• ベストアンサー

未知やすえさんについて

吉本新喜劇の未知やすえさんについて何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

漫才を辞めて新喜劇から声をかけられたそうです。 やすえ姉さんの持ちネタです。 「男の人って恐いわ~」…ド迫力の河内弁で相手(男ども)をビビらせた後に言います。あと「私、イジメられてん」などもあり。 やすえ姉さんが新喜劇の初舞台で、小さい時から観ている方との共演で、緊張のあまり動転して気がついたら泣いていたそうです。そして終わってから謝りに行ったら「お前の台詞なんやから、誰も取れへん。しっかりしゃべりぃや」と言われて、オドオドしとった方が逆に迷惑かけんねんなと思い、それからドーン!としているそうです。それで先輩がやってらしたこのキャラを演じたところ「こいつ、ほんまもんや!」と。それからこの持ちネタが定着したようですよ。 新喜劇入団は1982年だそうです。

その他の回答 (3)

noname#88225
noname#88225
回答No.3

関西ローカルの番組によく出てます。 「情報満載 ひるまで!すっぴん!」司会 http://www.ytv.co.jp/suppin/index_set.html 「ちちんぷいぷい」月曜レギュラー http://mbs.jp/puipui/index2.html 「せやねん!」 http://mbs.jp/seyanen/index2.html

butabutako
質問者

お礼

テレビにもたくさん出てるんですね。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

本名・・・内場泰恵(うちば やすえ) 生年月日・・・1963年8月7日 出身地・・・大阪府東大阪市 1979年4月に吉本入り、『未知やすえ・やすよ』というコンビを組んでいたそうです。 http://www.fururu.net/e-patio/yoshimoto/v01/v01_04.html

butabutako
質問者

お礼

15歳の時から仕事をされているんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

吉本新喜劇やテレビ番組の司会などに活躍する関西芸人。新喜劇のマドンナと呼ばれている?もともと漫才コンビを組んでいたらしい。 旦那様は同じ新喜劇に出演されてる内場勝則さんです。お子さんもいらっしゃいます。

butabutako
質問者

お礼

新喜劇の前は漫才をされていたんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇の辻本茂雄さん

    私、2年程前から、かなり吉本新喜劇にはまっています。 特に、辻本茂雄さんの大ファンです! 辻本さんの事、何でもいいので教えて下さい! 内場勝則さん、未知やすえちゃんの事も色々知りたいです!

  • 吉本舞台のギャグ

    関西朝日放送で、日曜日午後12時から放送されている、 「横丁へよ~こちょ!」について教えてください。 吉本新喜劇姉妹版とも言えるこの番組の中でも 毎回お約束のギャグがたくさんありますが、 その中で未知やすえさんが舌を巻きながら 「ちょっと、待ったり~~~ナ!」と言う→ 陣内さんが「やすえさん、えらい舌巻いたなあ」という 一連の流れがありますが、その後のみんなのせりふが いつも聞き取れません。 やすえさんを含む全員で声をそろえて「~~もん!」と 言っているように聞こえますが、あれは何と言っているのでしょうか? 別バージョンで未知やすえさんが「やんやん、○○!」と言った後 全員で「やん!やん!」と言うパターンもありますよね。 お分かりの方、お願いします。

  • 吉本の未知やすえさんがテレビで紹介していたチリトリ鍋の店。

    10日から二週間ほど前だったと思うのですが、番組名は忘れてしまいましたが吉本の芸人さんがおいしい店を紹介するというコーナーで、吉本の未知やすえさんが「なんばグランド花月」前の路地を入っていったところの、チリトリ鍋の店を紹介されていました。 今度行ってみようと思うのですが店の名前が思い出せません。どなたか覚えている方よろしくお願いいたします。

  • 未知やすえさんがダイコクドラッグ社長行とってた店は

    今先程、1月2日の昼からの朝日放送のテレビ番組で、未知やすえさんがダイコクドラッグ社長とランチに行っていたステーキ店は、なんて名前の店でどこにあるのでしょうか? 途中から番組見たので、どこにあるか言ってるの見逃したもので。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇で吉本以外の芸人

    吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか? ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。 今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。 しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより) 他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • よしもと新喜劇のこと

    よしもと新喜劇のことで質問させてください。 (1)よしもと新喜劇の公演はNGKでしていると思うのですが、同じ話は何日くらいしているものですか? (2)私は関西なので新喜劇が土曜日に放送があるのですが、NGKで公演されてからどれくらい日数がたってからテレビでの放送があるのでしょうか?

  • 吉本新喜劇を見たい

    NGKで吉本新喜劇を見たいのですが、吉本新喜劇を観劇できるツアーを行っている会社を教えてください。京都、滋賀からバスなどで行NGKに行くツアーはありますか?

  • 昔の吉本新喜劇(岡八郎さん・花紀京さんなど)

    大阪に転勤になって約1年が経過して、現在では関西のテレビ番組にすっかりはまってしまい、吉本新喜劇・やしきたかじんさんの毒舌トークなどを面白おかしく楽しんでいます。 中でもよしもと新喜劇の 辻本茂雄さんと浅香あき恵さんの”busaiku(ブサイク)ネタ 辻本茂雄さんと伊賀健二さんの新幹線ネタ などがお気に入りなのですが 吉本新喜劇を昔から見ている人によると 岡八郎さんと花紀京さんの絡みも結構面白かったと聞いています。 それほど面白いならこのお二人が出ていた頃の新喜劇のDVDも出ているようなので 一度見てみようとも思うのですが DVDを購入したりレンタルしてまで見る価値はあるでしょうか。 又、昔の吉本新喜劇でこのお二人以外で、この人が出ていた新喜劇ならば間違いなく大爆笑出来るという人がいれば教えていただけないでしょうか。

  • 吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

    以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が 「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。 実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。 あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか? 回答者様の出身地を教えて下さい。

  • この消費生活関係による、啓発CM(ポスター)は?

    「最低で、約2~3年前辺りと、記憶にあるが、私の地元大阪にある、大阪府庁が運営する、消費生活関係の相談機関が企画した、啓発CMと、啓発ポスター」で、質問します。 問題の啓発CM並びに、啓発ポスターですが、大まかには… 「出演者は、吉本新喜劇のメンバーの内、辻本茂雄さんと、桑原和男さん(茂爺と和子婆ちゃん)が、被害者役。 未知やすえさんと、内場勝則さんが、近所の知合いか、消費生活センターの職員らしき役。 それに、名前は忘れたが、「ウグイス色のスーツ姿で、吉本新喜劇では、ヤクザ役が比較的強い」人が、用心棒的な役と、もう一人が業者役。 「 老人が、被害者になる、消費生活問題が絡む事件が、最近発生してるので、注意して欲しいが、 もし被害に遭えば、最寄の消費生活センターで、相談して欲しい」的な内容で、啓発してた、CMとポスター」に、なります。 ただ、内容から、テレビCM版とラジオCM版も、放送してたと思いますが、見れてないし、聞けてません。 ポスターも、「受診か、知合いへの見舞いで訪ねた、自宅近くの総合病院で貼ってた、「吉本新喜劇の人達が、出てるポスター」として、さっと見た」程度でしか、詳しくは見てません。 そこで、質問したいのは… 「問題の啓発CMと、啓発ポスターだが、消費生活関係のどう言う事件(内容)で、老人に対して、被害に遭わない様に、啓発してたか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM