• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50代男性「性欲なくなった」)

50代男性の性欲がなくなった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 50代男性が性欲を失った理由と、解決策についてまとめました。
  • 彼氏の性欲が減退している原因としては、年齢や身体の衰えよりも気持ちの問題が大きい可能性があります。
  • 「性欲自体がなくなった」という場合、薬を使う方法もありますが、彼との関係を考えると難しい選択肢です。別れる前に解決策を見つけることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

50代前半・・・と言う事はオレと殆ど同じ。 それってたぶんマンネリですよ・・・ただHのマンネリじゃなくてプロセズのマンネリ。 もしかしてデートはいつも「定番コース」と違います? 食事しながら一杯やってその後ラブホ(家もあり)とか・・・・ もしそんな感じなら違うデートコースとか考えてみたらどうでしょう? ドライブするとか温泉行くとか一緒にスポーツするとかいつものデートスタイルに変化をつけてみたらどうですか? 刺激ってほどの事じゃないけど「何か」を変える事も必要じゃないでしょうかね・・・・ 実際にすると2回戦、と言う事は機能的な問題な無いと思うんで「Hするまでの間」を一度二人で考えてみたらどうでしょう? 貴女の年齢(現役ですよね?)がわかりませんが50代前半じゃまだまだ枯れるトシじゃないでしょう。 ただ一つだけ気になる事があります。 もしかして他にオンナがいる可能性はありませんか?実際には連射可能な彼が「性欲がなくなった・・・」と言うのは貴女から逃げてる、と言う可能性も否定できません・・・ 質問欄にも「別れてあげたほうが・・・・」なんて書いてありますがもし「そんな話」があった(言ってしまった)ならその事も確認された方がいいかも知れませんね。 まぁそう言う自分は女房だろうと若いセフレだろうと連射は無理ですがね(苦笑い)

ratie
質問者

お礼

はい、思いっきりマンネリでした・・・。 デートも定番、セックスも定番、付き合いが長いので私もあまりおしゃれせず、 なんか古女房のような感じになってしまっていました。 それじゃその気にならなくて当たり前ですよね・・・。 仲はいいので、他の女というのはないです(と信じたい)。 別れたほうがいいんじゃないか、というのは私のほうが勝手に悶々としていた だけで、むこうはあんまり考えてないと思います。 いろいろと私のほうの工夫でなんとかなるかもしれませんね。 変なプレッシャーを与えない程度に、ちょっといつもと違うところへ 行ってみたり、服装を変えてみたりします。 彼と同年代ということで、彼女(奥様でも)に「こういうことをしてもらったら 嬉しい」みたいなことを教えていただけますか? 私と彼はだいぶ年が離れてるので、いまいち彼の考えてることが わからないんです(私は30才です)。 あと質問ついでに、彼は昔よりずいぶん早くなったんですが、これって 年齢的なものですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

NO1の者です、お礼を拝見致しました。 なんかズバリ当たっちゃいましたね・・・やっぱマンネリでしょ? そりゃ「性欲が・・・」と言うより飽きちゃったんですよ・・ 誤解しないで下さいね、貴女に飽きたんじゃなくていつもの定番コースにですね・・・ それに服装もお化粧もいつも同じ・・・こりゃダメですよ・・・ 50代前半と言う事はまだまだ仕事もアッチ(Hですね)もバリバリの方が大勢います、そして「そのエネルギー」と言うか「活力」を旺盛にするべく「刺激」が必要になるんです、50代ともあれば「そう言う刺激」が無いと「さぁやろう!」って気にならないんですよ・・・あっ、色んな意味でね・・・ どうでしょう?たまには髪型を変える、口紅の色を変える、時には少し派手(下着含め)な服を着る、いつもの食事メニュー(お酒を変えるも含め)を変える、はたまたラブホから温泉宿とかに変える、色々あると思いますよ・・・ 是非彼氏と相談してみて下さい、きっとその「新鮮さ」で元通りのお付き合いが復活すると思いますよ。 それと我が家の女房は自分より一回りも年下なんですがHに関しては淡白と言うかスイッチが入るまで(意味わかります?)時間がかかるんですよ・・・そんな訳で「ああして」とか「こうして」ってのがあっても中々そうならんのです・・・そこでセフレの出番なんですね(笑い) オトコってのはいくつになっても案外単純な生き物なんですよ・・・どうか常に彼氏を刺激する工夫をし末永くお付き合いされて下さい。 お幸せに。

ratie
質問者

お礼

そうですね。 すっごく激務な人なので今度いつ会えるか分からないですが、まずはおしゃれしたり おいしい物を仕込んだりします。グ○ゼのおばさんパンツはいてる場合じゃないですね。 付き合いが長くなって気を許しすぎて「彼女」としての新鮮味がなくなったんですね。 別人か!というくらい綺麗にしてみます。喜んでくれたらいいなぁ。 ちょっとセックスも変えてみますね。 何度も親身なアドバイスありがとうございました! あなたも彼女さんと楽しいセックスを満喫なさってください。 もちろん奥様ともお幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.2

男女のお付き合いはセックスだけじゃないはずです。かといってセックスの充足感は無視できない重要なファクターです。 彼の方が湧きあがるような性欲が無くなってきているのであれば、貴女から積極的に刺激を与えてセックスに導いてあげればいいと思います。大人の彼なのですから貴女の性的欲望をくみ取ってお相手をしてくれるはずですし、男は女性に刺激を与えられると健康である限り、自然と勃起して、その気になってします動物ですから、是非貴女の欲望を正直にぶつけて積極的に彼を刺激してみてください。まだまだ燃える彼を楽しめるはずです。

ratie
質問者

お礼

そうですね、セックスだけとは思っていないんですが、気持ちいいし したいんですよね。特に女は好きな人に抱かれると本当に幸せなので。 遠慮せず、正直にいやらしいことをしてもいいって言っていただけて すごく心強いです。ふたりでいちゃいちゃしてたら自然とそういう 雰囲気になるんです。で、終わったあとに煙草吸いながら 「最近性欲が・・・」と溜息まじりに言うんですよね。 それでこちらも考え込んでしまって。 誘ってくるのは向こうだし、実際体も元気だし、でも「性欲がない」と 何度も言われると、誘ってくれるのは私への義理なのかなぁと 思ってしまったんです。 男性がいつまで現役かというのは個人差がすごく大きいとは思いますが、 これからも細く長くいやらしくやっていけたらいいなというのが 私の希望です。セックスのことだけで別れるなんてさみしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の性欲をアップあせるには?

    男性の性欲をアップあせるには? 彼氏(30代前半)の性欲をアップさせたいと思います。 昔ながらの方法といえば、スタミナのあるものを食べる・・・などが あると思いますが、ほかにもありましたら、ご回答お願いいたします。

  • 好きなのに性欲がわかない・・・(男性です)

    こんにちは。 僕には好きで付き合ってる人がいるのですが、性欲がわかず、SEXではEDになってしまいます。相手のことは性的に魅かれたというより性格的に好きになりました。相手は理解してくれているのですがやはり悩みます。もともと以前からED気味ではあるのです(現在28歳です)。またマスターベーションは出来ますが性欲は弱く、マスターベーションでもなかなか勃起しません。しかし日によっては強く勃起する日もあるし前の彼女とは曲がりなりにもできてた(二回に一回くらい)し健康診断は異常なしなので肉体的な障害(糖尿などを含め)ではないと思います。ちなみに10代から20代前半まではそれなりに強い性欲がありました。 病院へ・・・と言うのも考えるのですが、その前に皆さんの意見やアドバイスが聞きたくて質問しました。 昔は僕のように性欲があまりなかったけど復活(?)した、と言うような方がいらっしゃれば是非お話を聞かせてください。またバイアグラのような薬は僕のような性欲が強くないタイプにも効くのでしょうか?何か病院に行く前に出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 40代半ば男性の性欲と機能について教えてください。

    38歳女性です。結婚を前提に9歳年上の男性と2ヶ月前から真剣に交際しています。40代半ば男性の性欲と機能について教えてください。 1ヶ月ほど前から私が彼の部屋に泊まるようになり、毎回求められて応じるかたちをとりつつも、当然のようにsexしています。これまで5回泊まり、いつも一晩に2~3回最後まで到達しますが、2回に1回は中折れします。彼は体を鍛えるのが大好きで、2日に1度は5キロ走って3キロ泳ぎ、週末は3時間テニスというような生活を10年くらい続けているそうで、体力にはかなり自信を持っています。仕事はサラリーマンです。 40代半ば男性の性欲と機能とはどの程度のものなのでしょうか。週1回、一晩に2~3回は普通なのでしょうか。私としては彼が旺盛なのか、そのフリをしているのか今ひとつ分かりません。 旺盛であるなら、それはそれでありがたいのですが、なぜ中折れするのでしょうか。体がついてこないのでしょうか。 無理をしているのなら、彼を傷つけずに頻度を抑えるようにするには、どうしたらよいでしょうか?あるいは頻度を抑えずに精力を上げる有効な方法はあるでしょうか? 彼は私にとって申し分ない人で心から愛してますし、彼からも強い愛情を感じます。いずれは結婚し子供も望んでいます。でも無理はさせたくありません。お互い若くはないので、減退するのは仕方のないことだと思います。結婚を考える以上、体だけではなく心の絆の深い関係を築きたいと思っています。真面目な回答をお願いします。

  • 性欲の不一致

    私は40代前半、彼氏は30代後半です。 付き合った頃は、お互いに求めあって燃えていたんですが。。。 2年目に入った頃から、私のほうが性欲が強いと感じます。 もっと求めて欲しいのに。。。と思ってしまうんです。 私は一晩に2回くらいは欲しい。 彼氏は1回イクと寝てしまう(私もイクことはできます) 物足りない。。。 エッチは月に4~5回です。 それに最近彼氏に、私は性欲が強いみたいな言い方でからかわれるんです。 彼氏のことは好きで愛してますが、何だか彼氏に求められていない、自分ばかり求めてるようで悲しくなります。 彼氏はこんな私に飽きてしまったのでしょうか? 求められるのが嫌なのか、性欲の強い彼女を持って面倒とか、うんざりとかそういう気持ちなのでしょうか・・・

  • 性欲が乏しい。性欲はどうしたら湧くのか。

    20代前半の女です。 私は女性には性欲ってものが存在しないのではないかと思っていたくらい、性欲がありません。 近々結婚を考えている彼氏も居ますし、妊娠のことも視野に入れています。 ですが、好きな人を前にしても、性欲が全くありません。 よくある女性向けのストーリー重視のエロ本だとか、そういったアニメを見ても体は反応しません。 彼氏が体に触れたりしてもダメです。 彼氏も男性として見ればそれほど性欲がある方ではありません。 なのでそういった行為が無いことは何も言いませんし、私に驚くほど性欲がないのもよくよく理解してくれています。だから行為に至るまでを強要してきたりといったこともありません。 結婚後のセックスレスなんかの問題は多分彼氏のそういった理解のお陰で大丈夫だと思うんですが、問題は妊娠のほうです。 私はもともと体のホルモンバランスが悪く、自然に排卵がされないので10代の頃から妊娠出来る状態を作るためにホルモン剤を服用しています。 ホルモン剤を辞めると正常な排卵が行われるので妊娠出来る状態なのですが、その状態が続くのは長くて1年ほど、それを過ぎるとホルモンのバランスが崩れまたホルモン剤を飲んで治療を行わないと妊娠できなくなります。 私の性欲が弱すぎるあまり、その1年間に頑張れる数はかなり限られてくると思います。 それに、妊娠するためには性的興奮が強くあるほうが望ましいと聞きます。 私は彼氏との行為でいわゆるイった経験がありません。 それに彼氏が愛撫しようがなにしようが殆ど濡れないので、痛みを感じる、行為を行うと陰部が荒れる、最悪その時の傷からかんじたにかかる、ということを何度も繰り返しています。 私がアレルギーを持っていて、肌がとても弱いのでローションは使ってません。一度ローションを肌につけたら痒みがとれなくなったので…。 こういった状況を改善するためには、手っ取り早く性欲を湧くようにしたらいい・・・と思ったのですが、具体的にどうすれば良いのか解りません。 女性の性欲を沸かせるには、どのような対策があるのでしょうか?

  • 性欲の強い彼氏

    25歳の女です。 付き合って7年近くなる同い年の彼がいます。 お互い初めて付き合った相手で、体の関係もお互いが初めてでして、お互い以外知りません。 結婚も来年する予定で、今でも頻繁に会って仲良く過ごしています。 優しくて、ずっと真っ直ぐ大切にしてくれ、可愛いっていつも言ってくれて、すごく幸せなことだな、と思います。 思うのですが、彼の性欲に時々戸惑います。元々彼氏は性欲が強い方で、昔から2人きりになっただけで、その気になる人でした。 抱きしめてくれた時は、いつも反応してます。抱きしめる前も、反応してます。 それが何年経ってもずっと変わらないんです。 何で?と聞くと、可愛いからと言ってくれます。 ただ、何年経ってもあまりにすぐその気を起こしているので、したいから可愛いと思うのか、可愛いからしたいと思ってくれるのか… 時々戸惑います。 不安になったときは伝えてますが、好きだからだよー、何年経っても飽きないってすごいことだよ、と言ってくれますが… この調子だと、いずれ子どもが産まれて私がその気が起こらなくなったら、風俗とかに行きそうで不安です。 何年経っても変わらず求めてくれる、というのは幸せなことだと思っています。 ただ、それは彼氏の性欲が強いからじゃないか?とも思います。 男性の性欲がわからないのかもしれません。 こんな話はなかなか周りに聞けないので、回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 独身男性はいくつくらいまで、性欲があるのですか?

    一度お茶をした男性が二人(34歳と39歳)います。 二人とも、いい人で嫌なところもなく、真面目な人です。 私は30歳で結婚を考えているのですが、この二人とは、付き合うだけならいいけど、結婚を考えると少し躊躇します。でも、一度しか会っていないので、正直分かりません。お互い、結婚を考える歳なので、付き合うこと自体、慎重に考えてしまいます。  だからもっと時間が欲しくて、何回かデートして、結婚できそうか考えてから付き合いたいし、直ぐに体の関係を持ちたくないと思っています。 二人とも歳いっていますが、男性は、何歳まで性欲があり、若者のように(すぐに?)エッチしたいと思うのでしょうか? 1回目では、全くそういう様子はみえず、39歳は超真面目な人で、 34歳は男同士すごく遊んで、面白い人ですが、根は真面目な人です。 二人ともいい人で、普通に好きなので傷つけたくないです。 二人とも2回目のデートを誘われました。 近いうちにエッチを求めてくるのか、そういうこと考えているのか心配です。どうしようか考えたいのですが、30代後半になっても(またはこの二人)はエッチしたいとか考えているのでしょうか? 真面目に結婚を考える人なら、すぐには言わないでしょうか? 

  • 男性の性欲がいまだによくわからない

    お互い30代のカップルです。 付き合ってもうすぐ1年経ちます。 毎週会っていて毎週泊まっています。 泊まったら夜と朝か昼にエッチをします。 私が生理の時は手と口で抜いてます。 先日日帰りで遊園地へ行ったのですが お土産等の荷物も多いので 「今日は泊まらないで帰ろう たまにはそういうデートも有っていいよね」 と言ったのですが 彼氏はどうしても泊まりたかったみたいで結局お泊りしました。 もちろんエッチも2回しました。 朝早くに集合し一日遊びまわってクタクタなのに そこまでしてエッチしたいのですか? 毎週会ってるんだしたまにはエッチ無しのデートでもいいのでは? と思うのですが30代でもそんなにエッチしたいのでしょうか? ちなみに彼氏は30代後半です。 家に泊まった際にゴムが無かったのですが 彼氏は疲れた体で寒い中コンビニに買いに行ってました。

  • 女性の性欲について

    性欲について悩んでいる事があります。 私は性欲が強い方で、はずかしながらほぼ毎日オナニーをしています。 以前、彼氏が出来てHを初体験してから、また資格取得のため受験期に突入してから、さらに性欲の強さが増したような気がします。 その彼氏とはもう別れたのですが、昔のHのことを思い出してしてしまったりしています。 勉強でも分からなくてイライラしたりするとしたくなったりもします。 一種のストレス解消の手段になっているようで…。 オナニーする事自体はそんなに悪いことだとは思っていないのですが、勉強に集中したいのにHなことばかり考えてしてしまったり、全く勉強に集中できなかったり、 昔の彼の事をまだ引きずっているのに彼とのHや昔のつらいことを思い出して鬱になったりと、 不都合なことが多いんです。 この性欲の強さをどう扱っていいのかよく分かりません。 せめて受験期だけでも性欲が減退したらなーと思ったりすることもあるのですが…。 アドバイス等ありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 40代前半の男性の性欲

    付き合って数ヶ月、40代半ば近い彼と最近初めてセックスしました。 彼はロマンチストなのか、スキンシップがわりと好きで 手を握ったりつないだり私を抱きしめたりすることを好み キスをすると必ず舌を入れてきます。 私もキスするのは好きなので、キスしだすとちょっと憑かれたみたいに 二人でキスばかりしています。 私は彼に好かれていると思います。 今回のセックスのきっかけも、彼から誘われて彼の部屋で、でした。 そんな感じですので、性欲が旺盛な人なのかと思っていたのですが いざコトが始まったとき、彼のものは勃起しているもののビンビンというわけではなくて 結構長い間ピストン運動していたのですが、結局射精に至ることはありませんでした。 私は彼とキスするのも、体をさわられるのも好きなのですが、 まっ裸になると寒いし恥ずかしいし、ピストン運動もちょっと痛いので セックス自体はどっちでもいいかな・・・という感じです。 彼が挿入したいのなら受け入れてもいいのですが、 正直なところ手で乳首やクリトリスを愛撫されたほうが感じるし、 前回射精がなかったので、彼ももしかして手でやってあげたほうが感じる人なのかも? と疑っています。 挿入を伴うセックスをするのであれば、私もそれなりに心構えが必要なのですが こういう男性の場合、大体どれくらいのペースでセックスしたいと思っているのでしょう? 月に一度くらいでよいのでしょうか? デート自体は平均週1くらいでしています。 (大体、外で食事するか、彼の部屋に遊びにいくかのパターンです。)