• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピアスについて)

ピアスの開け方と痛み、治癒の進み具合について

0101080203の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

痛くない場合もあると思います。 自分はロブしかあけてないので参考にならないかもしれませんが ニードルで6本あけたら、内2本はすぐに定着しました。 毎日のように動かしていたので一週間くらいで血がとまり、穴として定着しましたよ! これから痛くなると言うことはないと思います。 安定していないのでしたら、ピアスのつけはずしはせず(ファーストピアスのままで) 黴菌に気をつければ平気かと思います。 素人意見ですが、ちょっとでも参考になれば幸いです!

lucylow
質問者

お礼

これから悪化することはないことがわかったので安心しました。 僕もニードル欲しいです(笑)

関連するQ&A

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • トラガス

    今度トラガスを開けようと考えています。今は、左耳のロブと軟骨ギリギリ皮のとこに開けてます。ロブは画鋲で開けて軟骨ギリギリのところはピアッサーでしました。この2つは、特にトラブルもなく今は完成しています。そして次はトラガスに開けようと考えています。さすがに軟骨なので画鋲やピアッサーではなくてニードルで開けようと思います。ニードルは14Gのを使用しますが、その後にロブに使う透明ピアスにすぐ付け替えたいんですが、18Gくらいしか太さがないので14Gで開けたとこに入れたら緩くて血がでてきますか?また開け方などこうすればいいなど教えてください。

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • 軟骨にピアス穴を開けようと思っています。

    これまでロブに4つ、自分で開けています。 近くの店には16Gのニードルしか置いていないので、いつも16Gのニードルで開けて18~20Gのピアスを入れていました。 今回は軟骨に開けようと思うのですが、質問があります。 1.16Gから14Gにしたいと思っていますが、14Gに拡張するのが可能になるまでどれくらいの期間がかかりますか? 2.軟骨に開けるにあたり、注意すべき点を教えてください。 最初から14Gで開けたいとは思うのですが、事情があり16Gしか手に入れられません。 ピアッサーなら手に入りやすいのですが、治りにくいと聞いたので使いたくありません。 よろしくお願いします。

  • ピアスの数と意味

    現在左のヘリックスに1つピアスが開いている女性です。最終的に左のロブに1つと右のロブに2~3個増やしたいと思っているのですが自分の耳の形は割と好きな方なので左耳だけでもいいかなと迷っている状態です。そこでピアスについて調べていくうちに女性の左耳のみのピアスには同性愛者という意味があると知りました。また両耳2つずつはバランスが悪いとか…そこで質問なのですが、日本においてピアスの意味を気にしている人は少ないと色々なサイトで見かけましたが数年後海外に行く予定があります。海外ではピアスの数や意味についてどう捉えられているのでしょうか?また、両耳2つずつ(左:ヘリックス1、ロブ1 右:ロブ2)はバランスが悪いと思いますか?客観的な意見を聞かせていただきたいです。好みだから好きにしろ、ピアスは嫌いという意見はお控えください。ご回答よろしくお願い致します。

  • シングルピアスはどっちにしますか?

    ピアスのことですが、私は 右側の耳たぶに2個(14G(下)、16G(上) 左側の耳たぶに3個(14G(下)、16G(中)、16G(上) 左側軟骨に1つあいています。 友人からシングルピアスをプレゼントされたのですが、フツーはどっちにするのだろう?と疑問に思い質問しました。 友人は左側にしました。私は右側によくシングルピアスはするんですが・・ どうなんだろうと・・・ 気が向いたときでかまいません。お願いします。

  • ピアスホールにキズパワーパッドを貼りたい

    20代女性です。 軟骨近くにピアスを開けようと考えています。 キズパワーパッドを貼れば、ピアスホールがトラブルを起こすことなく、はやく完成するのかどうか知りたいです。 12歳の頃から今に至るまで、 10回以上ピアスを開けたり塞いだりしていました。 (学校でバレて塞いだり、化膿して塞いだりと諸々の理由でです) 現在自然に残っているピアスホールが2つです。 初めて開けた時は、普通に消毒をするだけで2週間ほど経てばしっかりホールが完成しました。 何回も開けては塞ぎ、というのを繰り返して耳たぶがダメージを受けてしまったのか、体質が変化して若い頃のような治癒力が衰えたのか・・・ よくわかりませんが、最近ではせっかく穴をあけてもうまく傷が完治しません。 初めて開けて以来ケアの方法は変わっていません:洗い流して、消毒をして、化膿すればステロイドを塗布しています。 そこで キズパワーパッドを貼ってみたいなと考えました。 1枚を二つに切って、ホールをぴたっと覆うように、重ねて貼れば効果があるのではないかと思うのです。 しかし、気がかりなのは、キズパワーパッドの有効成分によって、ファーストピアスの18kコーティングが剥げたりしないか不安に感じました。 実際にやられたことがある方、同様に考えられたことのある方、ピアス愛好家の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 ※「心配なら医者へいけ」  「なんでそんなことを考えたのか」  「なんでそんなボコボコ開けるのか理解に苦しむ」 などのコメントは、回答にはなっておりませんのでお控えください。  

  • ピアスの拡張について質問です

    以前、ロブ中心(一番よくピアスが開けられる箇所?)のホールを0Gに拡張していました。 しかし完成して黒いトンネルを装着しよく観察してみると、 かなり下に下に皮膚(肉?)が伸びてしまったのか若干うっすらとトンネルの色が確認できるくらい、 ホールの下の肉が薄くなっていたのです。 その後ネットで0Gのロブの画像を漁り、ほかの人のを確認してみたら ちらほら同じぐらいの間隔の人もいたので少し不安ながらしばらくはそのままでいたのですが、 やはり不安は完全に消えず、なんとかならないものかと取り敢えずピアスの装着をやめ、 現在4Gまで縮めたのです。 そこで本題なのですが、やはり拡張してのびる皮膚は 重力の影響等で下にしか伸びていかないのでしょうか? よく体の部位で脂肪を動かして~という表現が使われるので、 なんとか薄くなった肉の部分をわずかでも太くできないかと 根拠もなくマッサージなどしてみているのですが、 なにか効果的な方法は存在するのでしょうか? 難しい質問かもしれませんが、なにか類似の経験のある方など ぜひ回答よろしくお願いします!

  • 普通のピアッサーで軟骨に

    ピアッサーがひとつ余っていて、軟骨(ヘリ)に開けたいなと思ってるんですが、軟骨用とは書いてありません。 ロングタイプと書いてあります。 このピアッサーでヘリに開けたらダメでしょうか? そもそも軟骨用のピアッサーのゲージが太いのはナゼでしょうか。 私は拡張とか太めのピアスをしようと思ってナイので、普通の太さでもかまわないのですが。 普通のピアッサーで軟骨に開けた場合どうなると思いますか?