• ベストアンサー

何カレーが好きですか?

ビーフカレー、シーフードカレー、ホウレンソウカレー。 色々あるけれど、「これはウマイ」と思った一品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.6

チキンを使ったムルギーカレー 東京都小金井市にある「カレーの店ぷーさん」の野菜カレー 検索すれば画像が出てくると思いますが、何種類もの野菜が素揚げされてます。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 調べました。 この野菜カレー、すごいですね。 インパクトありすぎです。 しかも塩分控えめでヘルシーこの上ない。 食べてみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは なぜだか、印度カレーとか欧風カレーとか、とにかくリピートしたいと思うほどおいしいお店に出会いません(T_T) なので、カレーといえば、そこで他に選択肢がない場合に頼むものと認識しています。 ウマイのは、小間ではなく肩ロースで作る自分のポークカレー。 小間でも旨みが出ておいしいですが、ゴロッとした塊肉がとろけるとテンションあがります(#^.^#)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カレーで煮詰まって柔らかくなった肉は、 それだけを選り好みして食べる事もあります。 ポークもいいですが、牛スジも美味しいですよ ありがとうございました。

noname#136690
noname#136690
回答No.10

こんいちは! 僕の職場は高速道路のS・Aのすぐ近くにあって 外から出入り自由!なんで ここの飲食店をよく利用しています そこに、インド人の方が経営されている 「本格カレー」専門の店があります その店の 「キーマカレー+ナン」が絶品! もう病みつきになって、すっかり常連となっています このインド人のご主人ともすっかり仲良くなって 僕の職場にもよく買い物に来てくれるようになりました 「おでん大好き」とゆう 変わったインド人ではあります (失礼(>_<))

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 インド人の作るカレーって、香辛料がたくさん入っていて美味しいですよね。 ところでキーマカレーの「キーマ」って、 ヒンディー語で「細かいもの」という意味らしいですね。 ナン。 これ好きです。 とくにアツアツがいいですね。 ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.9

かつ屋のカツカレー。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カツカレー。 日本ならではですね。 ありがとうございました。

noname#135274
noname#135274
回答No.8

おはようございます。 かぼちゃカレーです。 かぼちゃをルウの代わりに、かぼちゃのドロドロを利用して作るカレー。 「材料」 かぼちゃ1個。タマネギ1個。ニンジン1本。じゃがいもはお好みで。 肉(豚の方が美味しいと思う。)牛乳、ブイヨン、塩・胡椒カレーパウダー(カレールウではないです。) 「作り方」 下のジャガイモの代わりに皮をむいたかぼちゃで煮込む。 タマネギはお好みでみじん切りでもいいし、食べやすい大きさに切り、 ニンジンも同様に一緒に煮込む。(作り方は下とほとんど同じ)かぼちゃが牛乳の水分でどろどろになってきたら、中火にし肉を加え、再び煮込む。味見をし、塩・胡椒(胡椒多めに・・・)した後、カレーパウダーを振り入れる。 味付けのヒントとして、赤だし味噌を加えるとVery good! 野菜もいっぱい、栄養バランスもいい! 夏野菜のカレーとして、サッと炒めたナス、キュウリ、トマトを加えて 食べる前に一煮立ちするっていうのも、なかなかイケますよ。 低カロリーで健康野菜タップリカレーをどうぞ。      

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 かぼちゃがドロドロになったカレーって、 お腹にズッシリきて腹もちがよさそうですね。 赤みそを隠し味に入れるのですか? 確かにコクがでそうですね。 ありがとうございました。

• riri1609
回答No.7

やっぱり今は亡きおふくろが作ってくれていた豚スライス・じゃがいも・人参・玉葱の家庭的なカレー これ以上うまい・また食べたいなあと感じるカレーは未だにありません。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 食べなれたおふくろの味。 いいですね。 ありがとうございました。

• Ae610
回答No.5

・マトンカリー ・キーママターカリー ・・・辺り!

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 マトンカレー。 ちょっとクセがありますが、 そこがいい。 ありがとうございました。

noname#136384
noname#136384
回答No.4

どれも好きです。 特にグリーンカレーが好きです。食べる機会があまりないせいもあるかもしれません。 レトルトのでも十分。 タイカレーって言うんですかね。 カレーに納豆入れると美味いとか、そういう奇をてらったのアイデアはダメですね。 納豆も好きだけど。 サバカレーとか。 最初、面白いだけ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 グリーンカレーは、わたしも大好きです。 よく家で作っていました。 サバカレー? これは食べた事がないですね。 ずいぶん昔にこの名前を耳にした記憶があるのですが……。 ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.3

ボンカレー zzzzzzzzzzzzzz

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 息の長い商品ですね。 ありがとうございました。

• froufrous
回答No.2

チキンもポークも好きですが、一番はやっぱりビーフカレーです。 子供の頃父が副業でレストランをやっていた関係で、食べ慣れた欧風カレーが好きです。 あと、近所の昔ながらの洋食屋さんで出しているカツカレー、 ちょっとデミグラスっぽい風味のあるカレーで美味です。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ビーフカレーは人気ありますね。 そのレストラン、今も営業しているのでしょうか? ありがとうございました。

noname#157383
noname#157383
回答No.1

幼いころ牛肉を食べれなかったが、思春期をこえたあたりで食べれるようになって初めて食べたビーフカレー。 こんなにもおいしいものだったなんて…。と思いました。 もっとはやくに出会いたかった…。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ビーフカレー。 当たり外れのない、安定した人気カレーですね。 ありがとうございました。