• ベストアンサー

ポートの開放

ご存知の方、お願い申し上げます。 最近、オンラインゲームを楽しみたいと思い野球のゲームをやってみましたが、ポートを開放しないと制限があってゲームを楽しむ事が出来ません。 プロバイダー(ニフティ-)に相談した所、「出来ません。」と言われてしまったのですが皆さんはどのように楽しんでいますか? モデムはイーアクセス12M MegaBit Gear TE4121C というものを使っています。希望としては このモデムを使ってポートの開放をしたいと思います。 無理な場合、どのようにすればゲームを楽しむ事が出来るでしょうか?費用はどのくらいでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_11shop
回答No.2

MegaBit Gear TE4121Cは、ただのモデムじゃなくて、 ルータ機能つきのモデムです。 ルータの主目的は、複数のパソコンを接続することですが、それだけの機能だとあんまり売れないので、いろんな機能をつけてます。その中の一つに、不要なポートを閉じるファイヤーウォール機能があります。 通常は、セキュリティ面で貢献してますが、オンラインゲームなどは、特殊なポートを指定する場合があるため、こういった問題が起こります。 下記のURLを参考に設定してみてください。 http://tish.infoseek.livedoor.com/megabit1.html

caby
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 落ち着いて見てみます。 ありがとうござました。

その他の回答 (2)

• aptiva
回答No.3

こちらが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.eaccess.net/support/support_info/modem/setup/te4121c.html
caby
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 落ち着いて見てみます。 ありがとうござました。

回答No.1

一般的なゲームであればプロバイダ側やモデム側でポート制限していることは考えられませんのでOSかウイルス対策ソフトが影響していると思われます。ウインドウズXPですか?ウイルスバスターを使っていませんか?また、あける必要のあるポート番号はわかりますか?補足お願いします

caby
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはMeです。 現在はウイルスのソフトは入っていません。 そういえば、ゲーム側で「ウイルスソフトをオフにして下さい。」と言われますね。 やりたいゲームはパワフルプロ野球です。 よろしくお願い申し上げます。