• ベストアンサー

このコーディネートはおかしくないですか?

赤いボーダーの長袖Tシャツと紺色の水玉スカートなのですが… こうした方がいいなどありましたら教えて下さい! また、コーディネートに合う靴やバッグも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wpd0m0j
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

アパレル関係です。 おかしくないし、私はすきですよ! でも、あまり自信がもてないならやめたほうが無難かもね。自信もってきれないなら、このコーデはただの間に合わせになっちゃうよ。 足元かバッグに赤をもってくるか(ポイントでもok)、肩紐がみえるインナーにブルーをもってくれば、落ち着くよ!

Yumi87
質問者

お礼

店員さんにこうするといいと勧められたのですが、皆さんがおっしゃっているように柄×柄なので、ちょっとどうかなーって思っていたところでした^^; 沢山の回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#148457
noname#148457
回答No.3

あくまでも↑の二点の組み合わせならば・・・という意味でお応えしますね。 もし髪がロングだったらベレー帽、 足元には必ず白ソックスを持って来ること(理由は赤ボーダーに紺ドットだから。色が統一してる場合はその必要はないのですが) バッグはマリンテイストの紺白のツートンの革製を肩掛けするか、キャンバス地のトート。 ベレーは普通は紺が無難ですが、この場合なら赤でもいいかもしれませんね。 もし髪がショートだったらカチューシャかわりに白フレームのサングラスなどで。

回答No.1

王道を言うとおかしいです。 ですが、今の時代おかしいかどうかは、他のアクセ等も見てみいないと分かりませんね。 この合わせ方で外した感じでベルトや帽子を使ったり ベストやネックレスで引き締めたりして遊びのある ファッションならOKだと思います。 そうでなくて、シンプルに、小物使い無しで着るなら ただのコーディネートミスに見えてしまうと思います。 よろしければ靴やアクセも分かれば 回答しやすいです。

関連するQ&A

  • コーディネートを教えてください!

    水玉スカート(紺色に白の水玉)に白シャツをインして茶色の太ベルトをしようと思っています。(写真参考) このコーディネートはおかしくないですか? ちなみにこれを着て遊びに行く予定です。 あと、これにアウターは何を着たらいいですか? これに似合う靴とバッグも教えていただけると嬉しいです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • コーディネートを教えて下さい!

    花柄スカートのコーディネートを教えて下さい☆(写真参照) 少し前に買ったものなのですが、いつもコーディネートがワンパターンになってしまい、困っています。 ミニの花柄ティアードスカートです。 皆さんのコーディネートを教えてください! バッグや靴なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • 赤いスニーカーのコーデについて

    最近一目ぼれして買った靴があるんですが、その靴は コンバースの赤くてハイカットなんですが、ハイカットは折り曲げることができ、 中の色は紺に白い水玉です その靴のコーデの仕方に困っています 特に、最近温度が変わりやすいてこともあり、 長袖できれるものをおねがいしたいです スカートはできれば避けたいです センスのある方、ぜひ教えてほしいです><

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • \コーディネート/

    高2女子です★! 明日友達と遊ぶのですが、 青のボーダードルマンTシャツに白の少しボリュームのあるレーススカートは変でしょうか…? 靴は茶色のグラディエーターで行こうと思ってますε=┏( ・o・)┛ 変じゃないか、ということとアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • こんなワンピのコーディネート教えてください。

    こんなワンピのコーディネート教えてください。    19歳・女子大生1年生です。  夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。 秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。  ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。  ミニワンピは  紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。 襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)  前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。  スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。  共布のやや太めのリボンベルト付きです。  私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。  靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。  帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。  晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート  帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

  • コーディネートを教えてください!

    花柄ブラウスのコーディネートを教えて下さい! (写真参照) 小さめの花柄で、花の色は赤です。 コーディネートに困っています; ボトムス、アウター、靴やバッグなど教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • コーディネートで困っています。

    コーディネートについて質問です。 細い赤黒エメラルドのボーダーが入った白の7分tシャツに七分のグレーのジャケット、濃紺のデニムに濃い焦げ茶色の靴っていう組み合わせは子供っぽく見えますか?? 大学生で身長は167、髪は黒です。 ボトムは真っ黒の細目のジーンズあるんですがそっちの方がいいでしょうか?? 上も7分で細い感じなんで下も細めやったらひょろく見えてしまうかなっていう気もして…

専門家に質問してみよう