• ベストアンサー

コピーと移動が出来ないトラブル。

ダイヤルアップしてもえらーが出てネットが切られる状態が何度か続いて、それが解消されたと思ったら、 コピーや移動が出来なくなりました ドラッグ&ドロップはおろか、右クリックやショートカットキーを使ってもNG。 ネットに繋げても、文章の張り込みが出来ないのですごく不自由しています。 その副作用か、ワードやエクセル、アウトルックにも不具合が出ています。 CDROMのインストールもはじかれ、ADSLを導入したのですがWINDOWS UPDATEも動かない状態ですごく困ってます。 どなたか同様の症状になって解消された方、ご回答ください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

ご質問だけでははっきりしないので、ウィルスチェックをアンチウィルスソフトでおこなってください。 #1の方も言われていますが、そのような症状になるウィルスはいくつもあります。(ただ、Windows Updateを今しても手遅れだと思います)ウィルス感染しているのであれば「駆除」が第一です。 それとOSも明記してください。OSによってウィルスも違うし対処方法も違ってきます。ウィルスチェックの結果と合わせて補足を頂ければ再回答します。

hura2002
質問者

お礼

最近ウイルスソフトのバージョンがあがって直りました。返事が遅くなりすみません。

hura2002
質問者

補足

すみません、OSはXPです。

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.1

Nachi.wormのアタックを受けたときの現象に似てますね。 MSブラストのセキュリティパッチが当たっていなければ、そのパッチをなんとかして入手して適用してください。たぶん治ります。 (感染しているわけではないと思います) ネット接続できないということですので、家電量販店にでもいって「CD-R買うから、ブラスト対策のパッチを妬いてください」とでもいえば、分けてくれるかもしれません。 インストールするときには、LANケーブル(ネットワークケーブル)を外してください。 では。

hura2002
質問者

お礼

最近ウイルスソフトのバージョンがあがって直りました。返事が遅くなりすみません。