• ベストアンサー

ロリコンの男性の方は・・

kileineの回答

• kileine
回答No.5

すごーく広大な意味において、神様が男性をそのようにお造りになられたのだと思います。 なぜかというと、男性がおばあちゃんが好きな人ばっかだと、子供は生まれない。 つまり人口が減る。すると国の税収は減る一方で、少子高齢化で、重税を課するほかは なくなる。そうするとどんどん国は衰退していく。。。 という負のスパイラルに陥ります。 でも、若い女性が好きだと、子供が生まれますから、人口を少なくとも維持でき、 労働人口も堅調、税収も不足せず、国も安泰になる。 聖書にもあるように「産めよ増えよ地に満てよ」という感じで、 神様は、地球の発展を望まれたのでしょうね。 逆側、つまり女性側を見ると、いかに若く美しくいられるか、が永遠のテーマです。 そのことからもこの考え方が証明されますでしょ? たとえば、女性がすぐ三段腹のおばあちゃんでブスになったら、どの男性からも見向きも されなくなる。→やっぱり子孫ができなくなる。で、やっぱ国は衰退する。ね? いくつになってもAKB48みたいにピチピチしてたら、国力は衰えないわけです。 だから、いい年こいて若い子ばっかり追いかけて!と目くじら立てるのもどうかなって 思えなくもないような気がしますが。。。でもやっぱ、きゃー!ロリコン、やらしい! って、叫びたくもなります。。。でも少子高齢化の今の日本には、ロリコンおやじが 必要なんですかね。やっぱり。。。あー、やだやだ、きもい(笑)

noname#141129
質問者

お礼

なんだか広く考えてくださってありがとう。 でも不快感を催させてしまってごめんなさい。 ご回答をお寄せくださりありがとうございました。