締切済み

普通のピアッサーで軟骨に

• すぐに回答を!
  • 質問No.7191051
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ピアッサーがひとつ余っていて、軟骨(ヘリ)に開けたいなと思ってるんですが、軟骨用とは書いてありません。

ロングタイプと書いてあります。

このピアッサーでヘリに開けたらダメでしょうか?

そもそも軟骨用のピアッサーのゲージが太いのはナゼでしょうか。

私は拡張とか太めのピアスをしようと思ってナイので、普通の太さでもかまわないのですが。

普通のピアッサーで軟骨に開けた場合どうなると思いますか?

回答 (全2件)

• 回答No.2
私もヘリ開ける時にピアッサーかニードルか迷って色々調べたんですが
やっぱりピアッサーは貫通しなかったり軟骨が割れたりとトラブルが多いみたいです
それでニードルで開けました
痛みはそんなになく、安定も早かったです

軟骨用ピアッサーのゲージが太いのは、軟骨が硬いので太くしないとホールが安定しないからです
また、軟骨ピアスはボディピアスに分類されるみたいで、ふつうはボディピアスをつけるのでその為もあるでしょう
ボディピアスのゲージは14~16ぐらいが普通で、ロブ用は18~20ぐらいですよね?

ニードルの方が穴をくりぬく感じなので骨をやるんだったらやっぱりそっちの方が良いかなって個人的にも思います

あまったピアッサーはロブに使ってふやしましょ笑

絶対ニードルがおすすめです

あと、他の回答者様、ピアスを開ける時に冷やすのはタブーです
出血が止まらなくなったりするみたいなので気をつけてください
  • 回答No.1

初めまして。26歳の女です。

高校生の時に普通のピアッサーで軟骨に2~3ヶ所程あけました。

軟骨用のピアッサーは使ったことがありませんので軟骨用と耳たぶ用のあける感じの違いは分かりません。
耳たぶ用であけました(本当は禁止ですが、以前耳たぶに使ったのがまだいけそうだったため組み立て直しました)が、軟骨は硬いので普通に耳たぶにあけるより力を要しました。
グググーと押し込める感じです。
そのうち1回はピアッサーで貫通出来ずにしかたないのでピアスで無理矢理捩込み貫通させました。
↑ゲージが太いのは軟骨は硬いのでこれを避けるためと軟骨は閉じやすいから?かなと思います。

自分でやると曲がってしまう、位置がわかりにくなどあるかと思います。
私のように途中で止まってしまって無理矢理貫通させるのは結構痛いです。

耳たぶにあける時は冷やさずにそのままあけていましたが、軟骨は一応冷やしてからやりました。

耳たぶも4ヶ所あいておりあける時痛みはありませんが、軟骨はヒリヒリしました。

その後19歳の時に病院で軟骨2ヶ所あけました。
病院は普通のピアスであけましたよ。
個人的には軟骨は病院であけるほうが楽です。

私も拡張は興味がないためしていません。
全部ピアスを入れることはまずないですが、現在軟骨を2ヶ所閉じ、軟骨4ヶ所4ヶ所で落ち着いています。
耳たぶと同じピアスを使っていますが何ら問題ありません。

あと軟骨は耳たぶよりホールが安定するまで時間がかかります。
お礼コメント
ainr0824

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。

未開封のピアッサーが1個あまってるので軟骨にあけてみようかなと思ってます。

軟骨用とかの表記はナイんですが、問題なければ開けてみようかなと思います♪

病院だとピアッサーを購入して開けてもらうのに約4000円かかるみたいなので…。

ロングタイプと書いてあったので貫通はするかなと思います。

安心と安全面を考えたら病院の方がイイかなぁと思ってるんですが、その辺はもう少し悩んでみようかなと。

もしくわこのピアッサーで軟骨に開けてもらえるのであれば迷わず病院に行きますよね(笑)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-12-17 22:55:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。