• ベストアンサー

このゲーム、移植しませんか?

アニメ「星空へ架かる橋」を見て、原作(ゲーム)をやってみたいなと思い、調べてみたところ、PC版はあるみたいですが、バグがあるようなので、購入を断念しました。 PSPに移植されたら買おうかな、と考えていますが、今後、移植される可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>アニメ「星空へ架かる橋」を見て、原作(ゲーム)をやってみたいなと思い、調べてみたところ、PC版はあるみたいですが、バグがあるようなので、購入を断念しました。 私はPC版攻略しましたけど気になるようなバグはありませんでしたけど。 それにパソコンゲームは(最近のゲーム機はみなそうですけど)バグがあれば対応してくるのでそこまで気にすることはないと思いますよ。 ちなみに移植される可能性は高いと思います。(純愛路線のエロゲーは移植することを前提に作られている物が多いですから) あと前の回答者さんが勘違いをしているようなので書きますがあかね色に染まる坂はPS2移植版があってそれのアニメ化がされています。(ちなみにパソコン版とPS2版では出演声優さんやストーリー展開、設定が微妙に異なっています) そしてPSP版はPS2版の移植になります。(アニメ化があって移植があった訳ではありません)

k-rose
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 「あかね色に染まる坂」のPSP移植までの流れがよく分かりました、ありがとう御座います。 PC版「星空へ架かる橋」は、メーカーがパッチを配布しているとのことですが、残念ながら自宅のPCをネット回線に接続していないので、環境的に厳しいです…。 素直にPSPへの移植を待とうかと思います。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

今朝起きて思い出したんですが、前作に当たる「あかね色に染まる坂」がアニメ化→ゲーム機移植がされてるので案外移植率は高いかもしれませんね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%B8%E6%9E%B6%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A9%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD%E8%89%B2%E3%81%AB%E6%9F%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%9D%82

k-rose
質問者

お礼

回答(補足?)ありがとう御座いました。なるほど、「星空に架かる橋」の前作に当たるゲームも、アニメ化&移植されているんですね。 ご丁寧に参考記事のURLまで教えて下さり、ありがとう御座います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

アニメ化されてるし移植される可能性はありますね。

k-rose
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。アニメ化しているという点は、やはり移植される可能性もあるかもしれない、という事の理由になるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • CLANNADのゲームはいかかでしょうか?

    先日、何気なくCLANNADのアニメを見て以来、 すっかりハマってしまいました。 少し調べてみたのですがアニメでは原作の 内容がかなり省かれているらしく、 原作のほうが泣けると書いてありました。 そこで原作ゲームを購入しようと思うのですが 実際にプレイされた方の感想を伺いたいと思います。 以前に同ジャンルの「涼宮ハルヒの約束」というのを プレイしましたがイマイチでしたので購入を躊躇っています。 また近日発売予定のPSP版はPS2版と同じく PC版の移植と考えて宜しいのでしょうか? 情報をお持ちの方、ご教授お願いします。

  • 星空へ架かる橋

    星空へ架かる橋のアニメは凄く切ない恋愛物ですけど… ゲーム版(PC版)の星空へ架かる橋は18禁でエロいと聞きました… 実際にSEXシーンなどはあるのですか…?

  • PSPでできるグロいAVG系ゲームを探しています

    PSPでできるグロいAVG系ゲームを探しています PC版からの移植版でいいのでなにかないでしょうか?

  • PSPに移植

    PCゲーム(オンラインゲームを除く)をPSPに移植できますか? オンラインゲームじゃないのでなんとか移植できると思うのですが・・・ もしも移植できるのならば移植の仕方または仕方の書いているサイトを教えてください。

  • PSPに移植を期待するソフトは

    改造とかでPSP本体の話題はDSより勝っていますが、肝心のソフトが良い新作が少なく需要の少なそうな微妙な移植作品が多いですが、 このソフトの移植ソフトがでればいいのにというタイトルはありますでしょうか。(またはPSPで出してほしい続編タイトル) 私は需要があり移植すればそこそこ売れるのではないかと思うのが 「風来のシレン外伝女剣士アスカ外伝」 不思議のダンジョンシリーズでも最高傑作だと思いますし、PC版が現在在庫が無くいつのまにか値段が上がっているようなので手に入れたい人も多いはずです。(グラフィックもちょうどPSP向きかと)

  • 深夜アニメのエロゲ原作が多いことについて

    ここ数年エロゲ原作のアニメが多いように思うのですがなぜでしょうか?それだけ需要があるのですか?PC版→PS2移植(そのうちPS3移植版が増えてくるかな)→アニメ化決定というパターンが多い(自分はオタクなので大歓迎なのですが)ように思うのですが、PC版ゲームが発売された時点でこのゲームはアニメ化されるだろうなとだいたい予想できるくらい本当に多いのですが、アニメかされることによってエロゲメーカーに何か利益があるのでしょうか? 最後になりますが、やっぱりゴールデンで放送は無理ですかね?たまにはリアルタイムで見たいです。

  • ダ.カーポIIのアニメについてetc...

    現在放送中のダ.カーポIIのアニメについてですが、だいぶ原作とは 変わってるようですが、でき具合はどうですか? 駄作、良作、どちらでしょう? それと、最終的にどのヒロインのルートになると思いますか? あと、PS2でそのうちゲームが出そうですが、声は原作のPC版の まま移植になると思いますか?それともアニメ版の声になると思いますか? つまらない質問ですが、どうも気になるので回答をよろしく願います。

  • 家庭用ゲーム原作のTVアニメ

    最近のゲーム原作のTVアニメといったらPCゲーム原作の作品が多いですが、ここ2~3年のTVアニメで家庭用ゲームからの作品といったら何かありますか? 自分で調べた範囲では、 「キミキス」 「アイドルマスターXENOGLOSSIA」 「ディスガイア」 の3つはわかっています。 なお、PCゲームからの移植、「ポケモン」は除外とさせていただきます。

  • 『AIR』 のゲームについて質問です

    先日、京都アニメーション作品のテレビアニメ 『AIR』 を観て、かつて無いほどに感動しました。 その為、原作であるゲームソフトに興味を持ちました。 PS2版 と PSP版 のどちらを買うか迷っているのですが、ストーリーやキャラクター等に違いはあるのでしょうか? また、買うとすればどちらがお薦めでしょうか? ストーリーが違うなら両方、同じなら皆様が答えて下さったお薦めの方を買いたいと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 移植作品は好きですか?

     よく小説、ゲームなんかがドラマとか映画化されていますね。  でも私なんかは基本的にそのなかの何か一つだけ、たとえば小説を読んだとしたら映画化されても観ないし、ゲームをやってもアニメ化されたとしたら見向きもしません。  特に面白くなかったから、とかじゃなくて自分の中で構成された世界観を壊されたくないので移植作品には積極的に手が伸びません。  正直現在の移植作品の多さには辟易してしまいます…。 私は子供時代、映画を観て面白かった~と感想を言えば親父によく『いや、原作の方が面白かった!!』と言われ、なんでいい気分のときにそんな気を削ぐこと言うんだ~!!と思ったものですが、気付けば同じような立場に。血って争えませんね…。  でももしかしたら食わず嫌いしているのかもな~と思ったのと、皆移植作品って積極的に手をだしてるのだろうか?とふと疑問に感じたので質問です。 ============================= 1)気に入った作品の移植には手を出しますか? 2)一番『移植して正解!!』が多いと思うケースはどんなケースだと思いますか?(ex.小説→映画とか 3)逆にこのケースはまずい!!と思う移植はどんなケースが多いと思いますか? 4)今まで経験した移植作品の全体的な満足度は如何ほどですか? 5)移植作品の醍醐味ってなんでしょう? =============================  暇つぶし程度の扱いでよいので、皆さんの意見を書き込んでみて下さい。お願いします^^