• ベストアンサー

雨の日の九州観光

明日、熊本県の阿蘇にレンタカーを借りて観光する予定ですが、 今日になって天気予報が変わり、明日の熊本は雨になっています。 せっかくレンタカーも予約したし雨の日でも楽しめるドライブコースはありますか? ちなみにわたしは福岡在住でレンタカーは明日の8時半から24時間で予約しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anze
回答No.1

それはお困りでしょうね、、、 私も明日は海に行く予定だったので凹んでいます。 阿蘇には三度遊びに行きましたが、 福岡から阿蘇山頂ドライブインをめざしてドライブすると (最初は街中なのですが)だんだん周りが緑になってきて、 マイナスイオンたっぷりのくねくねした緑の坂道をぬけると 広い草原の丘の様な阿蘇山が広がっています。 雨が強いと霧が出ているかもしれませんが、それはそれで楽しいかも。 山頂ドライブインの先で世界一のカルデラを観光して その後は黒川温泉のふれあい広場(無料駐車場)に向かってください。 広場にあるお店で温泉手形を買うと、温泉マップがもらえるので 2人でワイワイしながら3個の温泉を選んで巡ると楽しいですよ。 私のオススメは、雨天なら わかばー木の大きな屋根と垣根の壁がロマンチック。寝湯もできちゃう。 いこいー立ち湯や打たせ湯が楽しすぎ。ゆでたまご美味(^ ^) ※雨天お休みの可能性も 御客屋ー歴史ロマン。どのお風呂も威厳があります。歴史の人物と同じお風呂に-_-b 優彩ー現代風!豪華!海外の方が好きそう。川が近くて気持ちいいです。 帰り道に、宝処三昧というお蕎麦屋さんもオススメです。 友達三人でお蕎麦をおかわりして食べてしまった想い出が。 店の雰囲気も素敵だし、そばがきも最高でした(^-^)/(ここのおかげで好物に) 個人的なオススメルートですが、参考になれば嬉しいです。

misakakeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は行き場所を変更しました。 でも、雨でも阿蘇を満喫できそうなので そのような機会があっても安心できますね。