• ベストアンサー

雨の鎌倉観光

週末に鎌倉に実家の面々が遊びに来ますが、予報では雨の確率50%。あまり天気は良くなさそうです。 当初の予定では鎌倉文学館にバラを見に行くはずでしたが、雨では楽しめなさそう…。 98才、足腰の弱い祖母 1才、まだ歩ける距離の短い息子 この2名を連れて観光するのですが、雨でも楽しめる場所はありますか。 なお前後の予定の都合で、鎌倉駅の近辺に限ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayo-kohi
回答No.2

うーん…。雨でこのお二人を連れてというのは…思いつきません。 江ノ電に座って乗りながら(もし混んでれば座れるまで並びなおす。途中下車はしない)鎌倉駅と藤沢駅のあいだをずーっと車窓の風景を楽しむというのはどうでしょうか。海の近くを走ったり、路面を走ったりと、変化があるし、そんなに長距離でもないので、祖母さんも息子さんも大丈夫かなあと思いました。 ただし、私なら雨の量(足下の状態)によってはバラを見に行きます。雨のバラは風情があって美しいと思いますよ。

nikkoright
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり観光は難しいですよね。 江ノ電は、息子も電車好きなので良さそうに思います。時間的にどうなるか、あとでダイヤ調べてみます。 バラが見頃らしいので、雨が止んでいたり小雨だったりしたら予定通り文学館に行きたいのですが、どうなるかしら…。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

ぶっちゃけ、無い。 1歳児は何を見ても楽しく無いだろうし(と言うと語弊があるかもしれないが、鎌倉観光の柱である神社仏閣を楽しめる歳ではないし)、 鎌倉は車の便が異常に悪いので、歩かないと何処にも行けないし。 人力車でも乗りますか。(笑)

nikkoright
質問者

お礼

ありがとうございます。 …無いですよね(苦笑) 人力車は乗降が祖母には辛いので、それも厳しそうです。