• 締切済み

ガラケーとは?

こんにちは! 先日auをつかっているともだちが、「ガラケ」だよと言っていました。 調べてみたのですが、ガラパゴス携帯のことなのですね? ただ意味を読んでもわかりません。日本製、ってみんな日本製ではないのですか@@? 最近はもう横文字だらけだし、わたしはauをつかっていないのもあるのかもしれませんが意味がわかりません(´;ω;`) 無知なわたしでもわかるように、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#196055
  • au

みんなの回答

noname#142850
noname#142850
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%E6%90%BA%E5%B8%AF&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest 記事を読んで、具体的にどの辺が判らないか書いてください。 商品名の「ガラパゴス」と混同しないように。

質問者

お礼

ありがとうございますw すみません、わたしも検索はしてみたのですがそのうえでわからずに質問をしました。ただわからない点がわかりづらい質問になっておりましたね><; http://cobs.jp/jijinews/trend/2008/08/post_64.html 検索結果にあった上記ページでぼんやりと感じたのは、日本では各キャリアごとのSIMカードにSIMロックがかかっているってことでしょうか(;´ω`)? 海外ではSIMカード入れ替えによってキャリアが異なっても使えるなんてべんりですね~。 ご回答ありがとうございました<(_ _)>