• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いします)

ニキビ跡・クレーターが酷い高校2年生です。同志社大学目指してもう6か月ぐらい皮膚科に通っているけど全然よくなりません。どうしたらいいですか?

abcgroundの回答

  • ベストアンサー
  • abcground
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

プロアクティブって知ってますか? 私は一時期ニキビがひどくてものすごく苦痛だったけど、プロアクティブでかなりマシになりました(それ以外は全部ダメでした)。 跡はまだあるけど、かなり薄くなっているのは実感しています。 私が薦められるのはこれだけです。

関連するQ&A

  • お願いします助けてください

    今高校生2年生なんですがニキビ跡が中2からうんともすんとも治らないです。ビタミン剤も飲んでるしリザベンも飲んでます。色んな回答を見ていたら若いから治るとかありますが治らず逆にニキビ跡 が増えていってます。もう俺の自然治癒力腐ってんちゃうか?ってぐらい改善が見られません。凹みだからでしょうかね?アイスピックニキビ跡だからでしょうかね? もう嫌です。皮膚科行ってるんですがピーリング石鹸をもらってクレーターが出来ました。それ以来皮膚科医を恨んでます。田舎なんでそこぐらいしかいい皮膚科がありません。ニキビ跡=クレーターでしょ?フルーツも食べてますし運動もしてますが改善全然ないです。今は引きこもってます。よろしくお願いいたします

  • 助けてください・・・お願いします・・・

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • お願いします

    やっぱり我慢できません。今新高2になるんですがニキビ・ニキビ跡・クレーターが酷いです。今のスキンケアはアポステイーの洗顔とアポステイーのマイルドローショをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液でメラノccを塗ってダラシン・ディフェリンを塗ってたんですがこれは肌に負担をかけていると思うんでメラノccをやめます。そのケアを今日から変えずにしたいと思います。でも僕は必ず朝起きたら自分の顔をチェックします。デパートとかのトイレで遠くで見たらめっちゃ綺麗なのに近づいたら何か紫色みたいな感じでニキビ跡が酷いし雄一綺麗だったこめかみも前ピーリング石鹸をしてるのに親に顔そりに行かされて雑にやられてクレーターみたいなにきび跡と毛穴が出来てそれもしっかり見えます。やっぱり酷くても気長に待った方がいいんですか?でも大人になっても綺麗にならないよう に感じがするんですが・・・・もうにきこもりたいです。リザベンとビタミン剤を飲んでます。フルーツも食べてますし優しも食べてます し適度な運動もしてます。友達は野球をしているしオールをしているのににきびはあるんですが僕みたいに酷くありません。この頃近くで自分の肌を見たらはき気がしてしんどくなります。もう今すごい脱力感です。もうにきび跡とにきびに悩まされたくありません。跡毛穴の開きもすごいです。皮膚科に行っても肌綺麗だけどな~と言われケミカルピーリングとかしてくれないです。まだ綺麗な肌ににきびができるならいいけどニキビ跡の上にまたポツッってできるのは本当嫌です。手や腕にもしみ・そばかすがありますしコンプレックスだらけです。私立高校から中退して通信高校にいます。精神の病気と友達の腹黒さにやめました。でも今は関西大学を目指して勉強に追われる毎日です・・・・・もう嫌だ・・・・小学校の肌に戻りたい・・・・もう言いたい事は言いました。アドバイスありましたら本当お願いします。

  • 至急回答をお願いします

    至急回答をお願いします。今高校2年生なんですが、今に至るまで過剰なケアをし過ぎて、お肌を甘やかし過ぎました。そして今はニキビ跡やクレーターなどが残ってます。皮膚科に行ってビタミン剤とリザベンをもらってます 冬は乾燥肌・夏はちょっと脂肌です。だから、今はシンプルに変えnov石鹸でさっぱり化粧水をつけてデイフエリンを塗ってます。生活習慣も徐々に良くなってます。これをし続けたら大学入る頃には、綺麗になってるんですかね?こめかみの所がニキビないのに凹んだようになりました・・・もう俺の肌終わりました・・・

  • クレーター状のニキビ跡

    こんばんは。高校一年の女です。 少し前に、ニキビがつぶれてしまい、クレーター状の跡がのこってしまいました。ネットでニキビ跡についていろいろ調べたのですが、ケミカルピーリングで治ると書いてあるところもあれば、なかなか治らないと書いてあるところもありよく分かりませんでした。 そこで、この間皮膚科にいってきました。お医者さんに「ニキビ跡ができてしまったんですが、もう治らないんですか。」と聞いたところ、「なかなか治らない。」といわれました。 でも、レーザーや、ヒアルロン酸などいろいろな方法をネットで見ました。本当にニキビ跡はもう治らないのでしょうか。 もし、治った方、現在治療している方がいらっしゃったら教えてください。

  • ピーリングについて

    皮膚科のピーリングは、ニキビ跡が消えるのでしょうか? 若い頃のひどいニキビ跡では無くて、小さな大人のニキビをつぶした跡が結構多数あります。 市販のピーリング剤も考えていますが、効果は薄いですよね・・・。 皮膚科のピーリングは綺麗にニキビ跡は消えますか?

  • お願いします

    高校2年生なんですが来週ケミカルピーリングをしたいんですが 前ピーリング石鹸をして赤くなってヒリヒリしてニキビのない所にクレーターが出来たんですがケミカルピーリングとピーリング石鹸は違うんですが?またやった後にクレーターが出来ても嫌なんで・・・よろしくお願いします

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • にきびが治る時

    20歳男です。 ディフェリン等の使用によってニキビの数が減ってきました(顔中跡だらけですが・・・) ある日は、「よし、ニキビほとんどない!」という日もあるのですが、また別の日は「今日は目立つのが5つもできてる・・・」という時があります。しかし、治っても跡になって残っていくので、跡が増えて行っている感じです(跡は凹凸よりは赤みや茶色です) なんとなくニキビは減っていますが、ニキビが治るときは増えたり減ったりを繰り返して治っていくものですか?同じように治っていった方はいますか? また、ニキビ跡の話ですが、表面の薄い赤ではなく、小さい点のように奥深く赤みが残っているようなニキビ跡があります。 これは自然治癒では治らないのでしょうか? ピーリングはニキビ跡や浅い凹凸に効果はありますか? お願いします。

  • いい皮膚科を教えて!

    にきびとにきび跡に困っています!いい皮膚科があったら教えてください!できればいろんなケア(ケミカルピーリングやビタミンC導入など)をしてくれる皮膚科がいいです。誰か教えてー!