• ベストアンサー

iPod touchとipodの違いを教えて

ください。 広告でFFのゲームができるみたいなのをみたんですが。 どこがどう違うのでしょうか?

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実は名前が似てますが全然別ものだと思った方が良いかもしれません。 もともとiPodって音楽聞く為のツールがありました。 iPhoneから電話機能を削除したiPod Touchと言うシリーズができました。 と言う事で商品ラインが全く違います。 音楽聞きたいしビデオも見たいしゲームもやりたい、などなど色々やらせたいなら iPod Touch です。 音楽楽しみたい後は写真を持ち歩きたい、でも動画もゲームもしないなら iPod nano などがおすすめ。 あっ、そうそう、そろそろ動画が見られる iPod nano が出そうだという噂はあります。