• ベストアンサー

MEDELIA PLAYER 11が起動しない

WINDOWS XPでWINDOWS MEDELIA PLAYER 11が起動しない。 アンインストールし再度インストールしても セットアップが完了せず途中でインストール 画面が消えてしまう。  プログラムの登録削除には 表示されているがプログラムからWINDOWS MEDELIA PLAYERを起動すると”有効なWIN32アプリケーションでありませんん”と表示され起動 しない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WINDOWS MEDIA PLAYERは WINDOWS XPに包括されているソフトです。WINDOWS MEDIA PLAYER11のセットアップに失敗して起動しないものと思います。  対策として プログラムの追加と削除でWINDOWS MEDIA PLAYER11を削除し さらにWINDOWSコンポーネントの追加と削除で WINDOWS MEDIA PLAYERのチェックを外しWINDOWS MEDIA PLAYERを完全に削除します。  再度再起動しWINDOWSコンポーネントの追加削除でWINDOWS MEDIA PLAYERにチェックを入れ再登録再起動しまうします。  再起動後 プログラムからWINDOWS MEDIA PLAYERを起動するとバージョンが違いますと 表示が出て 指示に従いWINDOWS MEDIA PLAYER11をインストールすればWINDOWS MEDIA PLAYER11が立ち上がります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

再インストールで駄目なのですから、旧バージョンで我慢するか、OSを入れ直すのが良いです。

iijima_tadao
質問者

お礼

ありがとうございました。一応最後手段としてバックアップにてxp本体すべてを戻します。