Windows vista アップデータができません

このQ&Aのポイント
  • Windows vistaのアップデータができない問題について
  • 自動アップデータでMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 4 (KB2463332)のインストールができない
  • Cドライブの空き容量が少なく、Dドライブは余っている状況でどう対処するか
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデータができません

Windows vista アップデータができません。 Windows vista HomePremium Service Pack2 Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @1.66GHz 1.67GHz メモリ 2.5GB 32ビット オペレーティングシステム NEC Lavie LL850/J Cドライブ あき 1.17GB Dドライブ あき 50.2GBです。 自動アップデータで Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 4 (KB2463332) ダウンロード サイズ: 61.2 MB をダウンロードして,インストールしようと思うのですが, どうしてもインストールが成功できません。 Cドライブの空きがほとんどないのも気になります。 楽譜(フィナーレ),筆王,一太郎,花子,ラベルマイティ,DigionSound,Power producerなど 入っています。入れ過ぎも原因と思いますが。 Dドライブはあきがたくさんあるのに困っています。 どうすればよいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
kmthg26
質問者

お礼

問い合わせてみました。具体的な指示があり,これから試すところです。何とか解決の方向に向きそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

このPCもVista SP2でCドライブは約60Gです。 >Cドライブの空きがほとんどないのも気になります。 アップデート→コピー保存には数倍の空き容量が必要と認識しています。おそらく初期設定でドキュメント、Video、その他はCドライブに入って居ると思います。 それらの物を下記の手順で本体毎Dドライブへ移動しましょう。使い方は今まで通りです。=Cドライブの空き容量がうんと大きく成ります。絶対お勧めです。 ドキュメント等の移動方法 ●先ずDドライブを開き→左上の整理から→新しいフォルダを作成し右クリック→名前の変更で→「ドキュメント」にします。 (あとのvideo、ビデオ、ミュージック、ピクチャ、自分で入れた物等のフォルダを同じように作っておくと良いです) 先ず最初は ドキュメントから練習の気持ちで行います。 ●ドキュメントを右クリックし→プロパティーを押し→上段の「場所」タブ押し→移動を押す(出た画面青い所がC¥users¥貴方の名前¥document)でしょう 次に→コンピューターを押し→Dドライブを押し→ドキュメントを選択(色付きに)→フォルダの選択を押す。 出た画面中ほど青色が=「D : \ ドキュメント」に成っているかと→下の適用を押す→出た文言を読み→「はい」を押すと移動が始まり時間が出る→終わるまで待つ。 (再度元へ戻す時は場所→移動辺り=「標準に戻す」が有り=簡単に元に戻るので安心して行ってください) あとのビデオ、video、ピクチャ、ミュージック、自分で保存した物等も其々同じように行ってください。 これでCドライブがガラッと空いて、空き容量がうんと増えるでしょう。 この後で更新プログラムをアップデートして見て下さい。(これでアップデートできなくてもCドライブががら空きになればすっとするでしょう。)

kmthg26
質問者

お礼

ありがとうございます。Dドライブの移動はできるものはすべてしていたですが,Cドライブがどうしてもどんどん減ってしまうのが困ったところです。