• 締切済み

ガソリン添加剤ga-01を14年のF50シーマに

ガソリン添加剤ga-01 を14年のF50シーマに入れようと思います、 微振動のアイドリング直りますか? 年式が14年なのでリコール対象ではありません。日産の本社に、直談判したのですが無理でした。 修理代が工賃込み25万円って!! まだ6万kmなのに・・・ 困っています。

みんなの回答

noname#133076
noname#133076
回答No.5

サプリメントを飲んでも病気が治らないのおなじで、ケミカルでエンジンの微振動は治りません。 (燃料供給ライン…インジェクションやガソリンフィルター系であれば効果がなくはないですが) シーマというのは、ステイタスのある車なので、意外と複雑な「凝った」をしています。 ですので、工賃が高くなります。また、相応に品質の高い部品をつかうので、結果的に同じような内容の大衆車に比べて、費用が非常に高くなります。 中古車で買うときの値段は割安でも、維持費は結局「高級車」のセグメントになるので、まちがってもその維持費が負担になる人は購入すべきではないです。 メルセデスのW221のSクラスが中古で400~500万で変えますけれど、ちょっと故障すると50万~80万の修理代かかります。ですので1500万の車が500万?じゃ、クラウンを買うつもりで!って手を出すと、痛い思いをします。 >日産の本社に、直談判したのですが無理でした。 そりゃぁ、そうでしょうね…ただの、クレーマー扱いされておわりでしょうね。 14年式であればおそらくマウント類の交換の見積もりでしょうね。マウントであれば、距離よりもむしろ経年で劣化しますから、仕方ないです。私が仕事に使っているメスセデスS600は5年未満でマウントを交換したほうが良い!って診断されて、値段ももう少しかかるようですから、高級車って言うのはそういう部品が高価(非常に品質が高い)ゆえに、エンジン音が静かで振動が少ない…のでしょうね。 25万が支出できなく、困る!っていうのであれば、微振動は我慢するしか無いです。 決して、走行中にエンジンが壊れたり変速機が壊れたりなどはないなずです。 なるべく安く出来る対処法は、毎月のようにオイルを交換する…でいくらかましになると思います。 ただ、マシに感じるのはせいぜい1週間程度でしょうけど。

回答No.4

アイドリングの微振動でその年式となると、 おそらくディーラーに提案されたのはエンジンマウントの交換でしょうか。 普通エンジンマウントは単なるゴム部品なので、 工賃はともかく部品代は大したことないんですが、 F50シーマの場合当時流行っていた電子制御マウントなので、 このマウント代だけで合計で7万円、ECUの交換も必要になるとさらに倍くらいするんですよねー。 仕方ないかもしれません。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

て言うか 微振動ならそのまま我慢しとけば? 大振動なら我慢出来ないでしょうけど どんな車でも10才近くにも成れば 多少の振動や異音は出る物ですよ 走行に支障が無いのなら 我慢しましょうよ

• santana-3
回答No.2

微振動の原因は何ですか。 原因がわからなければ対策の立てようがありませんが。 修理代25万と出てるからには原因がわかっていると思いますが。

• BP9outback
回答No.1

直らないと思います ガソリン添加剤ga-01 が どんなものか? 仮に 直ったとしたら 給油ごとに 添加が必要となり 根本解決にならない O2センサー等 の問題を直さねば 解決しないのでは? 走行距離云々より 年数による経年劣化での不具合センサー等の 汚れなら クリーナーで落とし 改善も期待出来ますが・・・ ダメ元で 添加するなら ワコーズ フューエル1です。 洗浄効果が高く 古い車では、体感できます。 価格も 安価で 通常1.6千円位ですが 通販・オークションなら1.1千円位で購入出来ます。 騙されたと思って こちらを 試してみて下さい アイドリング微振動が直らなくても 内部は洗浄でかなり 汚れ落としますので デメリットはないです。 アイドリング微振動が 直らなければ 整備工場へ相談 25万の修理って 何処まで部品交換するの? そんなに 金掛らないで直せると思います。 交換部品を特定出来れば 程度の良い中古部品をオークションで捜し交換していくとか