MS6738 (KM2M)のBEEP音について

このQ&Aのポイント
  • MS6738 (KM2M)のマザーボードで起動しなくなった際のBEEP音について教えてください。
  • セーフモードでは起動可能で、BEEP音は救急車のサイレンのような高音と低音を何回か繰り返し止まるという状態です。
  • マザーボードのマニュアルにはBEEP音に関する記述が見つかりませんでした。どなたかBEEP音の意味をご存知の方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MS6738 (KM2M)のBEEP音について

今朝から突然表題のマザーで起動しなくなりました。 0OS=WIn2000 メモリー1G  状況=Win2000の起動画面を通過し、デスクトップ画面に移る寸前にBEEP音がなり、固まる。 今朝まで正常に動作していたので、ドライバー関連が原因ではないと思います。 ・セーフモードは起動可能 ・BEEP音は救急車のサイレンのような高音と低音を何回か繰り返し止まる。 ・HDDはRAID1(ミラーリング)中です。セーフモードで参照は可能です。 ・外部スピーカーは接続していないので、マザーボードのスピーカーから直接鳴っています。 マニュアルを確認しましたが、BEEP音に関する記述は発見出来ませんでした。 いささか古いマザーですが、どなたか、BEEP音の意味がお解りの方はいらっしゃいませんか? 現在、サーバーとして使用していますので、早急に解決したいので、御協力を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Phoenix-Award BIOS http://signalshonan.ddo.jp/modules/hint/index.php?content_id=6 CPUに関するエラーのようですが。

Lucky357
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトが有ったんですね。参考になります。

Lucky357
質問者

補足

ありがとうございます。解決いたしました。結論は電源がへたり気味で、色々なアプリケーションを順次起動すると、今までギリギリ動いていたのが、容量オーバーになっていたようです。別なマシンのワット数の大きい電源と交換したところ、問題なく動作しています。症状からまさか電源とは思いませんでしたが、「もしかして」と思い交換したところ、BINGOでした。 ただ、中古部品の寄せ集めなので、今後の課題として、スペックアップを検討いたします。