• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressの返信に関する疑問

OutlookExpress使ってますが、返信するとき、目的にあわせて「送信者へ返信」か「全員に返信」をクリックしますが、 たまーに、「あれ?いまの返信メール、一人だけに送るはずなのに、間違って『全員に返信』をクリックしちゃったかも(汗)」と思うときあります。 「送信済みアイテム」の中にあるメールを見て、「宛先」にひとつのアドレスしかなかったたら、「全員に返信」をクリックしていなかったってことなんでしょうか? 彼氏が「えー?宛先がひとつのアドレスしか書いてないからって、わっかんないよー(笑)」とからかうので、すんごく不安です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

全員に送信は送信者とCC欄に表記されたすべてのアドレスに向けてメールを返信するものですのでcc欄に何もなければ送信者一人のみに送られ送信者に返信と同じ状態になるかと思います。 メーリングリストなどでCC欄に何人ものアドレスが入っている場合は送信されますがそうでなければ大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 CC欄は真っ白です。 asucaさんのアドバイスのおかげで安心しました。