• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの特定のシートのみ、数式を隠すには?

タイトルの件、質問します。 エクセル2003以下のバージョンで、特定の数式のみ隠す事はできますか? ブックすべての数式は隠せますが、特定のシートの数式が隠せません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7939)

目的のシートの全セル(若しくは「数式を隠したい」セル)を選択する 書式メニューのセルの書式設定の保護のタブで「表示しない」のチェックを入れる #必要に応じて,特定のセルについては「ロック」のチェックを外しておく ツールメニューの保護でシートの保護を開始する。 手順は以上です。 「ロック」のチェックを外さなかったセルは,保護されて編集が出来なくなります セルの中身は別に改変されても構わない(数式が見えないようにするだけでよい)なら,全セルのロックをハズしておいても別に構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

>ブックすべての数式は隠せますが、特定のシートの数式が隠せません。  ⇒何か勘違いされていないでしょうか。   シート保護を行う事が前提ですが、非表示対象セルを選択→セルの書式設定→保護タブで表示しないを選択後、シート保護をして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!