• 締切済み

ガソリン添加剤ga-01を14年のF50シーマに

ガソリン添加剤ga-01 を14年のF50シーマに入れようと思います、 微振動のアイドリング直りますか? 年式が14年なのでリコール対象ではありません。日産の本社に、直談判したのですが無理でした。 修理代が工賃込み25万円って!! まだ6万kmなのに・・・ 困っています。

みんなの回答

noname#133076
noname#133076
回答No.5

サプリメントを飲んでも病気が治らないのおなじで、ケミカルでエンジンの微振動は治りません。 (燃料供給ライン…インジェクションやガソリンフィルター系であれば効果がなくはないですが) シーマというのは、ステイタスのある車なので、意外と複雑な「凝った」をしています。 ですので、工賃が高くなります。また、相応に品質の高い部品をつかうので、結果的に同じような内容の大衆車に比べて、費用が非常に高くなります。 中古車で買うときの値段は割安でも、維持費は結局「高級車」のセグメントになるので、まちがってもその維持費が負担になる人は購入すべきではないです。 メルセデスのW221のSクラスが中古で400~500万で変えますけれど、ちょっと故障すると50万~80万の修理代かかります。ですので1500万の車が500万?じゃ、クラウンを買うつもりで!って手を出すと、痛い思いをします。 >日産の本社に、直談判したのですが無理でした。 そりゃぁ、そうでしょうね…ただの、クレーマー扱いされておわりでしょうね。 14年式であればおそらくマウント類の交換の見積もりでしょうね。マウントであれば、距離よりもむしろ経年で劣化しますから、仕方ないです。私が仕事に使っているメスセデスS600は5年未満でマウントを交換したほうが良い!って診断されて、値段ももう少しかかるようですから、高級車って言うのはそういう部品が高価(非常に品質が高い)ゆえに、エンジン音が静かで振動が少ない…のでしょうね。 25万が支出できなく、困る!っていうのであれば、微振動は我慢するしか無いです。 決して、走行中にエンジンが壊れたり変速機が壊れたりなどはないなずです。 なるべく安く出来る対処法は、毎月のようにオイルを交換する…でいくらかましになると思います。 ただ、マシに感じるのはせいぜい1週間程度でしょうけど。

回答No.4

アイドリングの微振動でその年式となると、 おそらくディーラーに提案されたのはエンジンマウントの交換でしょうか。 普通エンジンマウントは単なるゴム部品なので、 工賃はともかく部品代は大したことないんですが、 F50シーマの場合当時流行っていた電子制御マウントなので、 このマウント代だけで合計で7万円、ECUの交換も必要になるとさらに倍くらいするんですよねー。 仕方ないかもしれません。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

て言うか 微振動ならそのまま我慢しとけば? 大振動なら我慢出来ないでしょうけど どんな車でも10才近くにも成れば 多少の振動や異音は出る物ですよ 走行に支障が無いのなら 我慢しましょうよ

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

微振動の原因は何ですか。 原因がわからなければ対策の立てようがありませんが。 修理代25万と出てるからには原因がわかっていると思いますが。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

直らないと思います ガソリン添加剤ga-01 が どんなものか? 仮に 直ったとしたら 給油ごとに 添加が必要となり 根本解決にならない O2センサー等 の問題を直さねば 解決しないのでは? 走行距離云々より 年数による経年劣化での不具合センサー等の 汚れなら クリーナーで落とし 改善も期待出来ますが・・・ ダメ元で 添加するなら ワコーズ フューエル1です。 洗浄効果が高く 古い車では、体感できます。 価格も 安価で 通常1.6千円位ですが 通販・オークションなら1.1千円位で購入出来ます。 騙されたと思って こちらを 試してみて下さい アイドリング微振動が直らなくても 内部は洗浄でかなり 汚れ落としますので デメリットはないです。 アイドリング微振動が 直らなければ 整備工場へ相談 25万の修理って 何処まで部品交換するの? そんなに 金掛らないで直せると思います。 交換部品を特定出来れば 程度の良い中古部品をオークションで捜し交換していくとか

関連するQ&A

  • F50シーマ購入

    F50シーマを見てから欲しいなと思っていて 今は500万位(3~5年後位を予定しています。)溜まったら中古の走行距離5万km以下で200~300万のにしようと思うのですが 当方18歳で今年高卒採用でとってもらっていて昼食代などを諸々を引いて手取り14万くらいなのです。(実家住みです) F50シーマに関していくつか疑問があります。 自分としては自動車税が安い300G系の方が欲しいのですが (1)4.5Lと3Lで違いなどはありますか? (4.5Lと比べて3Lはエンジン音や走行音が五月蝿いとか内装が安っぽいなど) (2)4.5Lと3Lだとどちらの方が燃費が良いですか? (3)4.5Lと3Lで1リッター何キロくらい走りますか? (4)年間の維持費はどれくらいかかっていますか? (自分の会社までは車で15分くらいで信号で止まったりとまったりって感じで 常に一定の速度で走行するようなみちではないのでガソリン代が凄そうです。) それと250万~300万くらいのF50シーマを買うとすると安いマークXやプレミオが新車で買えちゃうしと思うので 年間維持費などを考えるとF50シーマより新しい他の新車を買った方が良いのかなと思う部分があります。 「燃費なんか考えるならシーマに乗るな」「高卒の手取り14万でF50シーマ?やめときな」と思われると思うのですが自分としてはF50シーマの方が欲しいです。 今現在はワゴンRに乗っています。

  • オイル添加剤を買うならどれがよいですか

    新車に買い換えたのですが過去に所有してた車の一年間の走行距離が多めなので今回もオイル添加剤を購入し注入しようと考えているですが過去に所有してた車にもオイル添加剤を注入してたのですが最近のオイル添加剤の中ではどれが良いのか分からないのでお勧めのオイル添加剤についてアドバイスをお願いします。 過去の所有車種と使用してた添加剤 1)三菱トッポ660cc DOHC 2WD(年式:93年/5月) 年間走行距離:18000~20000Km位 PTFE系添加剤使用 2)三菱リベロ1800CC SOHC 4WD(年式:93年/10月) 年間走行距離:15000~16000Km位 PTFE系添加剤使用 3)トヨタbb1500CC DOHC 2WD(年式:03年/7月) 年間走行距離:14000~15000Km位 ウインズメタルオイルエンジントリートメント いずれの車も大体3000Kmでオイル交換、6000Kmでエレメント交換で実施 今回の購入車 トヨタWISH1800cc DOHC 2WD(年式:07年/3月) 年間走行距離予想:12000~13,14000Kmくらいかな?

  • F50シーマと18マジェスタ

    こんばんわ。 10年落ちのアリストに乗っていますが、故障が多くなってきました。 夏明けにボンネット塗装+軽整備に20万使ったのですが、先月はラジエターが水漏れし、社外品に入れ替えました。 最近はキシミ音(道の普通の凸凹でミシミシ音)がひどくなってきました。 そこで車を探していたのですが(オークションから直買いします) 1.18マジェスタ(AとCの違いがよく分りませんが)・色は不人気色・7万キロの140万・5年落ち 2.シーマXVかVIPの黒・5万キロの130万・5年落ち どちらがお勧めでしょうか? あまり車に興味はないのですが、日産にはあまり良いイメージがありません(社用車のキャラバンは故障が多い・トヨタ信仰のせい??) どちらが静粛性・装備に優れていますか?(やはりマジェですか??) 高速道路に頻繁に乗るため、レーンキープ走行機能は必須です。 よろしくお願いします。

  • エンジン洗浄剤(ガソリン添加剤)

    ネットの情報や、ここでの過去質問を見る限り、エンジン洗浄剤を入れる必要は無いと思っていたので、今まで使った事はありませんでした。 スタンドでの給油時に勧められても断ってきました。 ところが、ディーラーでエンジン洗浄剤(ガソリン添加剤)を勧められました。 トヨタのお店なのですが、その添加剤は準純正品のような物らしいです。 トヨタの関連会社が売っている物だそうで。 とりあえず断りきれなくて、今回は入れてもらいました。2000円ほどでした。 本当に純正品で添加剤なんて売っているのだろうか?と思い、トヨタのサイトで検索したら、確かにその商品が掲載されていました。 他のメーカーはどうなのかと調べてみたら、日産にもホンダにも純正のエンジン洗浄剤(ガソリン添加剤)が売られている事がわかりました。 メーカーが売ってるという事は、やっぱり必要なのでしょうか? これまでは、「車メーカーがエンジン洗浄剤を必要と考えているのなら、定期点検の時等に強制的に入れられちゃうはず。その必要が無いから何もアナウンスされていない。だから入れる必要は無い。」と考えていたのですが、純正のエンジン洗浄剤があるなんて事を知ったので、「入れる必要があるのかな??」と・・。 今まで車は3年~長くても5年で乗り換えてきたので、全く入れなくても問題ありませんでした。 でも不況で、今の車(新車で1年目)を3年や5年で乗り換える事は出来ない状況でして、10年近く乗る可能性も・・。 長く乗る事を考えると、純正の添加剤を入れていくべきなのでしょうか? ちなみに、今乗っている車はレギュラー仕様です。 詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めて質問させて頂きます。平成13年式の日産セレナPC24型ガソリン車

    初めて質問させて頂きます。平成13年式の日産セレナPC24型ガソリン車に乗っているのですが、 1ヶ月前よりガソリンの消費が異常に早く、満タンに給油しても、30km走行 で、エンジンの回転数も1500回転ぐらいで、アクセルを出来るだけ踏まない ように走行しても、燃料計が4分の1に(ガソリンを入れると15リットル入りました) 下がっています。それまでは、80km走行して、フルから一目盛り下がるぐらいで、 急に減るようになって、故障かと思い、Dに見てもらったのですが、異常はないようです。 セレナは以前燃料パイプのリコールがありましたが、該当しないとの事で、 古い車だからか、とも思いましたがそれだけじゃない気がして、 どのような修理か対応策があるか、教えてください。

  • 180sxのガソリン漏れ

    180sxの中期 走行距離50000km 平成7年式 最近、エンジンかけて出発してから数分後に車の中にガソリン臭があったので、今日1kmほど走行後に車体リア側の下を覗いてみたら、ガソリンがにじんでアスファルトに跡がありました。 用事をすませて(1時間ほど)、車に戻るとにじみは消えて、アスファルトの跡も消えていました。 多分、3日ぐらい前にコンビニの駐車場から出る際に、下部をヒットしたのが原因だと思います。 これって、日産に持っていけばいいのですか? また、部品、工賃でいくらくらいかかりますか? あと、日産に持っていって、大体何日ぐらい入院するものですか? 色々症状によって変わるとは思いますが、大体でいいのでお願いします。

  • 中古で日産CIMA(シーマ)F50を探しています。

    中古で日産CIMA(シーマ)F50を探しています。 中古で購入ですので、信頼のある中古車販売店での購入を検討しています。 そこで日産のディーラー(UーCAR)あたりでの購入が一番良いかと考えています。 しかし日産UーCARで以下の条件で全国で検索しても、ほぼ在庫がないようですね(^_^;) ・車種;CIMA(F50) ・年式;H13年以降 ・色;ブラック ・走行距離;5万キロくらいまで ・価格;200万まで ・無駄なオプションが装着されていないもの (ネオンコントロール、リヤスポイラー、ドアエッジモール、マッドガード等がないもの) ・なるべくなら本革シートを希望!! 今すぐ購入を考えているわけではないですが、来年12月に今の車の車検が切れるので、それまでに買い換える予定でいます。 あと1年ちょっとくらいの時間はあるので、ネットで情報を常に把握していきますが、上記の条件のCIMAが入荷する見込みはあると思いますか??

  • エンジンルームからガソリン臭

    Y32セドグロのVG30DET、VG30DE(いずれもDOHCエンジン)のエンジンルーム内の燃料配管からガソリン漏れが起こると聞きました。これのトラブルによって、爆発や発火などの危険性は考えられますか? 伯父が、Y32グロリアグランツーリスモアルティマで、まさにこの状態で、周囲の人のセドグロも同じような現象が確認されています。ディーラーに問い合わせると、修理に15万円かかると即答されたと言うことは、同じトラブルが続発していると言うことだと思います。このような状態の中、日産はリコールを出さなくていいのでしょうか? また、伯父のグロリアは、エンジンをかけた直後にアイドリングアップで2000rpmまで上がります。これは、ガソリン漏れと何か関係があるのでしょうか? ニッサンが、底をついていた時期より、業績が上がりだした状態であるため、リコールを出したくないと言うのは分かるけれど、それでいいのか。と疑問に思いますが、実際はリコールを出すほどの発生件数ではないのでしょうか? 伯父は先日、国土交通省に調査依頼の電話をしましたが、何の連絡もありません。ニッサンも国土交通省もいい加減だと憤慨です。 だらだらと、長くなってしまいましたが、この件について、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

  • ガソリン車とディーゼル車どっち!?

    今、中古車の購入を考えています。 エスティマでグレードも年式も走行距離も同じ車がありました。諸経費込みの価格も1万円しか変わりません。この場合ガソリン車とディーゼル車、どちらを購入した方が良いのでしょうか。 なお、他の条件は以下の通りです。 ・走行距離は、いずれも10万km。 ・普段の利用は買い物の街乗り程度で、年に数回遠出します。 ・いずれも車検二年付きです。 ・いずれもディーラー系中古車屋で、保証一年付きです。 ・ディーゼル車はタイミングベルト交換工賃も含まれています。 ・ディーゼル車のみアルミホイール+スモークガラス+CDです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 日産CIMA(シーマ)の購入を考えています。

    日産CIMA(シーマ)の購入を考えています。 こんにちは。CIMAに憧れています21歳♂です。 中古で来年春くらいには車を買い換えようとしています。 色々悩みましたが(シーマ、フーガ、クラウン、アリスト、セルシオ、レクサスetc・・・)、やっぱりCIMA(4500CC)を購入しようと思っています。 色はブラックです。 そこでネットの中古車情報で色々見たところ、CIMA(黒)の中古車の在庫は少ないですね(-_-) しかも、中古車屋さんの情報によると生産終了したため、中古でしか購入できないのでCIMAの問い合わせが多数とのことで・・・・・ ここで質問ですが、現在中古で出てるCIMA(黒)もので・・・・・ 少ないながらも、2つ程目星のものがありました。 (1)グレード:450XV、走行距離:4.5万キロ程度、価格;160万程度、年式;2002年 CD・MDなし、ナビ付き、etc・・・・・ (2)グレード:450VIP、走行距離:6万キロ程度、価格;140万程度、年式;2001年 CD・MDあり、ナビ付き(プライバシーガラス使用)、etc・・・・・ (1)、(2)とも共通のお店です(店舗は異なります)。 実物はどちらも見ていませんが、外装・内装とも目立つ傷はないとのことですが・・・・・ その他詳しい情報は分かりませんが、内装備はそんなに変わりないと思います。 少なくとも、10年は乗りたいのですが、(1)、(2)とも10年以上いけますでしょうか? 勿論、必要最低限のメンテをして、大切に運転していくつもりです。 また購入するなら、(1)、(2)どちらが良いでしょう??