• 締切済み

からかい 遠まわし

多勢からではなくとも、一個人の何かしら関連ある言葉を何度となく他人から聞いた場合 一個人の心はどうなると思いますか。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

「それ私の事?いいたい事があるなら、正面玄関からどうぞ。聞きますから。」じゃ強すぎるかなー。 悩み5分、解決1分。解決出来なかったら忘れる。で、別の問題に取り組む。

minaotehon
質問者

お礼

参考に致します。 タイトルの様な臆病な人間には 数十回に一度 腹立たしい心を込め 反論させて頂いております。 はぃ ご回答ありがとうございました。

  • so-this
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

他人にどう言われようとも…と日々思っていますが…やっぱり考えてしまいます。 日本人離れした、強靱な精神力が欲しいです(笑)。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観や感覚から 故意に あかの他人に精神力をつけようとする一個人が居たとしたならば どれだけの責任を考えなせる寝言かと思います。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

不安になります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いっときを 悪ふざけな人間 バーチャルで片付ける人間ら そのため つらい心を芽生えさせられ その心と共に一生を生きていく人間 どちらに非があるでしょうか伺いたいものです!。

関連するQ&A

  • これって遠回しに断られていますよね

     気になっている人に、奥さんの有無と彼女の有無を聞き、どちらもいないということでした。しかし「面倒みている子はいる」ということでした。  面倒みている子の意味はよくわかりませんが、悪い言葉で言えば、みついでいる?そういう関係でも良いくらいな気持ちの女性がいるということかな?と思います。(ちなみに気になっている人は男性です。私は女性)「面倒みている子」は、「心配で放っておけない血のつながらない他人の誰か」という意味で使うと、個人的には思います。  また彼の家の大体の場所は、以前の会話の中で知っていたので、「今度○○でおごってください^^」(○○は彼の家の近くです)と冗談で言ったら「また会ったらな。会うかもな」みたいな何とも微妙な答えでした。  ①これって遠回しに断られてフラれていますよね?  ②奥さんや彼女の有無を聞き、ご飯を誘っている?ので、好意は気づかれていますよね?

  • 遠まわしな断り方ですよね?

    気になっている彼を遊びに誘ったら、”みんなで行こう”と 言われてしまいました。 私の場合、相手に興味や好意が無い場合に言うセリフで、 一般的に考えても遠まわしな拒絶を意味する言葉だって思うんです。 私にちょっとでも好意持ってたら 言いませんよね? こういうのって、今まで何度か経験したけど、やっぱりショックですね・・^^;

  • どれが平気ですか。

    ・御自身の立場権力を利用し他人の人生を故意に変えた、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・多勢に加わりふざけ姑息に他人の心に長々関わり、他人の精神的苦痛を把握しているにも関わらず他人の心に年月を故意に大変なものにした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・立場ある職につきながらも、それを利用し、多勢でふざけ個人の心に姑息に関わら他人の心に年月を犠牲にした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる どれも平気であったかの様な罪深き人間さんらに権力らにと、目の当たりにしましたもので、憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

  • どう捉えますか

    感受性豊かな人間だと解っていながら 故意な心理仕業を繰り返す他人らの心。 正確には 多勢で故意な仕業をし 一個人の心を疲れさせておきながら 多少は変われど 何度となく苦痛恐怖嫌悪疑問を訴えても繰り返しできる 名乗りも出来ぬ心理云々首謀者の女々しい心を あなたが一個人の立場ならばどう捉えますか

  • buy の上品で遠まわしな言い方 

    外人さんと個人売買をしました。 やりとりはメールです。 相手の資料を見て気に入り、その品物を買いたいと思ったので、 I'd like to buy it. と書きました。 書きながら、もっと別の、上品で遠まわしな言い方がありそうな気がしたのですが、 have it だと、なんだか他人のものを勝手に所有してしまうようなイメージがあり、 売買契約?には向かないような気がしました。 この場合、「I'd like to buy it.」という言い方は下品ですか? それが下品だとすれば、どんな言い回しがいいでしょうか? 今後も外人さんと個人売買をする機会がありそうなので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンケートです

    多勢に加わり、他人の心に年月を故意に乱した事柄を、長々反省改めもなく続けれる心とはどの様な心だと思いますか。 カルト思想 イジメ 憎しみ呪いこそすれの個人の日々の経験から何があるかとアンケートとさせて頂きました。

  • 大震災から間もなく1年。何を思いますか?

    個人の努力ではどうにもならない事で仕事を失ってしまった人が気の毒だと思いました。 他人から「がんばろう」と言われる事に疲れてしまった被災者も大勢いると思いました。 生活の基盤である仕事、家を失った方の心境はとても理解出来ないと思っています。 「頑張って」なる言葉が凶器になる場合があると思いました。

  • 遠回しに言っても通じない?

    以前、多くの人と接する仕事をしていました。といっても、同僚や取引先ではなく、いわば客と店員のような関係です。 お客さん(ということにします)の中には、携帯の番号をきいてきたり、食事や飲みに誘ってきたりする人もいます。一度や二度言われたくらいなら、社交辞令か冗談だろうと思うのですが、何度断ってもしつこい人がいて、困ることも・・・・・ まさか、お客さんに「あなたに番号を知られたくありません」とか「あなたと個人的に会う気はありません」なんて言えないので、「携帯持ってないんです」とか、「その日は予定があります」などど遠回しに断り続けます。 そこで質問なのですが、 1.勤務時間中に、職場にTELまたは尋ねてきて、食事や飲みに誘うのは、ルール違反だと思うのですが、どうなのでしょう?それとも、客の立場を利用して、断りづらくするため、わざとやっているのでしょうか? 2.遠回しに何度も断られたら、その気はないんだなぁとわかるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?ちなみに、断るとき、「また誘ってください」等、期待を持たせるようなことは一切言っていません。 3.個人的に会いたいなら、まず連絡先をきいて、そちらに言うのが順番としては正しいと思うのですが、いきなり職場にそういうことを言ってくるのはどうでしょう? 4.既婚男性が、女性に携帯の番号をきいてどうするのでしょう? みなさんのお考えを教えてください。

  • からかい? いじめ?

    先日担任から電話があり、ウチの子(小6男子)がクラスの男の子を叩いたそうなんです。 その時の状況をまとめてみると、クラスの男子三人がうちの子に対して嫌がる言葉を言ったそうです。 でも、叩かれた子は、「自分では何もしてない」と言ってるようです。 さかのぼると、小4の頃からウチの子にとってはイヤがる言葉を言う男子が数人いたそうです。 その頃からですね、多分、ウチの子が学校ではほとんど喋らなくなったのは。 家ではうるさいくらいにお話しするのですが… 実は吃音があります。 そのせいでからかわれる事も多々あったと思います。 担任は学校での”いじめ”はないと言ってますが、からかいも、三年間も続いてるのであれば立派ないじめだと私は思うのですが、どうなのでしょうか? 今回の事に関してだって、担任に状況を聞かれてもウチの子は的を得た言葉をなかなか言えない。 ましてや、他の子達は自分の不利になる事はなかなか言わない。 担任からの電話で今回の事を知り、ウチの子に掘り下げて聞いて行って、やっと冒頭に書いた、「自分は何もしてない」と言った子(ウチの子が叩いた相手)が、だいぶ前からからかってくるって言う事実を知りました。 何の理由もなしに叩くなんて事は考えにくいと思うんですよ。 何しろ吃音があって、自分が喋りたい時に思ったように喋れないってゆーのがある子なので、口で返したくても返せないもどかしさから叩いてしまう…こんな感じみたいです。 相手を叩いてしまうのは確かに良くない事です。でもそれ以前に、吃音の子に対してのからかい、これって、確かに叩いたりなどと体への影響はないですが、心はかなり傷つきます。 叩いてしまったのは、からかわれたから、心を傷つけられたからという事なので、ウチの子ばかりも責められないと思うのですが、どう思われますか?

  • どちらが冷酷だと考えますか

    一個人に故意にとやかくした多勢 それにより多勢を憎しみ呪う心の一個人