• 締切済み

セックスて何歳までするのでしょう?

人それぞれで決めつけるものではないと思いますが…何歳くらいまでそうゆう行為をするものなのですか? なんでこんな質問をしたかというと私の親はその事が原因で夫婦喧嘩が耐えません。 父は拒否されると夜中にもかかわらず騒ぎ立てオシッコをまき散らしたり…手が付けられない状態です。 そもそも父は最近まで浮気をしていて家族全員にバレました。 本人は開き直って母が相手をしないからだと言っていますが… 最初私たち子供の前ではわきまえていましたが、浮気のことも子供にバレてるし母も感情をコントロールできず、最近では大声で、何回やってやったただの、週1なんて多すぎで相手できないだのとオープンに喧嘩しています。 ちなみに父は65歳くらいで母が60歳です。 父の性欲には吐き気がします。母は体力的にもついていけないと困り果てています。 子供の私からすればいい年して気持ち悪いし、自分の親がそんな盛ってることに怒りを感じるほどです。 それに今までこんなこと考えたこともなかったし、親がしてるなんて思ってもみませんでした。 私は24歳で長く付き合ってる彼もいるので、こうゆうことを聞くと結婚したいとゆう感情もうすれそうゆう行為すら気持ち悪くてしたくないです。 彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達の親は別々の部屋で寝てるという話をきくので、そんな行為をしてるはずがありません。だからうちの親だけなんじゃないかとか色々考えてしまい嫌な気分になります。 親のセックス問題をどう受け止めれば良いか、また彼とどう付き合っていけば良いか本当に分からなくて悩んでいます。 みなさんどう思いますか?

みんなの回答

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.3

男は元気であれば死ぬまでセックスする。 風俗の待合室には75歳くらいのジジイがいたりする。 通常は奥さんや子供にはバレずにこっそりとするものだ。 男がずっと若い女性に興奮してる生態というのは 逆に言えば「男はとても哀しい生き物」とも言える。 どんな男と結婚してもこの問題はついてまわる。 ある程度「男性の生理」は理解した上じゃないと結婚できないよ。 でも浮気がバレて開き直るのは良くない! ちゃんと土下座して深く謝って奥さんにも何か買ってあげるべき。 そういうのを見るのが嫌なら、家を出よう! ワンルーム賃貸は今安いよ。 社会人になったら親は不要。 冠婚葬祭だけまともに出てくれればいい。 やむを得ず同居するなら「親は親の人生」としてきっぱり分けて考えよう。 ちなみに・・・ あなたに彼氏がいるのも、将来結婚できるのも、子供ができるのも すべては父親のおかげだよ。 女性のルックスや女らしさは、染色体の関係上父親の遺伝だからね。

megamakaro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! とくに最後の言葉にはグサッときました。 自分の親より年上の人もそうゆう行為をしているということを知り、少し安心しました。 わたしの知らない世界がまだまだあるのですね… 参考になりました! ありがとうございました!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 セックスは何歳まで出来るかですよね。これが質問ですね。 おじさんも高校生ぐらいのときには、自分でさんざんセックスをしていながら 40歳ぐらいになったら、人間ってセックスなどしないと思っていたものです。 高校生からみたら、40歳なんて遥かに遠いことだし、自分には関係ないこと ですのでね。 いざ自分が40歳になったときに、まだまだ、トンデもない話で、 そういう気持ちがありありなのですね。 振り返って考えたら、自分は何と子供だと思ったものです。 40歳など遥かに過ぎた現在でも、ばりばり現役ですもんね。 昔はね、セックス、性のことって割合にタブーだったのですね。 ですが、現在は、オープンな世界になってきたわけです。 それに昔より、気持ち的にも体力的にも十分に若いのですね。 60代だろうが、70代だろうが、現役でばりばりと、やっている人も 多数いるわけです。男女限らずにです。 女性のほうは、潤滑という点で、濡れる量の問題ですね。ですから、 男ほど欲求はないですけどね。あとはホルモンの関係ですね。 セックスの定義は難しいところですが、挿入だけがセックスではありませんので そういうとこから云えば、80代の老人同士が、挿入はなくとも、互いの体を 触りあったり、抱き合ったりして、愛情の確認をはかるわけです。 何歳になろうが、気持ちがあれば、こういうことはあるわけです。 愛のコミニケーションの、大事なひとつですからね。 これを大変にいやらしいことだと、若い女性はとるのでしょうね。 セックスは、何も若いもの同士がするわけではないですよ。 おじさんが知ってる人で、82歳のおじさいさんが40歳ぐらいの女性と 普通にセックスをしていることも知っています。 顔色も良く、考えが前向きな、とても素晴らしい、おじいさんです。 あとは、72歳の女性で、60代の彼氏がいて、これも普通にセックスをしている女性を知っています。 これも、またとても72歳と思えない、若々しい、おばあさんです。 それと最近では老人ホームなどでも、周囲にわからないように、入居者の、おじいさん、おばあさんが セックスをしているのです。挿入までできないカップルは、体への触りあい、抱き合いですね。 きっと、貴女は、なんていやらしい、ジジイ、ババアになってまでと、目くじらを立て 不愉快な気持ちになることでしょう。 その年代年代によって、考え方、受け取りかたが、違って当然なことです。 しかし、人として誕生した以上、性に対する欲求というのは、こればかりは個人差がありますが 歴然とあるわけです。よく言いますね。睡眠欲、食欲、性欲ですね。 睡眠欲、食欲があれば、何歳になっても、性欲があることは、何ら不思議なことではないのです。 貴女は、きっと自分の親だから、とても嫌な思いをするのですよね。 でも、それを離れて、ひとりの男性として、65歳の男をみれば、世間では まだまだ現役でセックスをしているものです。 まだ若い貴女ですので、そのあたりがしっくりとこないでしょうが それは、貴女が歳をとり、同じくらいの年齢になれば、今は理解できなくとも 自然とわかってくるものです。 <周りの友達の親は別々の部屋で寝てるという話をきくので、そんな行為をしてるはずがありません 別々に寝ているからといって、全くセックスがないとは限らないのですよ。 たまに用事があるときは、一緒に寝て、しているわけです。 それを周囲にわからせないようにしているだけです。 貴女の父親がいけないのは、大きな声で、そういうことに対し、お母さんと喧嘩をしてまで、 子供の前で、わからせてしまうことですね。 これでは、貴女がイヤになるのも、よく理解します。 ただ、性に関することは、親子だからこそ、自分とは全く関係ないことだと 思うことが、それが良いことだと思いますよ。 自分と親と、セックスのことについては、切り離して考えましょう。 こういう回答になりましたが、よろしいでしょうか。

megamakaro
質問者

お礼

丁寧に回答頂きありがとうございます! 年齢に関係なく気持ち次第ということですね。 今はまだ未熟で理解できない部分もありますが、時間をかけて整理できたらと思います。 自分の中でモヤモヤ同じ考えを繰り返してたのですが他の人の意見が聞けて参考になりました。 ありがとうございました!

noname#143988
noname#143988
回答No.1

お父さんはオシッコを撒き散らすのですか? 泣けますね~。 でも、男は死ぬまでです。 ソープに行く事を薦めてやる。 金が続かないなら、彼女を作る事を家族が公認する。 お母さんが頑張る。 以上です。 気持ち悪いと思うのはアナタが他人事だからです。 当人は苦しいのですよ。(きっと)

megamakaro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! ただ男と女では理解できない部分も多少あるのかなと思いました。 私ももっと大人になれば分かるかもしれませんね…。 時間はかかると思いますが、少しずつ理解できるようになれたらと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親の浮気と配慮のないセックス

    私は高校2年生の女です。 私は、中学生の時に、親がセックスしている声をきいてしまいました。そのときは「気持ち悪い」という思いが強く、両親がひどく汚いものに思えました。もちろん、今はそんなことはないのですが。夫婦として、絆を深めるためにも必要な行為だと思うし、親同士のセックス自体に大した抵抗感もありません。 しかし去年、私は母が浮気していることを知りました(母は私が知っているとは気づいていません)。 仕事先の人で、私が中学生の頃からずっと付き合っていたようです。しかも、母はかなり本気のようです。その時はひどくショックで、しばらくは母親の顔も見たくない気分でした。 ここでいったん話は逸れますが、私の父は借金をしています。 それも、母に隠れて何度も何度も、莫大な額の借金をしていました。そのことで、私の母は長年悩み、ひとりで苦しんでいたようです。なので、母は父に愛想をつかしています。 そのことを考えると、私は母の浮気を少しだけ許せるようになりました。少しでも父から解放されて欲しいとも思いました。とはいっても、やはり嫌悪感があるのは否めません。ただ、子供(中学1年生の妹がいます)を残して(しかも、私達には女同士での飲み会と嘘をついて)夜の12時過ぎまで会っているのは少し腹が立ちます。最近はその頻度も多くなっています。もう少し子供に対して罪悪感は無いのか、と、憤りを感じることもあります。ちなみに、浮気相手の男性(妻子持ち)ともセックスをしているようです。 ここで話は「親のセックス」に戻ります。 この前はまだ夜の早い時間にお風呂でセックスをしていて、その大きな喘ぎ声と行為の音は、おそらくまだ幼い妹にも声が聞こえていたと思います。セックスをするのは構いませんが、子供への配慮の無さに、腹立ちと憤りを感じます。私はともかく、性に疎く純粋な妹にまでこんな想いをさせているのかと思うと、やるせません。特に、父は自分の欲求のために無理矢理気味に、しかも、場所や時間を選ばずに性交したがるようです。しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。 浮気をする上に、愛想をつかした父ともセックスをする母親。 借金ばかりして母を苦しめ、場所も時間も選ばずに自分の欲求を満たそうとする父親(ひどいことはしませんが、母への思いやりがある行為と思えません)。 長い間(少なくとも自分ではそう思える時間の間)誰にも相談できずに心に秘めていましたが、息苦しくてたまりません。それに正直、父の生々しい性への欲求と、親のセックスを聞いた時昔感じたの強い嫌悪感が、トラウマになっています。 ここまで書いておいてなんですが、母は子供に優しく、思いやりのある人です。なので、母とはとても仲がいいし(今でも)、母を嫌いだとは思いません。だからこそ、息苦しいです。 父については、こんな言い方はよくありませんが、諦めと失望を感じています。 長々と書きましたが、よろしければアドバイスなど頂きたいです。 切実に、お願いいたします。

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • SEXがしたくありません。でも…。

    私には20代前半の恋人がいます。彼とは付き合って7ヶ月になります。 最近私はSEXをしたいと思わないんです。 私は22歳なんですがキスもSEXも彼が初めてでした。 いつも最後に挿入するという段階で痛くて入らずいつか最後にしたときやっと半分入ったという感じです。 最近疲れてるせいなのか性欲がないのかSEXがしたくないんです。 痛いのが怖いからとかではなく何故かわからないけれどしたくないんです。 恋人のことは心の底から大好きです。 入らなくて私が謝るとゆっくりいこうと言ってくれます。 「俺が(入れて)気持ちいいとかよりchomomoが痛い思いするの嫌だから」って言ってずっと我慢してくれています。 彼としたくないとかではなく性行為そのものがしたくないんです。 でも彼にずっと我慢してもらってて悪いという気持ちとSEXをしたくないという気持ちが葛藤しています。 でもしたくもないのに無理にSEXするのは感情や気持ちがこもっておらず相手にも失礼だと思いますし、かと言ってこのままずっと我慢してもらうのもすごく胸が痛みます。 悩んでいます。

  • これって浮気?

    こないだ何気なく父親の机の中を見てしまったら、 コンドームを2つ発見してしまいました。 ショックと不安な気持ちになりましたが、その時は何かの間違いだ、と自分に言い聞かせてとりあえず忘れることにしました。 ですが数週間立ってからなんだか妙に気になってしまい、机の中を覗いてしまいました。 そしたら2つあったコンドームが1つ減っていました。 嫌な予感がして、また2日後くらいに覗いたらもう1つも無くなっていました…。 まず、相手が母親という可能性はないと思います。 母親はそーゆう行為が大嫌いだし、まず母と父は寝室が別で、私は母と一緒の部屋で寝ていますが、父が私達が寝ている部屋に来たことはありません。父は仕事がとても忙しく全く休みがないし、母と父がそうゆう行為をする場所もなければ時間もないのです。それに母は父親とあまり仲が良くなく、特にその時期は丁度喧嘩中で口も聞かない状態でした。 だからそのコンドームを母のために使ったとは私には考えられません。 だとすると、父は誰かと浮気をしているのでしょうか? 丁度その時期に飲み会だといって、夜中の1時30に帰ってきた事もあったし、 飲み会の帰りに女性が送ってきてくれたこともありました…。 なんだか裏切られたような気持ちで、ショックと怒りと不安で、なんだかモヤモヤしっぱなしで、父親の目も見れず、冷たい態度を取ってしまいます。 私は父親が好きだったので、そんな態度を取ってしまう自分にもとても心苦しくて、泣きたいくらい辛いです。 もし浮気をしていたとしたら、 一体どんな態度で父親に接したらいいんでしょうか? このまま冷たい態度をとってるままでいいのか、 それとも割りきって今まで通り明るく接するか… どうしたらいいのかわかりません。

  • セックスがしたくなくなる方法

    こんにちは。19になる女性です。 自分の性欲の強さに、いい加減ストレスが酷いので知恵をお貸しください。 自分なりに調べたのですが自分にはHITしませんでした。 私には一つ年上の彼氏がいます。 付き合い始めは、彼氏は性欲が凄くて、毎日のようにその行為を繰り返していました。 でも、最近「俺、性欲とかあんまりないから」とか言われて、彼氏からその行為に誘ってくれることはなくなってしまいました。 ですが、私はとてもしたいので、誘うのですが、とても迷惑そうで、女性としてのプライドが傷つきました。 やっと私の誘いに乗ってくれても、『してやってる』感マックスで、行為が終わった後、寂しくなる一方です。 悔しいのもあるし、自分の性欲を減退したいと思い始めました。 というか、いっそ、性欲事態を無くしたいほどです。もう子供を作るときにしかしたくないです。 なのに、性欲が凄くて、困っています。自慰では納まりません。 忙しくて、疲れてて、眠くても相手を求めてしまいます。(しんどい時も) 自分の中では性欲の問題じゃなくて、『寂しい』と思う心から相手を求めているのか?とも思い始めました。 とりあえず自分の性欲を減退したいです。 知恵を貸して下さい。

  • 父の浮気

    父が浮気をしています 中学3年の頃 好奇心で父の携帯を見ました 衝撃的でした  また父の車のポケットにはプリクラが。 相手の女と その女の子供と 父 そして コンドーム。 私は耐え切れず 母に伝えました   母は 父の 連絡を切るという言葉を信じ ブランド物の鞄を買ってもらい許しました。 それまで お父さんっ子だった私は父とは ろくに話さずでした たまたま携帯を見たところ 前回の女とのメール まだ切ってませんでした そしてまた 母に伝えました そんな事が後2回ほど続き 私はキレました 父の言い分は 「家へ帰っても楽しくない」     (母は何事にも喧嘩腰でつっかかるような人なので                  言いたい事はわかります。) 「お前(私の事)がそんな態度だから」     (自業自得だと思います) その後やっと 相手と連絡を切りました 私はお前の態度が悪いと言われたので 気持ち悪いと思っていましたが なるべく父と他愛も無い話をしたり 普通の家族のようになるよう 必死に努力をしました そしてつい最近 新しい人と浮気をしているメールを見ました。 前回のこともあり こまめにメールを消しているようですが たまたま 残っていたのを見てしまいました 今わかっていることは 相手の携帯番号 そして 行為 を終えているという事です そして母に告げました。 母と父は 少ししか話し合いもせず ダラダラときています 父は外回りの仕事をしているので 携帯を解約したり 仕事のメールも来るのでインターネットを切ることもできません こういうことは 子供が首をつっこむ事ではないのでしょうか どうしようもないのでしょうか・・  

  • 怒ってしまいそうな時に止めるコツありますか。

    わたしは、子供が、6才4才2才と三人います。 最近毎日おこっているきがします。 一番上の子によく怒りますが、宿題や支度をなかなかやりませんが、そこまで、てのかかるというか、子供に原因があっておこるのを止められないというわけでは、ないきがします。 実際、頭ごなしに怒らず、きちんとやるように促せばやってくれます。 でも、毎日のことで、またやってない!とおもうと、いきなり怒れてきて、それでも宿題をやらなかったり、ゆうことを聞いてくれないと、いかり、大声を張り上げたり、ひどいときは、ものを投げたり、頭をはたいたりしたこともあります。 このままでは、親子の信頼関係が無くなるどころか、怪我をさせてしまわないか、また、子供が暴力的に育ってしまわないか、とてもおそろしいです。 私が怒りっぽい原因のひとつに、父、母、姉が多少暴力的でした。 父も母も、しつけの一貫という感じで幼いながら納得ができましたが、どっちかというと、姉との喧嘩の時の暴力の方が印象にあります。 かと言って、とても中の良い家族でしたし、他にも、親に叩かれたりしていても、自分の子には手を出さず叱れる親はたくさんいると思いますので、私に我慢が足りないのだと思います。 怒って、怒り出しそうな時に、グッと冷静になれる、良い方法やコツはありますか。 教えてください。

  • 子づくり以外にセックスをしていないらしい両親について

    私の母はとても敬虔なクリスチャンで、子供を作る目的以外での性行為は一切していない様子なのですが、 クリスチャンではない父が浮気をしている(風俗を含め、母以外の女性と寝ているという意味で)可能性はやはり高いと思うべきでしょうか? ちなみに両親は二人とも四十代後半、父はかなりのお金持ちです。 性交渉はないといっても二人の仲はとても良く、今でも愛し合っているようです。 家庭の雰囲気も家族仲も非常に良いといえると思います。 性交渉の有無を本人に確認したことはありませんが、私自身が母に婚前交渉はダメだの子づくり以外の性欲に任せたセックスは罪だの散々教えられてきたので、非常に信心深いクリスチャンである母自身もそれを実行しているだろうと判断しました。 家庭の現状に不満があるわけではないので、父が浮気をしたことがある可能性が高かったからといってどうこうするつもりはありません。私はクリスチャンでもないですし。 ただ少し気になっただけなのですが、私にはそれを判断できるような経験がないものですから、客観的、一般的なご意見を伺いたいと思いました。簡単な印象だけでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。

  • SEXの良さとはなんですか?

    学生♂です。 最近彼女と何回かHをしていて思うことがあります。 自分は普通の男子ですのでAVなんかを見て興奮をしていましたが、最近彼女と初めてHをして、その後何回かしているんですがSEXという行為の良さがイマイチわからないんです。 SEXしてる最中は常に相手に気を遣ってしまうし、腰を動かしてるときなんかただ疲れるだけで早く終わりたいと思いながらしています。 正直SEXをするよりもその前後のイチャイチャしてたり抱き合ったりしてる時の方が心が満たされてるし、性欲が溜まってもSEXのような疲れることしなくてもオナニーで抜けいばいいじゃないかと思ってしまいます。 彼女を気持ちよくさせたいという気持ちはあります。 彼女と心も体も満たしあいたいという気持ちもあります。 でもそういう雰囲気になってSEXをする時になると「またあれをするのか~↓」と思ってしまう自分もいます。 最近ではこういうのがセックスレスに繋がるのかなぁといらぬ心配もするようになりました。 自分はどういう心持でこういう行為に臨めばいいと思いますか?

  • 親のsexを

    一昨日の夜、親がやっている現場を見てしまいました。寝室は別だったんですが、母に用があって親の部屋にいきました。父とは目があってしまいまいた。母は気づいていない様子でした。自分はすぐに出て行きましたが、その時から父とは気まずくて何も話していません。 父は厳格というか、気難しい人なので普段からあまり話しはしないです。でも今回は本当にどうすればいいかわかりません。 うちはいまどき珍しい7人兄弟です。親の年齢も父が50代、母は40代です。正直、もうやっていないと思っていたし、これ以上子供作る気でいるのかなどと思ってしまって、嫌気というかなんというか…複雑な気持ちになっています。 こんな風に思ってしまうのは変ですか?自分は中1です。でも恥ずかしくて友だちにも話せません。