-PR-
解決済み

MYSQLの差集合について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6750855
  • 閲覧数935
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (1506/4719)

MYSQLの差集合について

MYSQLの差集合についてお教えください。OracleにはMinus、Postgres等はexceptがあります。MYSQLで同等の関数がないか調べましたが、無いのか検索がヘタなのかヒットしません。下記のようにSQLを書けばexceptと同じ効果があるのはわかりますが、exceptみたいにかけたら簡単かなと思います。そのような関数がありましたら、お教えください。よろしくお願い致します。

mysql> SELECT table1.* FROM table1
-> LEFT JOIN table2 ON table1.id=table2.id
-> WHERE table2.id IS NULL;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

MySQLにはありません。NOT EXISTSで代用する方法もあります。
お礼コメント
mellow91

お礼率 31% (1506/4719)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2011-06-04 18:09:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (431/717)

現時点ではありません。
お礼コメント
mellow91

お礼率 31% (1506/4719)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2011-06-04 18:09:35