• ベストアンサー

オススメ

スマートフォンを買おうと検討中です。 初心者でもすぐ使いこなせるスマートフォンはどの機種がいいでしょうか? ちなみにiPhone4は初心者でも使いこなせますか?

• nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt
回答No.2

一応両方持っていますがiPhoneの方が分かりやすいインターフェースでしょう。 基本操作はタッチで止めるときはホームと言った具合で一貫しています。androidではハードキーがあり、アプリ毎に異なる動きをするmenuボタンやホームとバックボタンなどを使い分ける必要があります。 しかしそれでもandroidをオススメします。 使っていればすぐに慣れるので、欲しい機能こそ優先すべきです。

その他の回答 (1)

• 4610_459
回答No.1

まあ1週間悩みながらあきらめずに弄れば使えるようにはなるでしょう 説明書も解説本もなしにぱっと身でぱっと使えるほど簡単な部類はないですから 初めてWINDOWSやMACを弄るよりかはらくだと思いますけど システムは一緒なので、何かっても操作が簡単になるわけではありません それよりも お財布携帯は使えるかとか、ワンセグはいるかとか 電池持ちがいいのはどれかとか そちらのほうを重視してください。