• 締切済み

急上昇した海外株(ETF株)の売却のタイミング

iシェアーズ MSCI コクサイ インデックス ( TOK ) ( NYSEArca 市場)の株を、 10年ぐらいの中長期投資で保持していました。 特に使うあてがないお金ですが、本日確認したところ通常値が42ぐらいのものが、  現在値 114.99 ↑ 前日比 +72.00 (+167.48%) (05/22 23:21 EST)  となっており、 金額的に2.5倍近くに、1日で急上昇してました。 とても嬉しいですが、長期投資をするつもりだったので、売却するかを悩んでます。もちろん売却したら、その分別の商品を購入します。(おそらく投資信託で CMAMとかeMAXの類似商品を買うでしょう) あまり急ぎの注文・売却をしたことがなく、判断がつかないのですが、投資経験の長い皆様でしたらどのように対応されるでしょうか。ファイナンシャルアドバイザーから聞いて詳しくないのに購入してしまったものですから、以下のいずれがよいかアドバイスをいただけたら非常に嬉しいです。。 (1)すぐに全株売却する。 (2)すぐに半額売却する。 (3)長期保有のものならそのまま保持する。 また売却する決断ができた場合は、指値注文しかできず、前日終値とちょうどの金額を指定して、売れる可能性を少しでもあげたほうがいいのでしょうか? お忙しい中、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.1

すぐに全株売却する。 ↓ 値落ちする。 ↓ 再度購入 でいいんじゃないですか?