• ベストアンサー

mixiの足あとについて

AさんからBさんにメッセージ(メール)を送って、 Bさんは直接メッセージ(メール)を携帯かパソコンに受信設定してある場合、 Bさんがメッセージ(メール)を見るたび足あとが残るのでしょうか? メッセージ(メール)を確認するのに、ログインしますよね。 メッセージ(メール)を見てログオフして再度同じメッセージ(メール)を見るたびに足あとが残ってしまうのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241086
noname#241086
回答No.2

さきほどの者です。失礼しました、AさんとBさんを入れ違えて書いてしまいました。 一言でいうと、受信したメッセージを見ただけでは、送信元に足あとはつかない、ということです。

aiueo0427
質問者

お礼

再度お礼頂きありがとうございました。 初心者ですが、わかりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#241086
noname#241086
回答No.1

足あとはつきません。 この場合、メッセージはAさんの受信箱に入っていて、受信箱のメッセージは自分のアカウント内なので、受信したメッセージを閲覧しただけでは足あとはつきません。 メッセージのヘッダーにあるBさんの名前をクリックして、Bさんのページを開いたら足あとはつきます。

aiueo0427
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • mixiの足跡

    仮に今のニックネームをAとします。 そして誰かに足跡を残すとします。 後日、IDを削除し新IDで登録しニックネームをBにしたとします。 再度先ほどの同一ユーザーに足跡を残した場合、自動的にAがBに変わって表記されることはありませんよね? 別IDである以上大丈夫ですよね?

  • mixiの足跡メールについて

    「mixiで足跡がつくと、そのたびに携帯にメールがくる」 というようなことを友人に聞いたのですが、本当でしょうか。 現に「夜中に足あと付けるなんて、常識がない・・・」 とかいう日記を書いてる方もいました。 わたしは携帯アドレスを登録していないせいなのか?(昔からのユーザです)メールがきません。 設定方法などは、どこにあるのでしょうか。 キリ番の設定方法なら分かるのですが・・・。 ネットでも散々調べたのですが、うまくヒットしませんでした・・・。 ご存知の方いらっしゃいますか??

  • mixiの足跡について質問です。

    mixiの足跡について質問です。 携帯で友人Aのページを他人として(適当な名前で)見ていたんですが、訳あって退会しました。 そして最近ほかの友人Bに招待メールをもらい以前と同じ携帯、アドレスで登録(本名で)したのですが、 友人Aに足跡を残した場合に、「あの時の奴はお前だったのか」って感じでわかるものでしょうか?

  • mixiの足跡に。。。パート2

    昨日質問させていただいた者です。 回答頂きありがとうございました。(もうすぐ締め切ります。) mixiを利用しています。 ・先月見覚えのない人から3日連続で足跡がついていた(Aさん) 誰だろうと思いその人のページを訪問。。特に何もなし  でもAさんにはBさんというマイミクしかおらず、  BさんにもマイミクはAさんのみ。何だか少し不思議に思う。 ・私は↑以降はその人のページを見ずに2週間ほど様子をみたら  毎日毎日足跡が残っている。朝も、夜も  週末なんて気づいただけで4回も。 ミクシィの足跡は1日で最新の物しか残らないのでもっときているの かも そこで、悩んだんですが気味が悪くて、Aさんをアクセス拒否したんです。(Bさんは私のページにきた事が1度しかなかったので放置) そしたらそしたら!!!昨日の夜!! Bさんから 「私のマイミクのAさんがあなたにアクセス拒否されたことを非常にきにしています。Aさんは転勤したばかりで友達も少なく、マイミクが私しかいません。なんどかあなたのページを訪問したようですが、何か失礼な事をしたのでしょうか?よろしければアクセス拒否の理由を教えてください」 という内容のメッセージがBさんから来たんです。 私がAさんをアクセス拒否したのが夜中の12時、 Bさんから上のメッセージが届いたのが2時。 たった2時間しかないのも不思議だし(同一人物か?) このままBさんまで拒否すればいいのか、ほっとけばいいのか こんな事初めてでビックリしました。 すみません、質問というより相談のような感じになってしまいましたが こんな事って滅多にないですよね Aさんは偽名を使った知り合いの可能性が高いでしょうか 皆さんならどうしますか。 こんなバカバカしいことはほっときますか?  

  • mixiの足跡通知機能の設定について

    mixiの足跡通知機能を、3アクセス事にメールがくるように設定したのですが、3アクセス以上の足跡がついてもメールがきません。 PCのメールや携帯のメールアドレスに設定しても同じです。 なにか設定の仕方がおかしいのでしょうか?

  • ミクシー(mixi)の足跡削除について質問です。

    ミクシー(mixi)でだれかのページを見てすぐに足跡を削除したとします。 そうすると、足跡をつけてから足跡を削除するまでの短い間に相手が足跡を確認しない限りは自分の足跡を知られることはないと思ってたのですがそれは間違いですか? 何か他に相手に知られてしまうような場合があるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 以下、ミクシーヘルプページより転載です。 足あとを削除したことが相手に通知されることはありません。ただし、削除するタイミングによって、以下の機能から該当の足あとが相手に通知される場合があります。 足あと通知メール 相手の足あと通知メール配信の設定数でアクセスした場合 mixi station の mixi新着お知らせ機能 相手が足あとのポップアップ表示を確認した場合 mixiツールバーの足あと通知機能 足あとを削除する前に相手が該当の足あとを確認していた場合

  • 足跡?

    足跡? かなりのド素人です。 Yahoo!と楽天のIDを登録してます。ブログはやってません。 この状態であちこちブログを見るとログインしているIDが相手に残るものなんでしょうか? Yahoo!と楽天以外のブログをみても残る?楽天だとログオフ・Amebaだとペタしなければ残らない という浅い知識しかありません。 実際ブログをやってみればどんな感じか分かるのでしょうが・・・

  • 〔mixi〕嫌われている?マイミクの足あとがない

    私は2年ほどmixiに登録し、活動しています。 登録当初はネット上の友人しかいませんでしたが、1年半前には専門学校の友達とマイミクを結びました。 半年前には高校時代の友達とマイミクを結び、今では週3日ほど日記を更新しています。 (以前はほとんど日記は書いてませんでしたし、ログインも少なかったです) 最近はさらにママ友などの近所の方とマイミクを結び、オフなどにも参加するようになりました。 しかし、最近気になりだしたことがあります。 それは特定のマイミクからの足あとが一切ないということです。 そのマイミクとは専門時代の友人なのですが、5名ほど登録しており、うち2名は全く足あとがつきません。 2名はログインはしてるし、日記も少し書いています(私も更新されてれば読みに行きます) これは避けられてるのでしょうか?嫌われているのでしょうか? 年賀状を出しても返事は来ない、メールも来ない。 直接聞きたいところなのですが、割と遠いところに住んでるので難しい。 それに聞くことによって「こいつウザいな」と思われるのもなんかイヤだし… これはやはり嫌われているのでしょうか? すっぱり理由を言って、マイミクを切った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 足跡を残す人がちょっと怖い

    海外の人とやり取りのできるペンパルのサイトを使っているのですが、そこで珍しく日本人の男性からメッセージがきました。 そのサイトはその人のプロフィールページにいかなくても、メッセージのページでその相手がいつログインしたのかがわかります。あとそこで未読既読もわかります。 そしてプロフィールページを訪れるとミクシィでいう足跡のような履歴が残ります。 その男性にせっかくなので返信をしてみたのですが、私が未読になっているにも関わらず何度もプロフィールページにきて履歴を残していきます。 私がメッセージを読んだかどうかやログインしているかどうかはわざわざプロフィールページに来なくてもわかるのになぜ何度も来るのでしょうか? 携帯なのでページが開きっぱなしでログインしているように見える可能性はありますが、それにしてもちょっと気持ちが悪いなと思ってしまいました。 なぜなのでしょうか? この人とやり取り続けても大丈夫でしょうか…?