• ベストアンサー

メリーランド大学の寮についての質問です。

アメリカワシントンDCにあるKirov Academy of Balletに、夏期短期留学に行く予定の者です。 14歳以上は近くにあるメリーランド大学に滞在することになっているのですが、寮でノートパソコンが使えるかどうか(Wi-Fiなどの設備があるかどうか)ご存じの方いらっしゃいますか?? ずいぶん的を絞りすぎた質問になってしまって申し訳ないのですが、他の事でもメリーランド大の寮についてご存知でしたら教えて頂けるととても助かります! よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 最初の方がおっしゃったように、最近は大学のキャンパスで使えないところはないと思います。 下の大学のHPに寮のリストが載っているので、あらかじめ寮の名前(○○ Hall)がわかっていれば、クリックして情報が得られます。いくつか寮を見てみましたが、コンピューターの差込もあるようです。 http://www.resnet.umd.edu/halls.html 大学の寮はだいたいそうですが、HPによると、ここもResident Staff と呼ばれる寮のスタッフが24時間体制でいて、各階にもアシスタントがいるようです。なので、何か寮生活で困ったことがあれば、スタッフに伝えるといいと思います。 それから、ここの大学は寮によっては、長い廊下伝いに部屋があって、バスルームは別、というような典型的な寮もあれば、各階がアパートの3LDKのようになっていて、3部屋それぞれ2人ずつで部屋をシェアして、部屋にバスルームがあったり、リビングルームや台所があったりというところもあるようです。

riria-nu
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございました! pcが使えるとわかって安心しました!

その他の回答 (1)

• LIE51
回答No.1

http://www.searchum.umd.edu/search?q=wifi+site%3Awww.resnet.umd.edu&btnG=Search+UM&client=UMCP&proxystylesheet=UMCP&output=xml_no_dtd&sort=date%3AD%3AL%3Ad1&entqr=3&oe=UTF-8&ie=UTF-8&ud=1&site=UMCP 行ったことがないので、わかりませんが、今アメリカのどの大学でもWIーFIやPCが使えないところはありません。 HPには特別かいてありませんが、大丈夫だと思います。 心配ならば、ここのサイトのHOUSINGのところで質問してみたらよいですよ。

riria-nu
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! 見てみます!