• 締切済み

マザーボードのジャンパピンについて

マザーボードのジャンパピンに触れるとPCが再起動してしまいます GPUのファンが不調で交換したときに誤ってジャンパピンにコネクタを挿し、すぐにメインファンに繋ぎ直したのが原因かもしれません 上二つと下二つをカバーで挿してもメインの電源が反応せず、ジャンパピンを触ってやらないと電源が入らなくなってしまいました 一応ショートしているならばマザーボードを買い換えるつもりではあります 重ねてご質問なのですが、今のこの現状でロープロからタワーケースに乗り換えるなら電源とケースとマザーボードの交換だけで大丈夫でしょうか? OSも買い換えるつもりです 拙い文章で分かりにくいかと思いますが、ご回答よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#155067
noname#155067
回答No.1

電源を入れたまま繋ぎなおしたと? 恐らくは通電ショートでしょうな・・・・・。 交換は電源・マザー・ケースだけでいいと思いますが、OSも変えるということは Windows7にするということでよろしいのでしょうか、一応メモリも交換 した方がいいですよ。メモリも撒き沿いを食っている可能性がありますから。

our_melody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり通電ショートですかね… 電源は抜いていたのですが、一度起動するか電源入れたのでその時のショートだと思います 元々Win7でした、メーカーPCなのでマザボ交換するならOS入れ替えないといけないのでOSも買い替えます メモリも交換しておきます、ありがとございました