• 締切済み

フォントが変になっています

クラリスドローを使っています。フォントが足りないと言ったら、知人がたくさん入れてくれました。 しかし、フォントフォルダーには入っているのに、表示されていないフォントや、クラリスドローでフォントというところを選択しても文字化けだらけで何のフォントかもわからないもの、しかし、すべてが文字化けではなく、きちんと見られて使えるものもあるという奇妙な状態です。今すぐにでもこの状態から抜け出したいのですが、どうしたらいいか御助言下さい。よろしくおねがいします!!!!!

• gored
  • お礼率56% (21/37)
  • Mac

みんなの回答

回答No.2

OSによってフォント数の制限があるはずです。 確かでは、ありませんがOS8では、128書体とか? 8.6も9も制限があるはずです。 入れすぎると文字化けや出てこないフォントがあったような気がします。 ちなみにマックですよね

• asuca
回答No.1

まずどんなフォントを入れたかですね。 typetrueフォントだったらATMを入れる必要がありますしフォントの中に壊れたものがあるとおかしくなります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atmmac.html