• ベストアンサー

Macマウスの設定の仕方を教えてください

Macの新しいブルートゥースのマウスを今日買ってきたのですが、ポインターが動かないのでマウスの設定が出来ません。 どうすればマウスが動くようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

マウスのスイッチがオンになっていることを確認してください。スイッチ横のLEDインジケータが発光したら、Macに探してもらっているとわかります。 通常はすぐに、「新しいBluetooth機器が検出されたので、ペアリングしてください」とMacからいわれますが、そうならない場合は、いちどマウスのスイッチを切り、再度入れ直すを、繰り返してみてください。(あまりひんぱんには繰り返さないように。1分程度間を空けて、ためしてください) いまでもなく、MacのBluetoothが有効になっているのを、最初に確認してください。

ito1818
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tepodong
回答No.1

とりあえず今までのマウス使って システム環境設定→Bluetooth で設定して下さい。 新しいマウスにCONNECTボタンとかあるはずなので MACの設定を検出可能な状態にして、そのボタンを押していれば 検出するはずです。