• 締切済み

通帳からの引き落とし

質問です! 今、わたしは自分の口座をもっています。 その口座は、通帳だけ作ってキャッシュカードは作っていません。 キャッシュカードを使わずに通帳の中のお金を引き落とすには、どうしたらいいですか? 直接銀行窓口に行けば良いですか? また、なんて言ったら良いですか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

通帳と届け出ている印鑑を通帳発行の銀行に持参し、預金払い出し用紙に氏名住所を記載して届出印鑑を捺印の上、受付窓口に「預金の引き出しをお願いします」と言って提出します。 わからないことは窓口で聞けば教えてくれますが、場合によっては本人を証明できる運転免許証や保険証の提示を求められる事も有ります。

回答No.1

口座を作った時の印鑑と通帳と本人確認ができるもの(パスポート、健康保険証、住民票など)を持って銀行に行き、番号札を取ってソファに座って待ちます。番号を呼ばれたら窓口に行き、お金を下ろしたいと言います。 未成年の場合は下ろさせてくれないかも知れません。