いをしました。かといって小さな子供連れで、公共機関の利用も大変でした。新市街地だと値段も安く広いのですが、徒歩での観光を楽しむことを重点におくとやはり、旧市街の方が良いのでしょうか? ≪アパートメント式のホテル≫ 小さなキッチンとダイニングテーブルなどのついたアパートメント式のホテルでお勧めのところが有ったら教えて下さい。 ≪洗濯≫ 洗濯機のついているアパートメントホテルを探しているのですが、無い場合、町中にコインランドリーみたいなものを見つけることは可能でしょうか? クリーニング(洗濯や)の料金はどのくらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バルセロナからダリ美術館

    こんにちは。 バルセロナのカタルーニャ広場近くにホテル予約しました。 七月下旬の水曜日にフィゲラスのダリ美術館へ行きたいのですが、 サンツ駅からヴィラファント駅まで高速列車 『AVANT』がわずか53分で繋がった情報を見ました。今年の1月です。 しかし、その高速列車の時刻表などが探せません。 もし、スペイン語やカタルーニャ語以外、英語で検索可能なサイトをご存じでしたらお教え下さい。 実際に、バルセロナ往復で移動時間掛けてダリ美術館へ行かれた方の感想も教えて頂けますか? 宜しくお願いします。