• ベストアンサー

告白

告白 こんばんは 精神障害者だと告白するときどんな気持ちになりますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#136378
noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 告白する方の場合で考えれば・・・勇気を持って告白していると思います。 逆に告白されたのを聞くと・・・辛い思いを今までされて来たんだと感じますが。

noname#136378
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日職場で告白しましたが 「突然殴らないでくださいね」 との回答でした。

関連するQ&A

  • 告白され振りました。

    告白され振りました。 そのせいでうつ病になったと言われ裁判をおこすと言われました。 告白され保留にしてしまい気持ちを伝えるまでに時間がかかってしまいました。その間気持ちをもてあそばれた、俺は私の事を支えたくて色々したのに…と ここ一ヶ月は脅しのようなメールが一日に5~10通くらいきたりします。 俺の人生めちゃくちゃにしといて恋愛したら許さねぇからとか人の気持ち利用した犯罪者だ、とか自殺してお前の周りのやつを呪ってやるとか俺をうつ病にした罪を償えとか警察に言ったら目の前で自殺してやるとかお前は人格障害だ精神科行けとか…ここには書ききれないくらいメールがきます。 メールの着信音がなるたびまたきたかもと思い怖いんです。 裁判起こされたら私は不利なんでしょうか…?弁護士雇うお金ないので裁判おこされてもどうにも出来ないんですが… 簡単な説明ですが回答お願いします。

  • 告白後

    大学生、男です。 先日、告白してOKをもらったのですが、翌日からなんかもんもんとした気持ちになってしまいました。告白する前はあまり悩まなかったのですが、付き合うとなった後から精神状態がちょっと不安定です。 普通、OKしてもらったら大喜びするものなのでしょうか? OKしてもらったのは初めての経験なので・・・。 こんな気持ちになるのなら告白するのは早まったのかなと不安になってしまいます。

  • 告白したが

    自分は精神科通いの学生です 先日好きな人に告白しました 返事はまだです ですが自分が告白した事を考えると何故か胸が苦しくなります その子が近くに来ると嬉しくなっていないとなんだか寂しくなります これは好きって事でいいんですよね? こんな事を人に聞くなんて間違っているかもしれませんしそんな曖昧な気持ちで告白したのもバカだと言われるかもしれません ですが気持ちを伝えたくなってしまったんです 自分は何か間違った事をしたのでしょうか? 胸が痛くなるのは病気だからでしょうか? 胸がくるしくなる=別に好きじゃないってことなんでしょうか? 自分はそうではないと思うんですが 誰かこんな哀れな自分に救いの言葉をいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 僕はクズだから告白もできない童貞野郎

    私は精神障害者で無職のアラフォーです 10年くらい無職です。 好きな人を食わせていく自信もありません 好きな人を幸せにする自信もありません そんな私にも好きな人がいます。 告白も仲良くなることもできません 働けばいいじゃんとか根性論。精神論では解決しません 精神障害者とはそいうものです。 だから年金が与えられるんです。 障害者の中にも働いて頑張っている人はいますが 私から見たらラッキーな人だ位にしか思えません その位苦しいものなんです。 彼女を忘れる方法を教えて下さい。

  • ダメもとでの告白

    要するに気持ちを伝えるという告白になると思います。脈なしでの状態で告白したり、相手が好きでないとわかっていても告白することです。こういう告白についてどう思いますか? そもそも告白なんてデートを重ねてお互いに好き同士になった時にするものであろうし、だめもとなんかでしないものだと思いますが、そんなに都合よくいくことなんて滅多にないと思います。現在の私も完全に脈なし&避けられている状態です。だから振られるのはわかっていてももう告白しないと精神的におかしくなりそうです。(はっきり振られたほうが気持ちにめどがつくと思うんです)

  • こんな告白ってアリですか?

    こんにちは。20代・女です。 今度、好きな人に告白しようと思っているのですが、悩んでいることがあります。 それは彼と付き合いたいと思えないことなんです。 もちろん、彼のことは好きだし、一緒に居て嬉しいしんですが、どうして付き合う関係にはなりたくないんです。 なら告白しなければいいのですが、事情があって今の関係(親しい友達)だと会うことがほとんど出来なくて、精神的に本当に辛いので気持ちだけでもいいたいんです。 そんな状態で告白って受け入れてもらえるんでしょうか? 体の関係とかが嫌なんてありえないですよね? 本当に困っています。アドバイズ下さい;;

  • 告白するときに手紙で正直に伝えた方がいいでしょうか

    好きな人に手紙で告白しようと思います。相手は図書館で 受付をしている方です。昔常連客だったので僕の事を知っていると思います。 本題ですが、私は精神障害者です。他人の咳払いが怖いという 病気を持っています。障害者年金をもらえるくらいの病気なのですが 貰わずにシステムエンジニアとして一生懸命に働いています。 そんな私ですが恋をし付き合いたいと思う女性がいます。 その女性に手紙で好意を持っていることを伝えようと思うのですが その手紙に正直に病気の事を伝えようと思います。 ※他人の咳払いが怖いのでもし付き合ってくれたら人が多い所では デートとかできないと思うからです。あまり、はやっていない喫茶店にいったり ドライブしたり、人が少ない神社や寺などの観光をしたり 人が少ない時間でのショッピングになると思うからです。 もし、仮に皆さんが精神障害を持った人に告白されたら気持ち悪いですよね 断りますよね将来が不安で付き合えませんよね。 もう何十年も恋をしていません。恋がしたいです。癒されたいです。 安心、安らぎが欲しいです。 伝えない方がいいでしょうか。お聞かせください。

  • 双極性障害2型の22歳男子です。好きな人に告白した

    双極性障害2型の22歳男子です。好きな人に告白したいのですが、現在無職という事でとどめておいてます。近く精神障害者の就労支援を行う場所に行くのですが、やっぱり無職の男から告白されるのは嫌ですかね?相手は中学校の同級生です。

  • 精神障害者です。告白して振られました。

    27歳男性社会人です。 都内一人暮らしで精神障害3級です。 疾患は社会不安障害と自閉症スペクトラム障害です。 昨日、片思いだった5歳年下の子に告白しましたがフラれてしまいました。理由は、その子も身体の病気(神経系の疾患とか鉄欠乏性貧血とかの合併症)を患っていて、ここ最近になって悪化していってそれに真剣に向き合っていくため、今は異性とのお付き合いにエネルギーを使いたくないからだそうです。(もし仮にその子が病気になっていなかったら普通にOKしてくれていたと言っていました。告白もあまりされたことがないそうなので、私の熱意と誠実さが伝わってグッときてとても嬉しかったと言ってくれました) けど、友達としてなら今後も会って食事をしたりすることは可能だそうで、そこのところの違いというのが私にはちょっとよく分からない部分ではあるのですが……まあ結果は結果なのでここは潔く身を引くことになりました。 それと私事なのですが、1月頃に2年以上付き合っていた彼女と別れることになりまして。ここにきてまさかのフラれるっていうのが相当精神的に堪えるといいますか。告白してフラれるのも実に数年ぶりで、障害者になってからフラれるっていうのも初めてって感じで、果たしてここから立ち直れるかどうかは正直不安です。 こういう精神的危機に備えて、筋トレしたり食事や睡眠に気を遣ってきましたけど、心が強くなったって言う自覚は一切無いです。 しかも障害が障害なだけに、一般人との考え方とか感じ方、受け止め方、価値観とかこだわりとかが色々と何かとズレていて、「人の立場に立って物事を考えることが出来ない」「人の感情が理解出来ない」「臨機応変が困難」という致命的な欠点があるので、この先異性とのお付き合いどころか社会との良好な関係を築けるのかどうか全く分かりません。所謂「融通の利かないめんどくさい奴」です。 自閉症って調べたら、生まれもっての特性らしいので根治出来なくて一生付き合っていく脳の病気らしいですね。 そういうめんどくさい奴なので、もし仮に出会いがあって良い感じにの関係になれたとしてもそれ以上の関係に持っていくのは望み薄かなと半分諦めています。 てかそもそも障害者と付き合いたいと思う人っているんでしょうかね。 ここまで長々と述べておいてなんですが、昨日フってくれたその子が「今は出来ない」と言っていたので、「じゃあ来年あたりまた再告白しても良い?」と聞いたところ「その時になってみないと分からないよー」と笑いながら言ってくれました。 フラれたばかりで暫くその子に会うのを憚って連絡するのも怖いなって感じですが、私の気持ちとしてはまだその子のことが諦めきれません。 なのでどうにかして次の告白に繋げていきたいなと考えていますが、その子の病気のこととかを鑑みてもう完全にその子のことを忘れた方が良いですか? こういうめんどくさい奴からまた懲りずに告白してきたらうざいとかしつこいって思われて嫌われますか? 病気持ちの子との恋の行方とか障害者としての恋愛なんて人生で初めてなので、何かアドバイスをいただけますと幸いです。 長文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 彼女とつきあいたいけど告白してもよいでしょうか?

    はじめまして、私は39歳の男性です。 同じ職場の女性を好きになりました。 実は私には精神障害があります。 私は8月に入社して彼女は9月ごろ入社しました。 これまで私は2人の女性に連絡先を書いたメモを渡しました。 ですが彼女が3人目とかいうつもりはなく、本気で好きになりました。 周りの人には自分の気持ちはばれています。協力してくれることもあります。 おそらく相手や周りの人には誤解されていると思います。 彼女と話す機会があり、少し話して食事に誘ったら「時間が合えば」と言われました。 連絡先は交換していません。 「好きです」と伝えたのですが、「結婚を決めた彼氏がいるから」(おそらく嘘だと思います)と断られました。 私は試されていると思ったのですが。 それから何度か近づいたのですが、拒否されるようになりました。 以前上司に相談したのですが、ある日上司に呼ばれて社内恋愛禁止と誓約書を書かされました。 それから私はストーカーと思われるようになりました。 ですが彼女のことがあきらめられないので告白したいとまで思っています。 これまで何度かチャンスはあったのですが、誓約書を書いているので次やったら解雇になります。 私がこれまで仕事に集中して自然に仲良くなっていけばうまくいったのはよくわかっています。 あと自分の気持ちだけでなく、相手を思いやる行動をとっていればよかったのも反省しています。 今彼女は仕事ができやすくなって仕事上他の男性とも会話しています。 他の男性に彼女を取られてしまうのではないかと思います。 だから私は彼女に「つきあってほしい」と告白したいと思っています。 これまで彼女には拒否されてると書きましたが、休憩中周りの話を聞いてると彼女は自分のことを嫌ってるのではなく好意があるようなことも言っていました。(あきらめたり本当に嫌になったりもしたのですが) 私が思うには最初話した頃はまだわかってなくて、断ったり試したりしてたのですが私がしつこいので嫌になったり怖くなったのだと思います。 彼女は駆け引きしてたようにも思えます。 私は駆け引きなしでストレートに言うタイプなのですが、自分の気持ちを伝えないでいたら気持ち悪いと思われました。 これまでのいきさつを書きましたが、私は彼女のことが好きです。告白しようと思います。 身動きが取れない状態でどうしたら彼女とつきあえるでしょうか? 悩んだときにタロット占いをやったら彼女が運命の人で結婚するとありました。 それが気持ち悪いのもわかりますが、私は彼女を信じて自分を変えていく努力をします。 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。