• 締切済み

携帯

今使ってる携帯はドコモのF-03Cですが複数メールアドレスを作れますか?

みんなの回答

noname#150631
回答No.3

どうしても1台のケータイで「********@docomo.ne.jp」の ドメインのメルアドを二つ使いたいのであれば、1つの電話機 の中に2つの電話番号を入れる「2in1」という契約があり ます。 当然メルアドも2つ持てます。 料金や契約等が発生しますので、詳しくはdocomoショ ップにお問い合わせください。

• no_account
回答No.2

キャリアメールアドレスは1回線につき1つだけです。 Yahoo!メールやGooメール、ドコモwebメールなどを使えば複数のアドレスを持てます。

回答No.1

これは機種には関連のない話で、契約の内容の話になります。 docomoでは、電話番号に対して契約できるISPが複数あります。 もっとも一般的なのは、「iモード」です。 「********@docomo.ne.jp」ってドメインでアドレスが付与されます。 これは、1つの電話番号に対して1つしか契約できません。 最近ではスマートフォンで使用できる「spモード」というのもあります。 こちらはスマートフォンでなければ利用できませんが、 「********@docomo.ne.jp」ってドメインでアドレスが付与されます。 つまり、ドコモUIMカードの差し替えでフューチャーフォンとスマー トフォンを使い分ければ、2つのメルアドが使えます。 その他、docomoでは以前から主にPC接続等で使用する[mopera U」 というのもあります。 こちらは「*******@mopera.net」というドメイン となりますが、メルアドを追加する事が可能です。 webメールとして iモードやspモードからも確認できますし、通常のPCのメールソフトでも 利用できます。