• 締切済み
  • 困ってます

OUTLOOK2003 連絡先の削除法

OUTLOOK2003を使用していますが、勝手に”連絡先”を複数個、 コンピューターが作製してしまいます。 そのためか、”仕訳ルール”にエラーが発生してしまい、うまく振り分けることが 出来なくなってしまいます。 ウィルス感染かと思いウィルスチェックもしたのですが存在しませんでした。 何か私が知らないうちに設定を変えてしまったのでしょうか? ちなみに、メール作製時に宛先を選択するときに、複数の連絡先が勝手に 出てきてしまいます。 (ちなみに一番下に表示される”連絡先”のみ有効で、後はダメです) 出来てしまった”連絡先”の削除方法および今後このようにならないようにするには どうしたらよいか困っております。 どなたかお助けいただけますでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

既に連絡先に登録されている個々の連絡先が、起動する度に増えているのでしょうか? また、すべての連絡先の現象ですか? そうでしたら、通常では考えられない症状ですし、聞いたことがないですね・・。 >ちなみに一番下に表示される”連絡先”のみ有効で、後はダメです つまり、追加された方が有効に使えて、以前のものは、その都度、使えなくなっているというようにも思えます。 個々の連絡先のデータは、Outlook.pstという個人用フォルダファイルに保存されていますが、大胆な推測ですが、このファイルの中で連絡先の部分に不具合が起こっていて、認識できないので改めてコピーされたデータで使えるようになっているのかも? 自信ないですが、原因を切り分けするためにも、このOutlook.pstファイルを新規に作成して、切り替えてテストしてみたらいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/881356/ja なお、現在使用中のOutlook.pstファイルはバックアップしていたらメールデータなどは移行できます。 http://support.microsoft.com/kb/881345/ja http://support.microsoft.com/kb/882834/ja