• ベストアンサー

このゲーム、移植しませんか?

アニメ「星空へ架かる橋」を見て、原作(ゲーム)をやってみたいなと思い、調べてみたところ、PC版はあるみたいですが、バグがあるようなので、購入を断念しました。 PSPに移植されたら買おうかな、と考えていますが、今後、移植される可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>アニメ「星空へ架かる橋」を見て、原作(ゲーム)をやってみたいなと思い、調べてみたところ、PC版はあるみたいですが、バグがあるようなので、購入を断念しました。 私はPC版攻略しましたけど気になるようなバグはありませんでしたけど。 それにパソコンゲームは(最近のゲーム機はみなそうですけど)バグがあれば対応してくるのでそこまで気にすることはないと思いますよ。 ちなみに移植される可能性は高いと思います。(純愛路線のエロゲーは移植することを前提に作られている物が多いですから) あと前の回答者さんが勘違いをしているようなので書きますがあかね色に染まる坂はPS2移植版があってそれのアニメ化がされています。(ちなみにパソコン版とPS2版では出演声優さんやストーリー展開、設定が微妙に異なっています) そしてPSP版はPS2版の移植になります。(アニメ化があって移植があった訳ではありません)

k-rose
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 「あかね色に染まる坂」のPSP移植までの流れがよく分かりました、ありがとう御座います。 PC版「星空へ架かる橋」は、メーカーがパッチを配布しているとのことですが、残念ながら自宅のPCをネット回線に接続していないので、環境的に厳しいです…。 素直にPSPへの移植を待とうかと思います。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.2

今朝起きて思い出したんですが、前作に当たる「あかね色に染まる坂」がアニメ化→ゲーム機移植がされてるので案外移植率は高いかもしれませんね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%B8%E6%9E%B6%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A9%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD%E8%89%B2%E3%81%AB%E6%9F%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%9D%82

k-rose
質問者

お礼

回答(補足?)ありがとう御座いました。なるほど、「星空に架かる橋」の前作に当たるゲームも、アニメ化&移植されているんですね。 ご丁寧に参考記事のURLまで教えて下さり、ありがとう御座います。

• Devil-Ear
回答No.1

アニメ化されてるし移植される可能性はありますね。

k-rose
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。アニメ化しているという点は、やはり移植される可能性もあるかもしれない、という事の理由になるかもしれませんね。