• ベストアンサー

何カレーが好きですか?

ビーフカレー、シーフードカレー、ホウレンソウカレー。 色々あるけれど、「これはウマイ」と思った一品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.6

チキンを使ったムルギーカレー 東京都小金井市にある「カレーの店ぷーさん」の野菜カレー 検索すれば画像が出てくると思いますが、何種類もの野菜が素揚げされてます。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 調べました。 この野菜カレー、すごいですね。 インパクトありすぎです。 しかも塩分控えめでヘルシーこの上ない。 食べてみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは なぜだか、印度カレーとか欧風カレーとか、とにかくリピートしたいと思うほどおいしいお店に出会いません(T_T) なので、カレーといえば、そこで他に選択肢がない場合に頼むものと認識しています。 ウマイのは、小間ではなく肩ロースで作る自分のポークカレー。 小間でも旨みが出ておいしいですが、ゴロッとした塊肉がとろけるとテンションあがります(#^.^#)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カレーで煮詰まって柔らかくなった肉は、 それだけを選り好みして食べる事もあります。 ポークもいいですが、牛スジも美味しいですよ ありがとうございました。

noname#136690
noname#136690
回答No.10

こんいちは! 僕の職場は高速道路のS・Aのすぐ近くにあって 外から出入り自由!なんで ここの飲食店をよく利用しています そこに、インド人の方が経営されている 「本格カレー」専門の店があります その店の 「キーマカレー+ナン」が絶品! もう病みつきになって、すっかり常連となっています このインド人のご主人ともすっかり仲良くなって 僕の職場にもよく買い物に来てくれるようになりました 「おでん大好き」とゆう 変わったインド人ではあります (失礼(>_<))

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 インド人の作るカレーって、香辛料がたくさん入っていて美味しいですよね。 ところでキーマカレーの「キーマ」って、 ヒンディー語で「細かいもの」という意味らしいですね。 ナン。 これ好きです。 とくにアツアツがいいですね。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.9

かつ屋のカツカレー。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カツカレー。 日本ならではですね。 ありがとうございました。

noname#135274
noname#135274
回答No.8

おはようございます。 かぼちゃカレーです。 かぼちゃをルウの代わりに、かぼちゃのドロドロを利用して作るカレー。 「材料」 かぼちゃ1個。タマネギ1個。ニンジン1本。じゃがいもはお好みで。 肉(豚の方が美味しいと思う。)牛乳、ブイヨン、塩・胡椒カレーパウダー(カレールウではないです。) 「作り方」 下のジャガイモの代わりに皮をむいたかぼちゃで煮込む。 タマネギはお好みでみじん切りでもいいし、食べやすい大きさに切り、 ニンジンも同様に一緒に煮込む。(作り方は下とほとんど同じ)かぼちゃが牛乳の水分でどろどろになってきたら、中火にし肉を加え、再び煮込む。味見をし、塩・胡椒(胡椒多めに・・・)した後、カレーパウダーを振り入れる。 味付けのヒントとして、赤だし味噌を加えるとVery good! 野菜もいっぱい、栄養バランスもいい! 夏野菜のカレーとして、サッと炒めたナス、キュウリ、トマトを加えて 食べる前に一煮立ちするっていうのも、なかなかイケますよ。 低カロリーで健康野菜タップリカレーをどうぞ。      

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 かぼちゃがドロドロになったカレーって、 お腹にズッシリきて腹もちがよさそうですね。 赤みそを隠し味に入れるのですか? 確かにコクがでそうですね。 ありがとうございました。

  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.7

やっぱり今は亡きおふくろが作ってくれていた豚スライス・じゃがいも・人参・玉葱の家庭的なカレー これ以上うまい・また食べたいなあと感じるカレーは未だにありません。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 食べなれたおふくろの味。 いいですね。 ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.5

・マトンカリー ・キーママターカリー ・・・辺り!

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 マトンカレー。 ちょっとクセがありますが、 そこがいい。 ありがとうございました。

noname#136384
noname#136384
回答No.4

どれも好きです。 特にグリーンカレーが好きです。食べる機会があまりないせいもあるかもしれません。 レトルトのでも十分。 タイカレーって言うんですかね。 カレーに納豆入れると美味いとか、そういう奇をてらったのアイデアはダメですね。 納豆も好きだけど。 サバカレーとか。 最初、面白いだけ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 グリーンカレーは、わたしも大好きです。 よく家で作っていました。 サバカレー? これは食べた事がないですね。 ずいぶん昔にこの名前を耳にした記憶があるのですが……。 ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

ボンカレー zzzzzzzzzzzzzz

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 息の長い商品ですね。 ありがとうございました。

  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.2

チキンもポークも好きですが、一番はやっぱりビーフカレーです。 子供の頃父が副業でレストランをやっていた関係で、食べ慣れた欧風カレーが好きです。 あと、近所の昔ながらの洋食屋さんで出しているカツカレー、 ちょっとデミグラスっぽい風味のあるカレーで美味です。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ビーフカレーは人気ありますね。 そのレストラン、今も営業しているのでしょうか? ありがとうございました。

noname#157383
noname#157383
回答No.1

幼いころ牛肉を食べれなかったが、思春期をこえたあたりで食べれるようになって初めて食べたビーフカレー。 こんなにもおいしいものだったなんて…。と思いました。 もっとはやくに出会いたかった…。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ビーフカレー。 当たり外れのない、安定した人気カレーですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの好きなカレーはどんなカレー?!

    ビーフ、ポーク、チキン、 シーフード、野菜、ほか、 色々な味がありますね。 好きな隠し味やご飯の質も含め、 理想のカレーを教えてくたさい!

  • GWにシーフードカレーを作りたい親父です。

    この休みの間にカレーを作りたいと思います。 ビーフカレーは最近、作れるようになりました。 今度はシーフードカレーを作りたいと思います。 中身の材料をビーフからシーフードに変えれば良いだけだと思うんですが質問です。 冷凍のシーフードミックスを使えば良いでしょうか? 具が小さいように思いますが? それとも、イカ・海老・ホタテと別々にトレーに入ってるのを買えば良いですか? ちょっとお金がかかりますが。 野菜はビーフカレーの様に玉ねぎと人参で良いでしょうか? じゃがいもは入れるんですか? 市販のルーを使いますがお勧めの市販のルーは何ですか?以前はシーフードカレー専用の市販のルーがあったと思ったんですがスーパーには無かったです。 以上、よろしくお願いします。

  • シーフードカレーの作り方

     今まで家ではビーフカレーばかり作っていて市販のカレールーだけでなくりんご、はちみつ、チョコ、インスタントカレーなど隠し味になるものを入れて自分で言うのもあつかましいですがかなりおいしいカレーを作ってきました。今度シーフードカレーを作ろうと思うのですが。市販のカレールーを使っておいしく作るこつ、または隠し味になる材料を教えてください。ビーフカレーと異なる注意点はあるのでしょうか? また野菜はあまり入れないほうがいいのでしょうか?

  • シーフードカレーって辛い方が良い?

    お世話になります。 なんとなーく気になっただけなんですが、 シーフードカレーってチキン、ビーフ等に比べ、 辛口な場合が多い様な気がします。 これにはちゃんとした根拠があったりするのでしょうか? そういえば、ポークが甘口、チキンが中辛、ビーフは辛口しかない店も あるんですが、そんなに拘らなきゃマッチしないものなのか…? 暇な時で良いので、回答よろしくお願いします。

  • 本場のカレーのカロリーってどうでしょうか

    一般家庭で食べられているカレーはカレールーから作るので高カロリーですが、インド料理店でナンと供に食べられるようなカレーのカロリーってどうなのでしょうか。 最近、インド料理にハマっており、インド料理店によく行くのですが、ふとそのようなことを思い始めました。 たとえばビーフカレーなんかにしてしまうと肉の分のカロリーがありますが、ホウレンソウのカレーや、豆のカレーなら具はヘルシーですし、カレー自体もルーを使わず、スパイスを使って作っていると思うのですが・・・。

  • 何カレーが一番好きですか?

    ・ビーフ ・ポーク ・チキン ・シーフード どれが一番好きですか?

  • カレー

    最近よくカレーを作ります。 チキンカレーやシーフードカレーが好きですが、牛・豚・鳥・シーフード以外で、入れると美味しい食材があれば教えてください。 野菜はたまねぎ・にんじん・じゃがいもくらいです。

  • カレーライスに関するアンケートです

    カレーライスが好きな方へ質問です。 (以下、「カレー」と略記。) 【1】 まず、世代と性別をお願いします。 【2】 月に何回カレーを食べますか? 【3】 以下の4種類のカレーを、 あなたが好きな順に並べてください。 (A)ビーフカレー (B)ポークカレー (C)チキンカレー (D)シーフードカレー 【4】 今まで食べたカレーで忘れられないカレーは、 どのようなカレーですか? 【5】 自分でカレーを作るという方へ。 カレーをおいしくする一工夫といえば、 何が思い浮かびますか? 【6】 カレーとラーメンに共通する事項は、 何だと思いますか?

  • シーフードカレーの作り方

    冷凍のシーフードミックスを使ってシーフードカレーを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいんでしょうか? 具材はシーフードミックスのほかに野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ)も入れていいものですか? ルーは市販のカレールーを使おうと思っているんですが、それでもいいんでしょうか? 普通のカレーしか作ったことがないので分かりません。簡単でおいしい作り方があれば教えてください。よろしくお願いします。。

  • シーフードカレーに使うルーについて。

    週末にシーフードカレーを作ろうと思います。カレーのルーはS&Bのとろけるカレーにしようと思いますが、このルーはシーフードカレーに向いていると思いますか? もし向いていなかったら、どのルーが向いているか教えて下さい。