兄へのプレゼントの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 兄が結婚式を挙げることになり、プレゼントを贈りたいと思っている方へ。兄の趣味や結婚相手の情報を考慮して、喜ばれるプレゼントを選ぶポイントをご紹介します。
  • 兄との年齢差や自身の経済状況を考慮しながら、兄が喜ぶことができる手頃な価格のプレゼントを選びましょう。車や野球に関連するアイテムや、結婚相手のお茶への関心を反映させたプレゼントがおすすめです。
  • 兄へのプレゼント選びは、相手の趣味や関心に合わせることが大切です。車や野球関連のアイテム、お茶に関連するグッズなど、兄が喜ぶであろうものを選ぶと良いでしょう。また、自身の経済状況も考慮し、手頃な価格のものを選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄へのプレゼント

来月、兄が結婚式を挙げることになりました。 そこで、弟の私から何かプレゼントを贈りたいと思ったのですが 何がいいのか、どんなものが喜ばれるのか、を教えてください。 兄は28歳で、私は23歳です。 兄の趣味は車や野球で、結婚相手の方はお茶を習っているそうです。 私はまだ学生なので、あまりお金がかかっていると感じさせないものがいいです。

• gnis
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.2

実用的なものがいいでしょうか… サーモマグをペアで贈られてはいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/luckyqueen/10003645/ 天気予測と温湿度計がついた電波クロック http://item.rakuten.co.jp/bicasa/b084-012-001/ 表札もいいかなと思ったんですが、デザインの好みがわかれそう… http://store.shopping.yahoo.co.jp/atelier-root3/int09-211.html

gnis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時計を買ったのですが、これを渡すタイミングはいつが良いのでしょうか? 結婚式の前に渡しても良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• bouk
回答No.3

No.2です。 渡すタイミングですが、1週間前までに持参するのが基本のようです。 でも兄弟ですのであまり堅苦しく考えなくてもよいのではないでしょうか。

gnis
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• gw100510
回答No.1

お兄様のご結婚、おめでとうございます! 優しい弟さんで、お兄さんは幸せですね。 お兄様に、ほしいものをさりげなく聞くのもありかなぁと思います。 新生活で、何かと支出が多いので、現金もいいかなと思います。 ただ、贈る側としては、ちょっと何か物足りなさと感じます。 ちなみに、自分の兄への結婚のプレゼントは、某ホテルの食事券にしました。奥さんと二人で喜んでくれました。 実用的なものだと、 ・T-fal スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571  価格は、Amazonで6000円弱で買えます。家事が助かります。 それ以外だと、 ・ペアの野球観戦チケット(例えば、甲子園だとグリーンシート等のいいお席) ・ペアのキーホルダー(新居のカギ用) また、結婚相手の方はお茶を習っているとのことで、 ・2名分の京都への往復乗車券&ガイドブック   -ガイドブックは、ちょっとひねって、ルイ・ヴィトンのシティガイドブック。    高いので、自分では買わないのですが、お祝いにいいかなと思います。    (本には写真なし。)   http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?productId=prod1510024   -京都のお茶関係の観光先(お茶会のある時もあります):     樂美術館     細見美術館 いいプレゼントが見つかりますように!

gnis
質問者

お礼

回答ありがとうございます