• ベストアンサー

携帯電話の電池の端子が4つあるのは?

携帯電話の電池の端子が3つあるのは+とーとT端子だと思います。 ですが中にはLG電子などの電池は端子が4つや古い電池だと5つついているものを 見たことがあります。 4つ5つ付いているものは、+-T端子以外何の役割で付いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

電池情報の入り出し バッテリーの充電量のデータ出力と、バッテリー内臓メモリーへの書き出し これがあるから、満充電に電気供給がストップして 携帯に電池量何%と表示される