• 締切済み

DVD-MovieAlbumで、動画の縦横比

ビデオテープを整理しようと思い、 DVDレコーダーでDVD-RAMに録画した映像を、 パソコンのDVD-RAMドライブで取り込んでCDに焼こうと思っています。 DVD-MovieAlbum上で再生すると、縦横比は元のまま、 640x480(4:3)なのですが、 切り出しをしようとすると、 720x480、704x480、352x480、352x240 の4種類しかなく、4:3の比を維持できないのですが、 維持する方法はないのでしょうか。

みんなの回答

• ieee1919
回答No.1

それで問題ないです >DVD-MovieAlbum上で再生すると、縦横比は元のまま、 >640x480(4:3)なのですが、 ファイル自体は720x480なんです DVD-MovieAlbumで再生時に640x480で表示しているだけですから... 切り出し後のファイルがMPEG1または2なら ファイル自体が720x480、704x480、352x480 のいずれであっても 大抵の再生ソフトでは きちんと640x480で再生できるはずです。