• ベストアンサー

制服のスカートの丈を上げるアイテムってないですか?

制服のスカートの丈を上げるアイテムをご存知の方は是非教えてください。 どのようなもので、いくらするのか?も是非!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.4

昔は普通のベルトでやってましたが最近だとゴムベルト(3cmぐらいのがいいかと)で行うと思います。 ただ、ウェストがきついスカートだとやり辛いかもしれません。 (ウェスト部分がジャケットやセーターで隠れないとダサいです) やり方はウェストを内側に折込みます。 折込む回数は好みでいいです。(好みの長さになるまで織り込む。ベルトをするとき少し上にあげるので1~2回、理想の長さより長くなるぐらいの折込み回数でいいと思います。) 折込んだウェスト部分が自分のウェストよりちょい上に持ち上げて、自分のウェスト部分でベルトをします。 スカートがベルトの上に数センチ出る感じになります。 折込んで膨らんでる部分の下でベルトを締める感じで行うとスカートがズレ落ちにくいです。 人によっては外巻きに折込む人もいますが、個人的に内巻きの方がプリーツが綺麗に出来たような…気がします。

その他の回答 (3)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

イーストボーイのスクールゴムベルト、1050円です。 これでウエスト位置でスカート丈を押さえておきます。 http://www.eastboy.co.jp/school/items/index.html

satokiiiii
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

裾上げテープ 100円ショップなら105円

satokiiiii
質問者

お礼

有難うございます。

satokiiiii
質問者

補足

上げ下げが自在なもので無いですかね??

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

すそ上げテープ

satokiiiii
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 制服のスカート丈について

    制服のスカート丈を短くしたいと思うのですが どこで短くしてもらえますか?

  • 制服のスカートの丈について

    女子高生です 制服のスカートについて質問します。 制服のスカートの丈ってふつうはやっぱ膝のとこですよね? 私が今通っている学校では女子の服装検査があまく、スカートを折っていても何も言われません。 でも友だちは足が太いんだから折らんほうがいんじゃないって言ってきます。 私なんかがこれぐらいおったらやっぱ見苦しいでしょうか?

  • スカート丈が短い制服…

    丈が短い制服のスカートの下はどうしていますか? 万が一のときに備えて、見えてもいいもの(スパッツとか短パン)とかを履いていますか?

  • 制服のスカート丈について

    最近、暑いので制服のスカートを折っています。膝上10センチくらいなのですが、彼氏が見ると短く感じるそうです。 彼氏が言う通り、この丈だと短いですか?

  • 高校の制服のスカート丈の長さを教えてください

    制服のスカートの丈はひざうえどのくらいですか? 地域性を知りたいので、地域も教えてください。 できるだけたくさんの方の回答お願いします。

  • 女子高生に制服のスカート丈の長さをお聞きします。

    参考にしたいので教えてください。 高校の制服のスカート丈はもともと(買ったとき)はどのくらいの長さで、普段はどのくらいの長さで履いていますか? また、スカートの下は下着のみですか?

  • 制服のスカート丈

    娘が高校入学です。制服は、セイラー服ですが、スカートの丈を、短くしたいといいます。 膝上少しなら、高校も黙認のようです。 制服屋は、高校との関係でしてくれません。 わたしは、洋裁が苦手で、自信がありません。 みなさんは、どうされていましたか。 すそではなく、ウエスト(ベルト)部分で直すと、聞いたのですが。

  • スカートの丈を変える…

    通販で買ったスカートの丈が思ったより長くて困っています。 デザインや色は気に入っているので、できれば自分で少し手直しして着れたらなあと思っています。 でも高校生のとき、制服のスカートを短くしようとして腰のところで折ったら裾の長さがバラバラになったりプリーツが変になったり…というのを思い出して「やっぱり自分でするのは無理かなあ」と悩んでいます。 ということで、できるだけ変にならないように丈を短くすることは可能でしょうか?? スカートは裾の部分がフレアというかイレギュラーなカットなので腰周りしかいじれない感じです。 お裁縫はまあまあ(?)得意です。 よい方法をご存知の方、教えて下さい!

  • 制服のスカート丈の調整

    制服の冬スカート(紺プリーツ)なのですが・・・ 前に丈が長いということで、短くしてもらったのですが、(丈を切ってそ裏生地にミシンで縫っている感じ) 丈が長い方がよくなったので、折った部分の 糸を勝手にほどいてしまいました・・(>_<) そしたら裾を切って折っていたものですから、 裾が汚いのです。 とりあえずこのままでは明日 着ていけそうにないので、元に戻したいのですが、 どうやって縫えばいいのでしょう? ミシンでぬったら、表の生地に糸が出てしまいますよね。 お願いします!

  • 制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

    今度、高1になります。 制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。 スカートの長さの基準は、膝の中心です。 服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。 なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。 ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。 どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう