• ベストアンサー

TDLの昔やってた…

こんにちは 東京ディズニーランドで昔やっていた「シンデレラ城のミステリーツアー」ってありましたよね? あのツアーの最後にボスみたいなのを倒す際にツアー客のなかから一人選ばれ剣でやっつける のがありまして、私(当時5,6歳)が選ばれて記念にメダルをもらったのですが… このメダルって今になって価値はあるんでしょうか? 回答よろしくです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

んーどうでしょうね? ミステリーツアーが終わるころ、最後ってことで入った人は全員もらえたので、ほしいと思ってた人はみんな持ってると思います。 私は終了が決まる前に数個、終了が決まってから何回か行って複数個持っていますので、マニアでそういう人は多いと思うし、もう昔を知らない人が増えてきましたのでほしいと思う人は少ないかも。 レプリカも販売されてたし。 価値はやってた当時とほとんど変わらないのでは? http://aucfan.com/search1/smix-q~a5b7a5f3a5c7a5eca5e9beeba5dfa5b9a5c6a5eaa1bca5c4a5a2a1bc-tl30d-ot1.html で調べたら、ぱっと見1000円~3000円ぐらいで落札されているみたいです。 まじめなことをいうと、こういうのってその人の思い出であって、お金でやり取りするもんじゃないとは思いますけどね~。 お金で買ったって価値はないんです。その人が選ばれて戦って得ることで価値が出るのです。 たいした値段にならないなら、持っていたほうがいいと思いますけれど。

hijikata13
質問者

お礼

思い出として大事にしたいと思います 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• y-kuro18
回答No.1

オークションだと一万円以下で買えちゃうみたいですね。 私結構ほしかったのに~

hijikata13
質問者

お礼

へぇーそんなんですか・・・ やっぱり持っとこう 回答ありがとうございます。